タグ

televisionとtv-programに関するnabinnoのブックマーク (23)

  • 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

    TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

    民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題
  • 売上げ×DAUで人気ゲームアプリをマッピングしてみた【2016年6月版】‐ App Ape Lab

    5分で分かる・アプリ市場分析サービス「App Ape」とは? App Apeとは?フラー株式会社が提供するApp Ape(アップ・エイプ)は、スマホアプリの実利用データをもとに、アプリのユーザー動向に関する推計データを提供するアプリ市場分析サービスです。 App Apeを一言で表すと、『アプリが「いつ・誰に・どのくらい」使われているのかといったアプリ市場にまつわるデータをご覧いただけるサービス』です。 下記のようなシーンで活用いただいています。 競合他社のアプリ分析 自社アプリの立ち位置の把握 ヘルスケアアプリ市場など、特定の

    売上げ×DAUで人気ゲームアプリをマッピングしてみた【2016年6月版】‐ App Ape Lab
  • TVからひっそりと封印されつつある“誰もが知っている”あのコーナーとは? - TOCANA

    みなさんはお気付きだろうか。テレビ番組の中に当たり前に存在していたコーナーが、いつの間にか消えていることを。 これも規制が進んだ結果だろうか。テレビの制作会社プロデューサーが、その事実を教えてくれた。 「消えていく企画があるのは仕方ありませんが、やはり寂しさもありますね。それは、血液型占いですよ。以前はフジテレビの『とくダネ!』でも『血液型選手権』と題して行っていました。ですが、今は血液型の性格分析などの企画もできません」(テレビ制作会社プロデューサー) 確かにこのような企画は見なくなった。このような血液型に関する企画は、“やらない”のではなく“やれない”のが実情だという。 「全ては視聴者からのクレームがきっかけです。以前、『B型 自分の説明書』(文芸社)というがベストセラーになり、テレビでも血液型にまつわる特番がいくつか放送されました。しかし、血液型と性格の関係は科学的な根拠はなく、た

    TVからひっそりと封印されつつある“誰もが知っている”あのコーナーとは? - TOCANA
  • Google

    Google
  • http://sandwich-man-quiz.com/next.php?id=43

  • まとめサイトの手法は、テレビのワイドショーと全く同じ - 長椅子と本棚2

    「インターネットがあればテレビはいらない」という意見を耳にするようになって、もう10年ほどは経つのではないだろうか。まだまだテレビは力を失っていないが、少なくともある程度のパイをインターネットに奪われていることは確実だろう。それでは、この変化の理由は何だろうか。インターネットが、情報源として、またエンターテイメントとして、テレビより優れているからだろうか。 そうではない。インターネットがテレビのシェアを奪っているのは、それがテレビと異なるからではない。そうではなく、テレビとちょうど同じような楽しみを提供しているからである。今日はこのことを、インターネットの中でも「まとめサイト」というインターネットの文化と、テレビのワイドショーの共通点に着目することで示してみたい。 具体的には、以下の5点にわたって、まとめサイトとワイドショーの共通点を指摘してみる。 センセーショナルな見出しで目を引き、広告

    まとめサイトの手法は、テレビのワイドショーと全く同じ - 長椅子と本棚2
  • Global Debate WISDOM

    Movie Description Global Debate WISDOM is an international debate program exploring solutions to global-scale problems. We network experts who receive remarkable attention from the world. Our upcoming topic is "What Next for the Global Economy?" It had long been said that with the development of the global economy, in which people, products and money move freely across borders, the world would be

  • Netflix

    '); doc.close(); } if (!doc) throw Error('base not supported'); var baseTag = doc.createElement('base'); baseTag.href = base; doc.getElementsByTagName('head')[0].appendChild(baseTag); var anchor = doc.createElement('a'); anchor.href = url; return anchor.href; } finally { if (iframe) iframe.parentNode.removeChild(iframe); } }()); } // An inner object implementing URLUtils (either a native URL // ob

  • gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)

    ピクピク・シルシル・コロコロの3人は「妖精の森」に住む小さな妖精さん。森には3人の木のおうち、魔力の弱い妖精たちでも自由に魔法を使える「メンタルとタイムのルーム」、他の世界を覗き見できる「アフレ湖」など、不思議な世界がいっぱい!今日も3人でgdgdな毎日が始まる!!

  • アートアタック - Wikipedia

    アート アタック(Art Attack)はイギリスで放送されている工作番組である。 概要[編集] 1989年にイギリス南部のITV系列局、TVSの製作により放送開始。司会及び作品制作はニール・ブキャナン。日ではディズニー・チャンネルで放送され、俳優の岡田幸樹がホストを務める。(制作パートは英国版のVTRを流用)基的に子供向け番組であるが、アートの入門編として幅広い世代に視聴されている。 番組内容[編集] 工作パート[編集] メインコーナー。オブジェや貯金箱のような身近な道具などニールが毎回様々な作品を制作する。基的に幼児向け。新聞紙、木工用ボンド、ペーパータオルを多用する。 ビッグ・ピクチャー(ビッグ アート アタック)[編集] このコーナーのみ様々な場所でロケを行い(稀にスタジオも使用する)、ニールがロケ地に合わせて様々な素材(例:洋服屋=洋服、海=釣具やビーチグッズ)を使用し巨大

  • 総務省|情報通信審議会|デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会 (第63回)配布資料

    1 開会 2 議題 (1)地上デジタル放送のコピー制御方式等に関するユーザー調査結果について (2)コンテンツの製作・流通の促進に係る取組の現状と諸課題について (3)ディスカッション (4)その他 3 閉会

    総務省|情報通信審議会|デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会 (第63回)配布資料
  • グータンヌーボ - Wikipedia

    『グータンヌーボ』(Gout Temps Nouveau)は、関西テレビの制作により、フジテレビ系列で2006年4月12日から2012年3月21日まで毎週水曜日 23:00 - 23:30(JST)に放送されていた公開放送形式のトークバラエティ番組。2006年3月22日まで、同時間帯で放送されていた『空飛ぶグータン〜自分探しバラエティ〜』のリニューアル版である。 記事では『グータンヌーボ2』についても説明する。 基的な内容は、前身番組の『空飛ぶグータン〜自分探しバラエティ〜』で実施された「自分探しパーティー」と同じである。MCが毎週交代(2週連続の場合もある)で、女性ゲスト2人と3時間をともにする。その様子をMC3人と男性ゲスト1人をスタジオに呼び、モニタリングして恋愛トークを展開する。『空飛ぶグータン』では移動に高級車リムジンを使っていたが『グータンヌーボ』ではタクシーに変更された。

  • ネットワークセールス枠 - Wikipedia

    ネットワークセールス枠(-わく)とは、日の民放におけるテレビ番組・ラジオ番組編成で、ネット番組(全国ネットやブロックネット、基幹局のみネットなど)において、ネット局共通のスポンサーが1社以上付くか、ネット局共通のスポンサーが全く付かないもののネット番組が強制されている(特にJNN系列の排他協定)枠を指す。 このうち、ネット局共通のスポンサー(ラジオ36局ネットの「オールナイトニッポン」の場合は「協賛スポンサー」)[1]が1社以上付く番組は「スポンサードネット」と呼ぶ。番組制作局が番組制作局以外の放送局(1放送局以上)へネット放送を依頼する形である。また、企業名を冠した冠大会の実況中継で、2局以上のネットが組まれる場合は必然的に当枠となる。 企画ネット番組やCMのみをネットしてローカル番組(もしくはローカルコーナー)への差し替えが行われる場合、共同制作番組もネットワークセールス枠である。

  • ローカル枠 - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2014年12月) 独立記事作成の目安を満たしていないおそれがあります。(2018年3月) 出典検索?: "ローカル枠" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL

  • ネオバラエティ第4部 - Wikipedia

    月〜木曜日のネオバラエティ第3部終了後、『全力坂』を挟んで25:21 - 25:51に放送。番組により時差ネットを行っている局はあるものの、基的に同時ネット局は存在しない。 第3部までのネオバラエティ枠と違い、早い時間に昇格など枠移動した番組は一つもなかった。 2009年10月の改編で前々枠の「ネオネオバラエティ」及び前枠の「第3部」が枠終了したことに伴い、この枠も終了したが、同年10月から2012年3月までもこの時間帯で30分番組が放送されている為、便宜上この項で取り上げる。ちなみに木曜の『FUTURE - 』は、枠終了後も枠移動せず2011年12月までこの時間帯で放送を続けていた。 2009年10月から水曜日は25:51 - 25:36と25:36 - 25:51の15分番組を2放送していたが、2011年4月からはこの枠の後の25:51 - 26:21もレギュラーのバラエティ番組枠

  • ネオネオバラエティ - Wikipedia

    この項目では、2002年4月から2022年3月まで火曜 - 金曜0:15 - 0:45にテレビ朝日で放送されていた深夜番組レーベルである「ネオネオバラエティ」→「ネオバラエティ2」(ネオバラエティ第2部)について説明しています。 火曜 - 木曜午前1時台にテレビ朝日で放送されている深夜番組レーベルの以前の名称である「ネオバラ2」については「メディアシティゾーン」をご覧ください。 『ネオネオバラエティ』(Neo Neo Variety)は、2002年4月2日から2009年10月2日までテレビ朝日系列(一部地域を除く)で放送されていた深夜番組枠のレーベル。前時間帯に放送される『ネオバラエティ』の兄弟枠。通称『ネオネオ』。「ネオバラエティ第2部」「ネオバラ第2部」と表記されることもある。 稿では、2014年4月から2022年3月まで同時間帯に放送されていた『ネオバラエティ2』[1][2][3]

  • ネオバラエティ - Wikipedia

    ネオバラエティ(英: Neo Variety)は、1993年10月4日から2022年3月31日まで毎週月曜日から木曜日の23時台にテレビ朝日系列で放送されていたバラエティ番組放送枠。通称「ネオバラ」。 1992年4月から1993年9月まで放送された帯ドラマ枠『ネオドラマ』を編成上引き継ぐことから名づけられた。1993年10月4日、『お茶とUN』の開始と同時に枠開設。当初の放送時間は23:25 - 23:55の30分枠で、『ニュースステーション』放送終了後から『トゥナイト』を放送する間のつなぎ番組枠として、番組を実験的に試す枠だった[要出典]。 2000年4月には『ニュースステーション』の終了時刻繰り上げに伴い45分枠に、2002年4月からは『トゥナイト2』終了などの改編に伴い55分枠に拡大された。2009年10月からは更に5分拡大し、23:15 - 翌0:15の1時間枠となる[注 1]、

  • マツコ&有吉の怒り新党|テレビ朝日

    4月からマツコ&有吉の新番組がスタート! 「怒り」に代わって番組に届いた 【耳に入れたい話】を肴にマツコと有吉があーだこーだ 2人の化学反応トークを展開していきます! そこで!みなさまから「耳に入れて2人に喋ってもらいたい話」を大募集! 番組ホームページはこちら 今回の放送をもって「マツコ&有吉の怒り新党」は終了となります。 6年間のご声援、当にありがとうございました。 貴重な番組へのご意見・ご感想をお送りいただいた方々にも御礼申し上げます。 4月5日より新番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」がスタートいたします。 どうぞご期待下さい! 番組スタッフ一同

    マツコ&有吉の怒り新党|テレビ朝日
  • マツコ&有吉の怒り新党 - Wikipedia

    『マツコ&有吉の怒り新党』(マツコありよしのいかりしんとう)[注 1]は、テレビ朝日で放送されていたトークバラエティ番組である。通称「怒り新党」。 国民(視聴者)から寄せられた日々の怒りに白黒つけるべく、新たな政党「マツコ&有吉の怒り新党」を旗揚げしたという設定で繰り広げられるシチュエーショントークバラエティー。 視聴者からの「ちょっと腹立つけど、これ怒っていいですか?」という投稿(怒りメール)を進行の夏目三久(総裁秘書)が「国民の声」として紹介し、マツコ・デラックス(幹事長)、有吉弘行(政調会長)が怒っていいかどうかを採用・不採用で判定する[1]。収録セットにはレギュラー陣の選挙ポスターが貼られ、ナレーションも政見放送風に行われた。 マツコと有吉の冠番組で、2人が格的に共演する初の番組であり[1]、夏目にとっては番組が日テレビ退社後初、かつ日テレビ系列以外の番組としても初のレギュ

  • 松本人志のコント MHK

    人志×NHK!「松人志のコント MHK」放送は10月15日(金)よる10時!「松人志のコント MHK」の公式サイトです。ご使用のブラウザ環境では、サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ・ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 ・最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。