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ブックマーク / digiday.jp (2)

  • 【一問一答】ヘッダー入札とは? | DIGIDAY[日本版]

    米国のパブリッシャーが導入を進める「ヘッダー入札」。インベントリ(広告在庫)からより多くの売り上げを得るためにパブリッシャーたちが試行している取り組み。同時にさまざまな需要元に在庫を提示することで、従来のウォーターフォール(高値が想定されるアドエクスチェンジから入札していく)よりも媒体社に利益をもたらすといわれます。 デジタル・マーケティングを変えるテクノロジーをわかりやすく説明する「一問一答」シリーズ。今回のテーマは「ヘッダー入札」です。 デジタル広告は、その合理化を目指して巨大な産業が生まれているにもかかわらず、依然として、非効率性と断片化(フラグメンテーション:一連のプロセスがさまざまな各所に割れていること)という問題に悩まされています。プログラマティック・セリングとは、理論上は自動化を意味するのかもしれませんが、売り手と買い手を結びつけるためには、裏で密かにやらなければならない作業

    【一問一答】ヘッダー入札とは? | DIGIDAY[日本版]
  • 【一問一答】「プログラマティックギャランティード」とは?:保証型のプログラマティック取引 | DIGIDAY[日本版]

    アドテク用語で現在の注目株は、昨年に市場へ導入された、一風変わったプログラマティック取引「プログラマティックギャランティード(保証型のプログラマティック取引)」です。デジタルマーケティングの未来に示唆を与える用語をわかりやすく説明する「一問一答」シリーズでは今回、この言葉について、改めて解説します。 アドテクは、たえず進化する嫌な存在です。そして、さまざまなプログラマティック取引の方法を説明する用語は、アドテクとともに変化しています。つまり、学ぶべき新しい用語が常にあるわけです。 アドテク用語で現在の注目株は、昨年に市場へ導入された、一風変わったプログラマティック取引「プログラマティックギャランティード(保証型のプログラマティック取引)」です。 アドテク関連のすべてのものと同じく、「専門知識によって互いを煙に巻こうとしている」者はまだ大勢います(この簡潔な表現は、あるアドテクのベンダーの幹

    【一問一答】「プログラマティックギャランティード」とは?:保証型のプログラマティック取引 | DIGIDAY[日本版]
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