The HTML5 Creation EngineCreate beautiful digital content with the fastest, most flexible 2D WebGL renderer.
ブラウザからハードウェアアクセラレーションを使用してリッチな表現を実現できるWebGL。その新たなバージョンであるWebGL 2.0が主要なブラウザで正式対応し始めました。2017年1月にリリースされたChrome 56とFirefox 51や、2021年9月のSafari 15から標準で利用でき、ウェブ表現のさらなる進化への期待が高まります。 本連載では3回に分けてWebGL 2.0の新機能をデモを交えて紹介します。 WebGL 2.0の機能を使ったデモ まずはWebGL 2.0ではどんなことができるのか、機能ごとにデモを作成したので紹介します。それぞれ、マウスドラッグやマウスホイール/上下矢印キーで視点を変更できるので動かしてみてください。 ※各デモはWebGL 2.0で作成しています。WebGL 2.0に対応したブラウザでご覧ください。 Geometry Instancing Geo
The mission of the GPU on the Web Community Group is to provide an interface between the Web Platform and modern 3D graphics and computation capabilities present in native system platforms. The goal is to design a new Web API that exposes these modern technologies in a performant, powerful and safe manner. It should work with existing platform APIs such as Direct3D 12 from Microsoft, Metal from Ap
この節には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2016年6月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2016年6月) WebGLに対応するウェブブラウザは以下の通り。 PC Microsoft Edge Google Chrome 8以降 (8は要設定、9から標準で有効) Internet Explorer 11 Mozilla Firefox 4以降 Opera 12以降[6] (12は要設定、15から標準で有効) Safari 5.1以降 (5.1は要設定、8から標準で有効) モバイル Android ブラウザ - Android 5.0 以降[注 1] BlackBerry 10 Edge Firefox for Mobile (Maemoは1.0から、Android
Before you start.. Running live demos require a GPU and a browser that supports WebGL 2 First click here to check if your browser supports WebGL 2 If your browser doesn't support WebGL 2, you can run these demos using supported browsers listed below: Chrome Canary Builds for Windows and Mac Chrome Dev Builds for Linux Firefox Nightly Builds for Windows, Mac and Linux In order to run the demos on y
#問題 UnityでWebGL向けにアプリを出力した場合、アプリの文字が表示されない事があります。 例えば下のようにUnityのUIに日本語の表記を設定します。特に何も設定せずuGUIのTextコンポーネントでUIを表示しています。 これをWebGL向けに出力すると、下のように日本語が表示されません。 ##フォントのフォールバックはWebGLでは動作しない 問題は、Unityのフォントの初期設定がArialである事、 そしてUnityのTextを使用した際に標準設定で設定されるArialフォントに日本語が含まれていない事です。 通常Unityは指定されたフォント(今回の場合Arial)に含まれない文字を使用する場合、他のフォントから文字を抽出します。しかしWebGLはこのフォールバックするようなフォントを内包していないため、日本語の文字を取得出来ず空白として表示している訳です。 #解決方法
<!DOCTYPE html> <html> <head> <title></title> <script type="text/javascript" src="../dist/videocontext.js"></script> </head> <body> <!-- A canvas needs to define its width and height to know how many pixels you can draw onto it. Its CSS width and height will define the space it takes on screen If omitted, the canvas dimensions will be 300x150 and your videos will not rendered at their optimal defi
注意 現在X(旧Twitter)でのソーシャルログインができない事象を確認しています。事前にX(旧Twitter)側で再ログインした上でconnpassのソーシャルログインを行うか、 「ユーザー名(またはメールアドレス)」と「パスワード」の組み合わせでのログインをお試しください。合わせてFAQもご確認ください。 お知らせ 2024年9月1日よりconnpassサービスサイトへのスクレイピングを禁止とし、利用規約に禁止事項として明記します。 9月1日以降のconnpassの情報取得につきましては イベントサーチAPI の利用をご検討ください。 お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、イベントサーチAPIの提供方法の見直しを決定しました。2024年5月23日(木)より 「企業・法人」「コミュニティ及び個人」向けの2プランを提供開始いたします。ご利用にあたっては利用
はじめに Unity WebGL x WebSocket でたくさんのオブジェクトを同期する前回の仕組みを利用して、データの永続化の実験をしてみました。 デモ マイクラもどきです。全員がログアウトしてもデータをサーバに保持しておくようにしました。みなさんのご協力のお陰で面白い空間ができたと思います!ありがとうございます。 よくよく考えると別に WebGL ビルドしなくてもデスクトップアプリとしても動くので同時に配布しました。WebGL だとやっぱり表現力が弱いので見た目はデスクトップアプリのほうが綺麗ですね。 現在は停止しております: Online Demo Win: https://dl.dropboxusercontent.com/u/7131835/Programs/CrowdCraftOnlineWin.zip Mac: https://dl.dropboxusercontent.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く