Appleの強烈なブランド力 みなさん、こんにちは。 B-CHANです。 Appleの最新の四半期決算で驚くべき数値が発表されました。 iPhone無双!アップル「超優秀決算」の衝撃 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト カリスマ経営者であるスティーブ・ジョブズがいなくなったから、Appleはもう終わりと言う声も聞かれますが、ジョブズが亡くなって3年が経過して、なお過去最高の売上を更新し続けています。 普通の会社が過去最高を更新することはいくらでもありますが、Appleの場合は特別です。 なぜなら、Appleはすでに歴史上、最大規模の会社であり、最高レベルの売上、利益を誇るからです。 その自らが持つ、史上空前の記録を、さらに更新し続けている、これは驚異という他ありません。 さらにAppleがすごいのはその利益率。 例えば、販売台数を増やしたい、シ
![スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)がマーケティング嫌いだったという誤解 - 非天マザー by B-CHAN](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f86ae06de9169b5dd01b5204692ebf39a28e8ee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7431%2F16392511531_3bb6870863_o.jpg)