関連検索ワードサーチ「UnitSearch」はGoogle/YouTubeで検索するユーザーのデータを元にして 「関連検索ワード」を表示する無料のWebサービスです ブログやYouTubeでスモールビジネスを行っている方むけに開発を進めています。 随時開発を進めていきますが、ご意見ご要望は以下のアカウントまでDMをいただければと思います。 @hide_stark
Googleのガイドラインに沿ったSEOは、ウェブ集客に必要不可欠だ。そこで、「Google 検索エンジン最適化スターターガイド」の内容をSEOチェックリストとして48項目にまとめた。 あなたのサイトは以下のチェック項目をクリアしているか確認してみよう。 基礎編 1.head内にtitleタグを配置しているか? Googleは、htmlタグ要素の中で、titleタグに大きな重みを置いている。従って、head内には必ずtitleタグを配置し、そのページのトピックが何かを記載しよう。 2.titleタグは重複していないか? titleタグは、そのページのトピックを表すタグなので、通常サイト内の各ページで重複しているのは不自然だ。各ページの内容に合った個別のtitleタグにしよう。 3.titleタグに検索キーワードを含めているか? Googleはtitleタグに含まれるキーワードに重みを置いて
サイトやページを公開した後にタイトルタグやmeta descriptionを変更することもあると思います。私自身、ページ公開後にアクセス解析を見てタイトルタグを変更することは良くやります。 meta descriptionについては、最近作るサイトはトップページ以外設定していないので、変更することはほとんどありません。今回はページの修正と検索結果に関する質問です。 ※質問内容は以下となっています。 一度サイトを公開した後にメタタグの紹介文やキーワード文を変えることはできないのでしょうか? 変えて転送したのですがGoogleで検索してみると前のままでした。 これは初心者の方の多くが疑問に思うことかもしれません。キーワード文というのが良くわかりませんが、Googleの検索結果ページの話なので、タイトルと判断します。 ページのタイトルやmeta descriptionを変更したのに、一向に検索結
月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基本的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け
この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日本国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン
1月 7, 2010 | PPC広告全般, SEO 対策, 便利ツール 便利なものからスパムチックなものまで、有料/無料ツールなどなど、世の中に SEO 関連ツールは沢山あります。 僕自身もいろんな SEO ツールを使ってきましたが、AdWords こそ最も有益な SEO ツールなのではないかと思うのです。 一般的に AdWords は、サイトの集客数をアップさせるためのツールと捉えられています。(稀に、ブランディング効果を期待して、イメージ広告の一環で AdWords を利用するユーザーもいますが…) もう少し頭を柔らかくして、SEO ツールとしての利用法を考えた時に、いかに AdWords が有益なツールであるかを、いろんな角度から紹介したいと思います。 1. キーワードリサーチ ユーザーがキーワードを使って検索し、検索結果の画面からリンクをクリックすると言う意味では SEO も PP
一昔前のSEO対策として「キーワード出現率は何%が良いのか?」という事が良く言われていました。 5%? 8%? 10%を超えるとペナルティ? 結論から申し上げますと現在のSEO対策においては、出現率を調節する事によるSEO効果はほとんど期待できません。また、10%を越えたからといって、それだけが原因でペナルティになることもありません。 検索エンジンはそのページにおける特定のキーワードの出現率を見て、検索順位を決定しているわけではありません。特に現在の検索エンジンアルゴリズムでは、キーワードを織り交ぜたより自然な文章を評価するようになっています。(SEOを意識した記事は、こう書く ‐ 海外SEO情報ブログ) そもそも、ページを構成する単語数が多ければ、キーワード出現率は自然と下がりますし、逆に構成単語数が少なければ出現率は上がる傾向にあります。パーセンテージを見るのではなく、実際にそのページ
Googleでもキーワードの順番で検索順位が変わる Googleにおいてキーワードの入力順によって、検索順位が大幅に変わることに気付きました。 Yahooでは以前からキーワードの順番が順位に影響していることは良く知られており、タイトルなどに含める「キーワードと地域名」の位置を考慮したりしていた時期もあったのですが、Googleでは入力順に関係なく同じ順位だったように記憶しています。 【SEO ブログ】 【ブログ SEO】 【ホームページ制作 東京】 【東京 ホームページ制作】 【ダイエット サプリメント】 【サプリメント ダイエット】 検索順位が変わらないページもあれば、多少変わるページや大きく変わるページなど、キーワードによっても様々です。 関連検索キーワードもキーワードの入力順により、表示が変わることが分かります。 Google、Yahooともにキーワードの順番が検索順位に影響している
キーワードアドバイスツールが2007年4月から更新停止になっており、さらに重いので、キーワードアドバイスツールに代わるツールで、無料でおすすめのものをまとめておきます。 フェレットプラス(Ferret+) 万能型キーワードツール。以下で紹介しているキーワードアドバイスツールのほとんどを兼ねています。月間検索数に加え、Yahoo! JAPAN 関連検索ワード、アドワーズとスポンサードサーチの広告の入札数、グーグルトレンドの表示、ブログトレンドやテレビトレンド等、キーワード関連ツールの中では最も充実した内容。これ一つで十分ともいえます。おすすめ。 →フェレットプラス(Ferret+) Ferret(フェレット) 今のところ検索回数を数字で出してくれるツールはこれ以外にありません。動作も軽いですし、関連用語も一覧で出てきます。個人的にはとりあえずこれが一番使いやすいかな。数字で見るにはユーザー登
検索エンジン最適化 (SEOとも呼ばれます)とは何ですか? 広い定義では、検索エンジン最適化は、検索エンジンにとってWebページを魅力的なものにするための技術であり、科学です。 もっと狭義に言えば、SEOは検索エンジンの状態に影響することが知られている特定の要素を調整して、同じキーワードやキーワードフレーズを争っている他のWebページよりも特定のページを検索エンジンにとって魅力的にすることを目指しています。 高い検索エンジンのランキングはSEOの目標です SEOの目標は、Webページの高い検索エンジンランキングを取得することです。 Webページの検索エンジン最適化が優れているほど、検索結果リストでのランキングが高くなります。 (検索エンジンのページランクを決定する要因はSEOだけではないことに注意してください。)検索エンジンを使用するほとんどの人は検索結果の最初のページまたは2つだけを見る
インフォキュービック・ジャパン基準でとの旨の断りがあるが、興味深いつぶやきだ。ブログにはエントリーしたくないと言いつつ、ツイッターで公開するのは愛嬌か。 ヤフーが被リンクのアンカーテキスト評価を下げた!? (ウェブマーケティング研究室)ターゲットとなるキーワードをアンカーテキストとしたリンクを集めるのは、高い効果が期待できるSEO施策の1つなのは、今さら言うまでもないだろう。グーグルでは特に顕著である。 しかし、この記事の調査データによると、ヤフーでは傾向が変わってきたように見えるとのこと。10種類ほどのビッグキーワードで、上位10位のサイトのバックリンクを調べたところ、アンカーテキストにキーワードを含んでいたのは、30%ほどだったそうだ。 もちろん本質的には、上位10サイトとそれ以外のデータを比べて見ないと意味がないのだが、1つの参考にはなるだろう。 携帯サイトのデザインで実現できないこ
形態素解析により、あなたのウェブサイトのキーワード利用率が適切か確認できます キーワード出現率ツール
SEO/SEMに役立つキーワード調査ツール利用ガイド このコーナーでは、ネットビジネスを強力に支援する製品について、それを支える技術や市場動向を説明し、さらに各社から提供されている製品を紹介する。競合がひしめく市場で、他社に差を付けるための武器として、ぜひ導入を検討してみてほしい。 今回は、SEOにもキーワード広告にも必須となる「キーワード選び」に役立つサービスを紹介する。 TEXT:編集部&鶴田修朗 サイトにSEOをする場合、基本的な手順は次のようになる。 現状把握現状で検索エンジンからどんなキーワードでどれくらいのユーザーを集められているのか、サイトにどんなコンテンツがあるのかを確認する。 キーワード調査サイトにどんなユーザーを集客したいのかをもとに、SEOでねらうキーワードを選定する。 SEO施策サイト内のコンテンツ、HTMLの書き方、サイト内リンク、サイト外リンクなどのSEO施策を
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キーワードアドバイスツールに代わるツール 私が知っている範囲で使える!アドバイスツールをご紹介します! ↓「無料」ツール↓ 1.Google AdWords キーワードツール https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal 2.Yahoo! キーワード入力補助 http://assist.search.yahoo.co.jp/ 3.Yahoo! JAPAN 関連検索ワードサーチ http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php 4.Google サジェスト http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja 5.goo 入力補完 http://search.goo.ne.jp/ 6.Ferret(フェレット) http://jp-ferre
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