タグ

2012年2月29日のブックマーク (40件)

  • コンタクトレンズ - Wikipedia

    コンタクトレンズ (英語: contact lens) とは、角膜に接触(コンタクト)させて使用するレンズの形態をした器具である[1]。文脈によっては単にコンタクトとも呼ばれる。 指に載せたコンタクトレンズ 装着と脱着 つけ外しできる器具がある[2]。 消毒・保存用の道具。 分類[編集] 性能、使用目的、効果により分類できる。日の医薬品医療機器等法の類別に着目した場合、以下のようなものがある。 視力補正用レンズ 近視、遠視、乱視を補正するための医療機器である(クラスIIIに該当)。同じく視力補正のために用いられる眼鏡との最大の違いは、コンタクトレンズは角膜の上に直接乗せ接触させる点である。材質によりハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズに区別することができる。 日における医療機器のクラス分類告示によれば、中分類名としての視力補正用レンズには下記の治療用コンタクトレンズ等も含まれ

    コンタクトレンズ - Wikipedia
  • GoTheDistance

    エモい資料が上がっていた。こういうのは大好きだ。一筆くれてやるしか無い。 speakerdeck.com この資料のあるページに引用された岩田さんの以下の内容が、Xで色々出回っていた。 誰かのお役にたったり、 誰かがよろこんでくれたり、 お客さんがうれしいと思ったり、 それはなんでもいいんですが、 当事者になれるチャンスがあるのに それを見過ごして 「手を出せば状況がよくできるし、 なにかを足してあげられるけど、 たいへんになるからやめておこう」 と当事者にならないままでいるのは わたしは嫌いというか、 そうしないで生きてきたんです。 https://www.1101.com/president/iwata-index.html 知っててやらないのは、知らないよりタチが悪いかナ 知っててやらないは、知らないより悪い。当事者意識を最も単純に表現しているのはこの一文でしょう。私はそのように教わ

    GoTheDistance
  • レーシック - Wikipedia

    手袋をせずに行われるレーシック手術。レーシック手術集団感染事件の判決では医師が手袋をしていなかったことを「眼科医師であれば当然に行うべき最も基的な注意義務を怠った」ものと認定した。画像は事件の起こった施設ではない。 レーシック(英語: LASIK)は、エキシマレーザー角膜屈折矯正手術の通称[1]。 目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。LASIKは、正式名称である「LASER(-assisted) in situ κερατόμῑλευσις(keratomileusis)[注釈 1]」(英語・ラテン語・ギリシア語からなる)の略 (アクロニム)であり、「レーザー照射を来の場所に収まったままの眼球に施し、角膜を彫り整えること」の語意がある。 近視を補正する場合、眼鏡やコンタクトレンズの道具を使用するが、レーシックでは角膜を矯正手術

    レーシック - Wikipedia
  • Culture Power - 山口晃

    contents 01 02 03 04 05 06 07 Copyright © Aomi Okabe and all the Participants © Musashino Art University, Department of Arts Policy and Management ALL RIGHTS RESERVED. ©岡部あおみ & インタヴュー参加者 ©武蔵野美術大学芸術文化学科 掲載情報の無断使用、転載を禁止致します。 インタヴュー 山口晃氏×岡部あおみ 学生:芦立さやか、足立圭、池内麗佳、小黒加奈子、高木嘉代、中村美久、横井麻衣子、渡辺隆司 日時:2003年10月22日(水) 16:00~ 場所:日暮里 山口晃氏アトリエ 01 ハイとローのドッキング 岡部あおみ:いろいろお伺いしたいことがありますが、まず最初に、山口さんの絵と伝統美術との関わりについて。今描いていら

  • MIZUMA ART GALLERY – MIZUMA ART GALLERY / ミヅマアートギャラリーMizuma-official – 会田誠・山口晃・天明屋尚・ジュングエンハツシバといった、スタイルに捕らわれない独自の感性を持った日本人及びアジア人作家を主に国際的なアートシーンに紹介。

    ミヅマアートギャラリー 東京 | TOKYO 〒162-0843 東京都新宿区市谷田町3-13 神楽ビル2F TEL: 03-3268-2500 FAX: 03-3268-8844 開廊時間:火曜日- 土曜日 12:00 - 19:00 休廊日 : 日曜・月曜・祝日 シンガポール | SINGAPORE 22 Lock Road, #01-34 Gillman Barracks, Singapore 108939 +65 6570 2505 (telephone) +65 6570 2506 (fax) 開廊時間: 火曜日 - 土曜日 11:00-19:00 | 日曜日 11:00-18:00 Holidays : 月曜・祝日

  • 山口晃 - Wikipedia

    1998 山愚痴諦抄・尻馬八艘飛乃段 2005 成田国際空港 飛行機百珍圖 2012 新東都名所 東海道中 日橋改 2012 平等院 養林庵書院 奉納襖絵 山口 晃(やまぐち あきら、1969年8月2日[1] - )は、日の画家、現代美術家、現代浮世絵師。 来歴[編集] 1969年、東京都生まれ。群馬県桐生市で育つ。桐生市立昭和小学校、桐生市立昭和中学校を経て、群馬県立桐生高等学校を卒業[2]。多摩美術大学を1年で中退後、1994年に東京芸術大学美術学部絵画科油画専攻を卒業、1996年に東京芸術大学大学院美術研究科絵画専攻(油画)修士課程を修了。1997年、会田誠に誘われ「こたつ派」展に参加。2001年に岡太郎記念現代芸術大賞優秀賞を受賞。2013年に『ヘンな日美術史』で第12回小林秀雄賞を受賞。 大和絵や浮世絵のようなタッチで、非常に緻密に人物や建築物などを描き込む画風で知られる

  • ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~ 芦田愛菜

    ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~ 芦田愛菜 ギュッギュッギュッギュ~ ギュッギュッギュッギュ~ ギュッギュッギュッギュ~ ギュッギュッギュッのギュ~ サンサンと お陽様 笑顔日曜日 お出かけしましょ はぐれないように しっかり仲良くね 手をつないで ずっとずっとずっと 一緒にいようね 明日も明後日も大人になっても 大好きだよ 夢いっぱいギュッギュッギュ~ (夢いっぱいギュッギュッギュ~) みんなでおにぎりをモグモグ ハッピー good day! 幸せをギュッギュッギュ~ (幸せをギュッギュッギュ~) 愛情たっぷりで 満腹プクプク ニコニコほらね 心が踊る ステキな日曜日 ギュッギュッギュッのギュ~! ザアザアと 雨が降ってる日曜日 でも平気だよ 傘さして 長はいて出かけよう おしゃれをして ちょっとちょっとちょっと 寂しい時でも 水たまり飛んで君と遊んだら 忘れちゃうよ ハー

  • 「コンプライアンス礼賛」が招く二つのワナ - PRESIDENT - プレジデント

    プレジデント | PRESIDENT STORE (プレジデントストア) 0 items ログイン 新規会員登録 雑誌の予約購読 書籍 雑誌 ムック・別冊 電子書籍 DVD 古典CD ギフトカタログ 料理道具 お買い物ガイド 買い物かご お問い合せ 閉じる 雑誌の予約購読 書籍 雑誌 ムック・別冊 電子書籍 DVD 古典CD ギフトカタログ 料理道具 お買い物ガイド 買い物かご お問い合せ カテゴリ 書籍(1005) DVD(31) ムック・別冊(705) ギフトカタログ(10) 料理道具(13) 古典CD(11) その他(0) プレジデント(279) dancyu(147) ファミリー(54) 七緒(62) WOMAN(64) ALBA(361) ヨガジャーナル日版(22) トップ > 雑誌 > プレジデント プレジデント Books 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7

  • 大橋のぞみ - Wikipedia

    大橋 のぞみ(おおはし のぞみ、1999年(平成11年)5月9日[1] - )は、セントラル子供劇団に所属していた[1]元子役・元タレント。 略歴[編集] 東京都出身。2002年(平成14年)の3歳の時に再現ドラマの仕事で子役デビュー。2004年(平成16年)には『人間の証明』でドラマデビューを果たした[2]。2007年(平成19年)12月5日に、映画『崖の上のポニョ』の主題歌で歌手デビューを果たす。2008年12月31日に行われた『第59回NHK紅白歌合戦』で「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として出場、これは9歳237日で当時の史上最年少出場であり、それまでの河野ヨシユキの11歳310日という記録を54年ぶりに更新した[注 1]。番組の開幕宣言において、「切手のないおくりもの」を歌った。番での歌唱を終えた後、楽屋でユニットの解散宣言をした。 2009年(平成21年)4月には関西テレビ制作・フジ

    大橋のぞみ - Wikipedia
  • 芦田愛菜 - Wikipedia

    ^ "芦田愛菜、出演者のアドリブに苦戦「ドキドキ」". ORICON STYLE. 2014年6月1日. 2015年11月13日閲覧。 ^ 下野新聞 2012年1月1日 87面 ^ a b "松雪泰子、12年ぶり連続ドラマは「命がけ」だった". ORICON STYLE. 2010年4月7日. 2018年9月3日閲覧。 ^ a b "人気子役・芦田愛菜、大河ドラマ『江』で宮沢りえ演じる茶々の子役に抜擢". ORICON STYLE. 2010年9月30日. 2011年11月16日閲覧。 ^ a b "芦田愛菜、7歳で結婚体験&白無垢姿初披露 大河『江』再出演". ORICON STYLE. 2011年7月11日. 2011年11月16日閲覧。 ^ a b "芦田愛菜、史上最年少6歳でドラマ初主演 〜『Mother』スタッフ再集結". ORICON STYLE. 2011年1月31日. 20

    芦田愛菜 - Wikipedia
  • CMで見たくない1位に芦田愛菜、3位AKB「モデル気取りがイラっとする」エンタメ スクープ

    (03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」 (02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!? (02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!田翼は!?の声 (02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない (02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める (01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行マンションは社長のもの (01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」 (01/12)アンゴラ村長、超大物吉芸人への非礼に吉若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」 (01/10)フジ秋元

  • エンタメ スクープ

    芸能ニュース(4534) 熱愛・結婚妊娠(729) 破局・離婚(88) イニシャルトーク(11) 芸能界の噂(329) 芸能リポーターの噂話(14) 芸能人の○秘美容テク(3) KAT-TUN・ジャニーズ(469) あいのり(2) タレント暴露トーク(63) アイドル暴露話(51) お笑い芸人暴露話(43) ニュース(40) スポーツ(24) 映画(56) ドラマ(124) 音楽(84) お知らせ(2) 整形 豊胸(1) 優香(0)

  • 事務所社長が夜逃げ!さとう珠緒、仕事がなく営業で食いつなぐ状況エンタメ スクープ

    (03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」 (02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!? (02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!田翼は!?の声 (02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない (02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める (01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行マンションは社長のもの (01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」 (01/12)アンゴラ村長、超大物吉芸人への非礼に吉若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」 (01/10)フジ秋元

  • @nifty:デイリーポータルZ:どうでもいいことをプレゼン資料にする

    パワーポイントで作った横長のプレゼン資料をよく見かける。 図を多用し、独特のパステルカラーで着色されている。不思議なイラストもちりばめられている。会社勤めをしている人には一般的だが、やっぱりあれは独自の風習だと思う。 独自の風習よばわりしてしまったが、嫌いじゃない。面白いと思う。むしろどうでもいいことさえあのフォーマットで表現してみたいと思う。 妙な説得力が出たりしないだろうか。 (林 雄司) たとえばある日の昼にサバをべたこと 夜は海鮮居酒屋になっている店に入った。ランチメニューも魚中心である。年々魚好きになっているのでやっぱり魚をべたい。体のこともちょっと考えている。しかし刺身定980円は高くないか。うーん、あ、でも日替わりと焼き魚がなんだったか入り口で見てくるの忘れた。煮魚は確かサバだった。 迷っているがもう注文を取りに来ている。早く決めなければならない。

  • レンタルサーバー・クイッカ[Quicca]

    クイッカレンタルサーバーの新規受付は終了しております。新サービスのQuicca Plusをご利用下さい。クイッカIDは新規登録頂けます。

  • なめこ栽培キット |BEEWORKS GAMES

  • アプリゲット - スマホゲーム・スマホアプリ情報メディア

    パンドランド (PANDOLAND) 新しい仲間とお宝を「発見」するのが楽しい!ポケモンゲームフリークによる企画&監修の海洋冒険探索RPG… Wonderplanet Inc.

    アプリゲット - スマホゲーム・スマホアプリ情報メディア
  • demo - QLOOKアクセス解析

    mailto: info@qualitte.net

  • 減速するオーストラリア経済 - 日本総研リサーチ

    nabinno
    nabinno 2012/02/29
    金利高が仇となって失業数が高止まり。
  • 財政難でイタリア、教会商業施設にも課税へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    【ローマ=末続哲也】財政再建を迫られるイタリア政府は27日、ほぼ非課税とされてきたカトリック教会の商業施設に、不動産税を課す措置を閣議決定した。 ANSA通信などが伝えた。議会承認を経て実施されると、年間5億ユーロ(約540億円)以上の税収増が見込めるという。 イタリアのカトリック教会は、ホテルや診療所、ショッピングセンターなどの商業施設約11万件を所有する。その一部を聖職者が利用したり、施設内に礼拝所を設けたりすれば「宗教施設」扱いになり、課税を免れてきた。今後は、商業利用される施設は課税される。 カトリック教徒が多い同国で、教会への課税はタブー視されがちだ。だが、増税に直面する国民の間では、教会の特別扱いに対する反発が強まっていた。

  • Perfumeが世界進出!アルバム「JPN」50カ国配信 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

    Perfumeが世界進出!アルバム「JPN」50カ国配信

    Perfumeが世界進出!アルバム「JPN」50カ国配信 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
    nabinno
    nabinno 2012/02/29
    ミク、きゃりーからターゲットをずらす方向で > "「ユニバーサル・ミュージック」と専属契約を締結"
  • 「アジア最大の“ライブ会社”を目指す」―エイベックスの驚くべき新戦略 - 日経トレンディネット

    浜崎あゆみやEXILEなどを擁するエイベックス・グループがアジア展開を強化している。昨年12月、ミュージカル興行や劇場運営などを行う米BASE ENTERTAINMENTと提携して、東アジア市場を共同で開拓すると発表。上海には4月、ライブの制作・運営やアーティストマネジメントなどを主な事業とする新会社エイベックス上海を設立する。 狙いは、ライブやグッズ販売などを中心とした新たな音楽ビジネスの拡大にある。エイベックスグループは1998年、台湾にエイベックス台湾を設立、2006年には北京にエイベックス・チャイナを設立するなどして、アジアでの事業を拡大してきた。ただ世界的に、CDパッケージなどの売り上げは縮小傾向にあることから、新会社などの設立でアジア戦略も大きく方向転換する。 米BASE ENTERTAINMENTは、米国のほか、マカオやシンガポールにもエンターテインメント施設を持つ。エイベッ

    「アジア最大の“ライブ会社”を目指す」―エイベックスの驚くべき新戦略 - 日経トレンディネット
    nabinno
    nabinno 2012/02/29
    "1つ目は、ライブエンターテインメント事業を自ら育てること。2つ目はマーチャンダイジングを成長させて、売り上げや収益を伸ばすこと。3つ目がキャスティングビジネスの拡大だ"
  • 延べ視聴率 - Wikipedia

    延べ視聴率(英: gross rating point、GRP)とは広告業界においてスポットCMの契約などに用いられる単位。 概要[編集] 毎分視聴率が1%の番組に、テレビ広告を1流すことを 1GRP と表す。 例えば、16%の番組に5、12%の番組に6、6%の番組に8の広告を流した場合は、(16×5)GRP + (12×6)GRP + (6×8)GRP = 200GRP となる。 スポンサーにとっては、ひとつの広告についてそれに接した視聴者の割合(到達率 reach)と、どれだけ多くの回数広告に接したか(平均接触回数 frequency)が重要になってくる。このため、GRP = reach × frequency とも表される。 上記の例の合計19のうち、全ての世帯が一度でもその広告に接した場合は到達率100%、平均接触回数は2.0回となる。また、全世帯のうちその広告に接した世

  • パーティシペーション - Wikipedia

    パーティシペーション (Participation) とは、日の民間放送におけるコマーシャルメッセージ(CM)の分類のひとつ。スポットCMの一種で、ステーションブレイクでない部分=番組枠の中で流れるが、タイムCMのように広告主(スポンサー)の提供クレジットが明示されない形式。 解説[編集] 原義は異なり、もとは「番組スポンサーの共同提供方式」自体を指す言葉だった。1960年代後半、一社提供番組が主流だった時代において、民間放送が収入増を図り、複数の企業による提供体制を整え、これを「パーティシペーション」または「PT」と呼んだ[1]。そのうち、番組枠内で提供クレジットを入れない一部の契約体制およびそのCM自体を指す語となった。スポンサーを記述する形式の番組表などでは、語源「participation」から「PT」、「PS[2]」もしくは「各社」と表記される場合が多い。 タイムCMと異なり、

  • ステーションブレイク - Wikipedia

    ステーションブレイク、ステーションブレーク(英語:station break)は、日および北米における放送用語で、番組と番組のあいだの時間帯を指す[1]。以下の内容を放送する。また、これらの内容自体を指す場合もある。 局名告知[1] - 特にテレビ放送開始当初は、番組の開始に技術的な準備時間を要したためにブレイクが不可欠で、もっぱらコールサインを表示した静止画を表示していた[2]。 スポットCM[1] - 民間放送の場合のみ。ステーションブレイク枠のスポットCM自体を「ステブレ」などと呼ぶ場合がある(コマーシャルメッセージも参照)。 クロスプログラム 番組宣伝[1] その他の各種告知[1][注 1] 前番組の終了直後にCMなどのステーションブレイクを挟まずに、すぐに次の番組を開始する編成は「ステブレレス」と呼ばれる(フライングスタートも参照)。 脚注[編集] ^ a b c d e 『ス

  • スポットCM - Wikipedia

    「ステブレ」はコマーシャルメッセージについて説明しているこの項目へ転送されています。その他の用法については「ステーションブレイク」をご覧ください。 スポットCMとは、放送におけるコマーシャルメッセージの一種で、タイムCMの対義語。単にスポットとも[1]。短期間で様々な層のターゲットに伝達することができるCM方式とされる。 契約の種類[編集] 契約には次の種類がある。 スポット契約 放送局が定めたCM時間枠(後述)に放送される。広告料の算出には、延べ視聴率 (GRP) と呼ばれる単位が用いられる[2]。 フリースポット契約 番組や時間帯を指定せず[3]、一定期間内に指定した数を放送することだけを取り決め、月ごとの放送回数と放送時間帯を集計した上で売買額を決定する特殊な形態。1あたりの単価が通常のスポットより安く設定されている。 この形態をとっている事業者のCMは、結果として一日を通じ、埋

  • グータンヌーボ - Wikipedia

    『グータンヌーボ』(Gout Temps Nouveau)は、関西テレビの制作により、フジテレビ系列で2006年4月12日から2012年3月21日まで毎週水曜日 23:00 - 23:30(JST)に放送されていた公開放送形式のトークバラエティ番組。2006年3月22日まで、同時間帯で放送されていた『空飛ぶグータン〜自分探しバラエティ〜』のリニューアル版である。 記事では『グータンヌーボ2』についても説明する。 概要[編集] 基的な内容は、前身番組の『空飛ぶグータン〜自分探しバラエティ〜』で実施された「自分探しパーティー」と同じである。MCが毎週交代(2週連続の場合もある)で、女性ゲスト2人と3時間をともにする。その様子をMC3人と男性ゲスト1人をスタジオに呼び、モニタリングして恋愛トークを展開する。『空飛ぶグータン』では移動に高級車リムジンを使っていたが『グータンヌーボ』ではタクシー

  • サブリミナル効果 - Wikipedia

    「サブリミナル」はこの項目へ転送されています。1992年にフジテレビの『世にも奇妙な物語』で放送されたテレビドラマについては「サブリミナル (世にも奇妙な物語)」を、2008年製作のイギリスの映画作品については「サブリミナル (2008年の映画)」をご覧ください。 サブリミナル効果(サブリミナルこうか)とは、意識と潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表れるとされている効果のことを言い、視覚、聴覚、触覚の3つのサブリミナルがあるとされる[1]。閾下知覚とも呼ばれる[2]。 サブリミナルとは「潜在意識の」という意味の言葉である。境界領域下の刺激はサブリミナル刺激(Subliminal stimuli)もしくはサブリミナル・メッセージ(subliminal messages)と呼ばれている。 概説[編集] 研究は19世紀半ばから始まった。1897年にはイエール大学のE.W. Script

  • コマーシャルメッセージ - Wikipedia

    「コマーシャル」と「CM」はこの項目へ転送されています。その他の用法については「コマーシャル (曖昧さ回避)」、「CM (曖昧さ回避)」をご覧ください。 この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2010年11月) 言葉を濁した曖昧な記述になっています。(2010年11月) あまり重要でない事項が過剰に含まれているおそれがあり、整理が求められています。(2010年8月) 出典検索?: "コマーシャルメッセージ" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 生コマーシャルの放送風景(アメリカ合衆国WNBT、1948年) コマーシャルメッセージ(英: Commercial Messag

    コマーシャルメッセージ - Wikipedia
  • ネットワークセールス枠 - Wikipedia

    ネットワークセールス枠(-わく)とは、日の民放におけるテレビ番組・ラジオ番組編成で、ネット番組(全国ネットやブロックネット、基幹局のみネットなど)において、ネット局共通のスポンサーが1社以上付くか、ネット局共通のスポンサーが全く付かないもののネット番組が強制されている(特にJNN系列の排他協定)枠を指す。 このうち、ネット局共通のスポンサー(ラジオ36局ネットの「オールナイトニッポン」の場合は「協賛スポンサー」)[1]が1社以上付く番組は「スポンサードネット」と呼ぶ。番組制作局が番組制作局以外の放送局(1放送局以上)へネット放送を依頼する形である。また、企業名を冠した冠大会の実況中継で、2局以上のネットが組まれる場合は必然的に当枠となる。 企画ネット番組やCMのみをネットしてローカル番組(もしくはローカルコーナー)への差し替えが行われる場合、共同制作番組もネットワークセールス枠である。

  • ローカル枠 - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2014年12月) 独立記事作成の目安を満たしていないおそれがあります。(2018年3月) 出典検索?: "ローカル枠" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL ローカル枠(ろーかるわく)とは、番組ネットワークにおいて、 ローカル番組(地域情報番組)を放送する時間の枠。「地域情報枠」とも。 ニュース番組や情報番組などのネットワーク番組に含まれる地元放送局からの情報に差し替える部分。 ネットワーク番組ではなく、地元放送局からの番組を放送する時間帯。 民間放送のネットワークにおいて、番組スポンサーを各放送局で調達する時間帯。「ローカルセール

  • ネオバラエティ第4部 - Wikipedia

    ネオバラエティ第4部は、2005年4月4日から2009年10月1日までテレビ朝日で放送していた深夜番組枠のレーベル。 概要[編集] 月〜木曜日のネオバラエティ第3部終了後、『全力坂』を挟んで25:21 - 25:51に放送。番組により時差ネットを行っている局はあるものの、基的に同時ネット局は存在しない。 第3部までのネオバラエティ枠と違い、早い時間に昇格など枠移動した番組は一つもなかった。 2009年10月の改編で前々枠の「ネオネオバラエティ」及び前枠の「第3部」が枠終了したことに伴い、この枠も終了したが、同年10月から2012年3月までもこの時間帯で30分番組が放送されている為、便宜上この項で取り上げる。ちなみに木曜の『FUTURE - 』は、枠終了後も枠移動せず2011年12月までこの時間帯で放送を続けていた。 2009年10月から水曜日は25:51 - 25:36と25:36 -

  • ネオネオバラエティ - Wikipedia

    この項目では、2002年4月から2022年3月まで火曜 - 金曜0:15 - 0:45にテレビ朝日で放送されていた深夜番組レーベルである「ネオネオバラエティ」→「ネオバラエティ2」(ネオバラエティ第2部)について説明しています。 火曜 - 木曜午前1時台にテレビ朝日で放送されている深夜番組レーベルの以前の名称である「ネオバラ2」については「メディアシティゾーン」をご覧ください。 『ネオネオバラエティ』(Neo Neo Variety)は、2002年4月2日から2009年10月2日までテレビ朝日系列(一部地域を除く)で放送されていた深夜番組枠のレーベル。前時間帯に放送される『ネオバラエティ』の兄弟枠。通称『ネオネオ』。「ネオバラエティ第2部」「ネオバラ第2部」と表記されることもある。 稿では、2014年4月から2022年3月まで同時間帯に放送されていた『ネオバラエティ2』[1][2][3]

  • ネオバラエティ - Wikipedia

    ネオバラエティ(英: Neo Variety)は、1993年10月4日から2022年3月31日まで毎週月曜日から木曜日の23時台にテレビ朝日系列で放送されていたバラエティ番組放送枠。通称「ネオバラ」。 概要[編集] 創設から[編集] 1992年4月から1993年9月まで放送された帯ドラマ枠『ネオドラマ』を編成上引き継ぐことから名づけられた。1993年10月4日、『お茶とUN』の開始と同時に枠開設。当初の放送時間は23:25 - 23:55の30分枠で、『ニュースステーション』放送終了後から『トゥナイト』を放送する間のつなぎ番組枠として、番組を実験的に試す枠だった[要出典]。 2000年4月には『ニュースステーション』の終了時刻繰り上げに伴い45分枠に、2002年4月からは『トゥナイト2』終了などの改編に伴い55分枠に拡大された。2009年10月からは更に5分拡大し、23:15 - 翌0:1

  • マツコ&有吉の怒り新党|テレビ朝日

    4月からマツコ&有吉の新番組がスタート! 「怒り」に代わって番組に届いた 【耳に入れたい話】を肴にマツコと有吉があーだこーだ 2人の化学反応トークを展開していきます! そこで!みなさまから「耳に入れて2人に喋ってもらいたい話」を大募集! 番組ホームページはこちら 今回の放送をもって「マツコ&有吉の怒り新党」は終了となります。 6年間のご声援、当にありがとうございました。 貴重な番組へのご意見・ご感想をお送りいただいた方々にも御礼申し上げます。 4月5日より新番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」がスタートいたします。 どうぞご期待下さい! 番組スタッフ一同

    マツコ&有吉の怒り新党|テレビ朝日
  • マツコ&有吉の怒り新党 - Wikipedia

    『マツコ&有吉の怒り新党』(マツコありよしのいかりしんとう)[注 1]は、テレビ朝日で放送されていたトークバラエティ番組である。通称「怒り新党」。 概要[編集] 国民(視聴者)から寄せられた日々の怒りに白黒つけるべく、新たな政党「マツコ&有吉の怒り新党」を旗揚げしたという設定で繰り広げられるシチュエーショントークバラエティー。 視聴者からの「ちょっと腹立つけど、これ怒っていいですか?」という投稿(怒りメール)を進行の夏目三久(総裁秘書)が「国民の声」として紹介し、マツコ・デラックス(幹事長)、有吉弘行(政調会長)が怒っていいかどうかを採用・不採用で判定する[1]。収録セットにはレギュラー陣の選挙ポスターが貼られ、ナレーションも政見放送風に行われた。 マツコと有吉の冠番組で、2人が格的に共演する初の番組であり[1]、夏目にとっては番組が日テレビ退社後初、かつ日テレビ系列以外の番組とし

  • 松本人志のコント MHK

    人志×NHK!「松人志のコント MHK」放送は10月15日(金)よる10時!「松人志のコント MHK」の公式サイトです。ご使用のブラウザ環境では、サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ・ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 ・最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。

  • 月亭方正 - Wikipedia

    月亭 方正(つきてい ほうせい、1968年〈昭和43年〉2月15日 - )は、日の落語家、お笑いタレント。兵庫県西宮市出身。吉興業大阪部所属[2]。NSC大阪校6期出身。名および旧芸名は、山崎 邦正(やまさき ほうせい[注釈 1])。 2013年に芸名を高座名「月亭方正」に改名した。上方落語協会会員。出囃子は「ヤマザキ一番!」。長女、次女、末っ子の長男の3児の父。兵庫県立西宮南高等学校・立正大学心理学部卒業、同大学院心理学研究科修士課程中退[3]。 略歴[編集] デビュー[編集] 1988年、軌保博光と「GSX(ガスペケ)」を結成しデビューする。 1989年、東京進出を機にコンビ名を「TEAM-0」へ改名。東京進出はダウンタウンよりも3か月早い。同年に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(以下「ガキ使」と表記)放送2回目から前説として参加、26回目に出演。後に初のレギュラー

    月亭方正 - Wikipedia
  • ふかわりょう - Wikipedia

    3人兄弟の三男として生まれる[2]。従兄には漫画家の原哲夫がいる(ふかわの母の姉の子が原)[3]。 國學院高等学校、慶應義塾大学経済学部卒業。 大学在学中の1994年8月にデビュー[4][1]。大学の友人を誘いコンビ「コムシコムサ」[1]を結成し、『GAHAHAキング』(テレビ朝日)に出演。また、極々短期間木曽さんちゅうとコンビを組んでいた時期もあった。 1997年5月16日、『ふかわりょう大小心物克服講座』(VHSポニーキャニオン)を発売。 1998年、小西康陽と音楽ユニット「ロケットマン」を結成。 2000年より、『内村プロデュース』(テレビ朝日)にレギュラー出演。 2006年4月1日より、ラジオ番組『ROCKETMAN SHOW』(J-WAVE)のナビゲーターを務める(ROCKETMAN名義)。 2007年11月8日放送の『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系列)において、ソーシャ

  • --

    ブエノスアイレスの動物園で20年間過ごしたオラウータンのサンドラ(29)に、動物園からの解放切符が授与された。 同時に、人間と同等の権利も与えられた。 (画像:Mirror) サンドラの弁護士は、前例のない判決を勝ち取った。 オラウータンのサンドラを「non…