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![【MSDN Hacks】 .NETエンジニア必見の情報活用術 8選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/674b4454605bb9267e8ff97c3ee4eb73ac3c9c4a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcodezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F4960%2F4960_arena.png)
ミドリというキャラクターが主人公だった1作目『フィギュアスケーターI』(通称:スケワン)は、一部でカルト的な人気を博したが、いかんせん8ビット機のハードで制作されたこともあって、キャラが寸詰まりで動きもぎこちなく、2作目ほどファン層を拡げることができなかった。 スケツーから入ったプレイヤーには、今はただのテンションの高いおばちゃんとしか思われていないミドリの偉大さ、ずんぐりエルビスの空手馬鹿っぷり、イリアはデカプリオにはそれほど似ていなかったこと、規格外の裏ワザの宝庫スルヤ、ステップだけで世界を制したユカ、ナンシーとトーニャのイザコザ、カタリナが脱いじゃったショック、「タラ」といえば、タラソワではなく、口のでかいリピンスキーという選択肢もあるのだ、という様なことを熱っぽく語られても、何のことだかさっぱりわからないだろうし、ジャネットと言えば、ジャクソンじゃなくてリンだった時代まで遡ると、も
@IT > Insider.NET > 業務アプリInsider > 事例で学ぶWindows Azure実用ポイント > 業務システムでWindows Azureを使うための42の覚え書き 2010年1月4日のWindows Azure正式リリースに伴い、クラウド・プラットフォームWindows Azureに関する話題や実例も、より身近、より具体的になってきた。また、Windows Azure開発に関する情報の公開も活発になってきており、実際に開発を行う機が熟してきた感がある。そういった中で、実際に導入を判断するユーザーサイドに対する説明情報や、事例に関しては不足しており、「実際にどう始めたらよいのか?」「何がこれまでと異なるのか?」と思われている方も少なくないであろう。 そこで本稿では、業務システムをWindows Azureで運用することの可能性や事例および注意事項について説明する。
1年半ほど前、入社前はプログラミング経験ゼロの@chibisayoを新入社員としてチームに迎え、私がOJT担当っぽくなった時の経験から、プログラミング初等教育とTDDの相性は最高であることをきちんと文章に残しておきたかったので、このビックウェーブに乗ることにしました。
はてブのホットエントリで「成功できない人たちが持つ7つの悪習慣」という記事を見かけたのだが、ライフハック系の本やエントリは胡散臭く感じるところがあってあまり好きではない私から見ても、これは確かに、と思える内容で、プログラマーについても同じことが言えると思ったので、エントリにまとめてみた。 ・自分の理解力不足を技術のせいにする。すぐ理解できない技術や、普段自分が使い慣れてない技術は「キモイ」、「自分には合わない」などといってすぐ学習を放棄する。 ・他人の非に非常に敏感。使っているライブラリや人が書いたコードに少しでもバグが見つかると、「使い物にならない」、「書き直した方が早い」などとすぐ口にする。 ・環境がよく壊れる。「このPC不安定」、「また開発環境がおかしくなった」、「OSから入れ直さないと」といったように、作業環境が頻繁におかしくなる。たいていは自分で必要なファイルを消してしまったり上
ケント・ベック師の著書で、TDDの教科書「テスト駆動開発入門」の「Part3 テスト駆動開発のためのパターン」をまとめ、「TDDの戦略」「TDDの定石」「TDDのプラクティス」を身につけます。はじめにファーストステップテスト駆動開発のパターンテスト方法の詳細の前の、基本的な戦略に関するパターンです。「テストすることは何を意味するのか」「いつテストするのか」「テストするロジックをどのように選択するのか」「テストするデータをどのように選択するのか」を吟味します。Test(テスト)Isolated Test(独立したテスト)Test List(テストリスト)Test First(テストファースト)Assert First(アサートファースト)Test Data(テストデータ)Evident Data(明示的データ)レッドバーに関するパターンテスト作成を開始するタイミング、テストを作成する場所、テ
アート・オブ・アジャイル デベロップメント社内勉強会を今日から始めました。 日々、要約をまとめていこうと思います。 わかりやすくするために自分の言葉に直しているため、間違っている点があれば指摘していただけると嬉しいです。 アジャイルソフトウェア開発 -wikipedia なぜアジャイルなのか? アジャイル開発を行うと生産性が上がったという統計がある。 ただし生産性を上げるためにアジャイル開発を導入するのではない。(※むしろ下がることもある) 導入するかどうかの決め手は「アジャイル開発がプロジェクトに成功をもたらすかどうか」 成功を理解する 古典的定義 成功した:納期通りに予算内で仕様通りに全ての機能を実装した 苦戦した:予算や納期をオーバーしたりしたがとにかく完成した 失敗した:開発の途中でプロジェクトが中止になった しかし、以下のケースも事実としてある。 一銭も儲からなくてもプロジェクト
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