タグ

ブックマーク / www.b-chan.jp (1)

  • スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)がマーケティング嫌いだったという誤解 - 非天マザー by B-CHAN

    Appleの強烈なブランド力 みなさん、こんにちは。 B-CHANです。 Appleの最新の四半期決算で驚くべき数値が発表されました。 iPhone無双!アップル「超優秀決算」の衝撃 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト カリスマ経営者であるスティーブ・ジョブズがいなくなったから、Appleはもう終わりと言う声も聞かれますが、ジョブズが亡くなって3年が経過して、なお過去最高の売上を更新し続けています。 普通の会社が過去最高を更新することはいくらでもありますが、Appleの場合は特別です。 なぜなら、Appleはすでに歴史上、最大規模の会社であり、最高レベルの売上、利益を誇るからです。 その自らが持つ、史上空前の記録を、さらに更新し続けている、これは驚異という他ありません。 さらにAppleがすごいのはその利益率。 例えば、販売台数を増やしたい、シ

    スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)がマーケティング嫌いだったという誤解 - 非天マザー by B-CHAN
  • 1