タグ

ブックマーク / dmlab.jp (2)

  • デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト

    デジタルマーケティングラボは、企業のWeb担当者や広告代理店の方向けに、「Webマーケティング」「SEO対策」「リスティング広告」「アドテク(DSPやDMPなど)」「ソーシャルアド(SNS広告)」などの、デジタルマーケティングのノウハウをまとめた、マーケティング情報サイトです。広告の種類や広告運用のノウハウ、成功・失敗したマーケティング施策の事例、業界トピックの考察など、広告主のフラットな視点で、リアルなデジタルマーケティングの情報をまとめました。 Amazon「マーケティング・セールス全般カテゴリ」において、ベストセラー1位獲得! 著書:『アドテクノロジーの教科書 ~デジタルマーケティング実践指南~』(版元:翔泳社) 自分の知識の全てを詰め込んだつもりです。マーケター、広告マン、教育関係者など、デジタルマーケティングを学ぶ方々の手元に置いていただけるようなになれば幸いです。→ 概要と目

    デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト
  • アドテクの仕組みと成功事例まとめ|デジタルマーケティングラボ

    この章の目的は、まず「アドネットワーク」「DSP」「3PAS」「DMP」「アトリビューション分析」「アドベリフィケーション」などのアドテクノロジーの仕組みを理解することです。 そして、『成功事例と最新情報』でさらに知識を深めてください(当に変化の速い業界なので、定期的にチェック!)。デジタルマーケティングラボの中でも、最も情報量が多い章になります。 アドネットワークの仕組みと特徴 現在のアドテクの原点、アドネットワークについて図で分かりやすく解説します。アドネットワークの仕組みと特徴、アドネットワークでよく利用される行動ターゲティング(BTA)、リターゲティングについても説明します。 アドエクスチェンジの仕組みと特徴 アドエクスチェンジの仕組みと特徴について図で分かりやすく解説します。アドエクスチェンジはネットワーク単位でなく、広告枠単位で価格が決まることが特徴です。オーディエンスターゲ

    アドテクの仕組みと成功事例まとめ|デジタルマーケティングラボ
  • 1