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  • これは貴重すぎるデータ!あらゆるサイトの「直帰率」目安まとめ! | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム

    直帰率。 Google Analytics上でもセッション数やユーザー数、平均セッション時間などに並んで表示される、重要(らしい)指標。 直帰率とはつまりあなたのサイトを1ページ開いただけで離脱してしまったアクセスの割合。 この数値が高いと、「ユーザーの探している情報とサイト内容にギャップがあった」「サイトのナビゲーションが不十分で、ユーザーが立ち去ってしまった」「サイトがイケてなさすぎて、ユーザーが逃げた」などの理由が考えられます。 では、実際にGoogle Analyticsの「直帰率」の数値を見てみましょう。 はて、これは高いのか低いのか、良いのか悪いのか・・・。正直ピンとこない方がほとんどかと思います。 そもそも「ユーザーの探している情報とサイト内容にギャップがあった」というのはある程度不可抗力な気もするし、 トップページとランディングページでは直帰率が違って当然だし、 そもそもサ

    これは貴重すぎるデータ!あらゆるサイトの「直帰率」目安まとめ! | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム
  • 直帰率が高いページは、検索エンジンからの評価が下がるかも!?

    Googleのの検索エンジンにはページレイアウトアルゴリズムというものが存在しています。 このページレイアウトアルゴリズムは、 コンテンツの全体的な品質評価を行うための分析項目の1つ。 Google はウェブページのレイアウト(構成)を分析して、ブロック(情報の塊)毎の位置付けや役割、重要度を判断し、情報の有用性や発見性を判断する。 SEM Rより引用 それで、具体的にどういうことかというと、 ページレイアウト アルゴリズムは、訪問直後にスクロールしないで見えるページの領域、いわゆるAbove the foldを広告が占有していてユーザーエクスペリエンスを損ねているサイトの評価を下げるアルゴリズムです。 海外SEO情報ブログより引用 要するに、「ページの上部(ファーストビュー)が、広告で埋めつくされているようなサイトの評価を下げますよ。」ということになります。 一部のアフィリエイトサイトが

    直帰率が高いページは、検索エンジンからの評価が下がるかも!?
  • LOGLY lift | ネイティブ広告サービス

    LOGLY liftとは? LOGLY liftは国内初のネイティブ広告プラットフォームです。 媒体のデザインに統合し、ユーザー体験に合わせた広告配信を実現します。 ネイティブ広告についてもっと詳細に知りたい方は、LOGLYブログの「ネイティブ広告とは何か?」をご覧ください。 また「ネイティブ広告に期待できること」の資料も無料でダウンロードいただけますので、こちらもご覧ください。 - Technology - 独自のコンテキストマッチ技術を用いて関連性の高いメディアへ配信が可能です。 ブランドリフト、再訪問率向上、ポジティブな態度変容が期待できます。 ネイティブ広告配信において 圧倒的パフォーマンス どのサイトが何について 言及しているのか把握 特定キーワードの出現回数に 依存せずに文書の質を把握 微妙なニュアンスの文書でも的確に 内容を把握することができる 特許技術を利用した 広告配信

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  • カンレン.えんとりーず - blogの関連記事を自動表示

    デザインをいじる 「カンレン.えんとりーず」の表示は、すべてスタイルシートによって変更できます。お使いのblogの「スタイルシート(CSS)設定画面」に下記のようなスタイルシートを貼り付け、お好みで調整してください。「細かい設定項目の詳細」も参考にしてね #jpHirosikiKanrenEntriesDiv { /* 記事一覧全体のスタイル */ font-size: 80%; /* 文字を文の80%の大きさに */ } #jpHirosikiKanrenEntriesDiv a { /* 記事一覧中のリンクのスタイル */ } #jpHirosikiKanrenEntriesDiv ul { /* 記事一覧リストのスタイル */ margin-top: 0; margin-bottom: 0; /* リスト上下のマージンを0に */ } #jpHirosikiKanrenEntrie

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