無印良品のめがねがリニューアル、掛け心地を徹底追求 配信日 2011-09-02 更新日 2011-09-02 さくらヒロシ(メガネ情報サイトGLAFAS編集長) 無印良品は、全国15店舗で販売している「無印良品のめがね」を順次リニューアルしていくことを明らかにした。 プレスリリースによると、今回のリニューアルの目的は「掛け心地の徹底追求」。顔を優しく包み込むようなホールド感を実現しながらも、メンテナンスしやすく耐久性にも優れた「Uバネ機構」を独自開発。好きなフレームとテンプルを自由に組み合わせることで「自分だけのめがね」を作ることができる仕様や価格はそのままに展開していく。 独自開発した「Uバネ機構」 (写真1)無印良品が独自開発した「Uバネ機構」。メンテナンスしやすく、耐久性にも優れている。image by 良品計画 無印良品のめがねは、掛けごこちを徹底的に追求するために、「Uバネ機構