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マーケティングに関するnasustのブックマーク (11)

  • 【悲劇】グーグルの検索インデックスからサイトをうっかり削除してしまうとどうなるのか【実録】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    タイトルを見て、その恐ろしさにちょっとしたパニックになった人がいるかもしれない。 まさにタイトルにあるとおりのことを経験したので、その不安がもっともなものだということは保証できる。 僕の悪夢を一緒に追体験したい人のために、そのときのことを時系列に沿って説明しよう。不安の発散と同時にSEOの研究にもなるだろう。 用意はいいだろうか。 悲劇の幕開け(2019年8月4日)日曜の朝だった。僕はコーヒーを飲みながらSEOツールをいじっていた。いつものことで、とんでもないことが起きるなんて思ってもいなかった。 そこに飛び込んできたのがこれだ。 以前は上位にランクしていた検索キーワードすべてで検索順位が失われていた(Lost)いったい何が起こったって言うんだ?。 SEOの人間なので検索順位の自然変動は見慣れている。変動には慣れているが、消滅は話が違う。 ステップ1:否定まず頭に浮かんだのは、これは間違い

    【悲劇】グーグルの検索インデックスからサイトをうっかり削除してしまうとどうなるのか【実録】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • WEB業界で働くビジネスマンが読むべきマーケティングブログとメディア10選 | CA ラウンジ

    ビジネスをするにあたって今や避けては通れないWEBマーケティング。 スマホやパソコンなど普及に伴い、最近ではビジネスのあり方も多種多様になってきました。 これまでは商品やサービスなどを販売する際には、人と人が直接会って交渉を重ねる対面営業をするのが普通でしたが、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを活用して集客をしたり、ネットサーフィンをしている間に商品の広告を表示したり…WEBマーケティングを上手く取り入れることで実際には会っていないにもかかわらず、対面で接する以上の効果が期待出来る場合もあります。 ですが、時代に合わせて目まぐるしく変化し続けるWEBマーケティングの手法は、今日上手くいっていることが明日も上手くいくとは限りません。 どんどん新しいアイディアを考えて、実践していく必要があります。 そこで今回は、時代に取り残されないためにも見ておきたい「ビジネス

  • 時代は”人”から”人+枠”の配信へ!進化を遂げるディスプレイ広告の最新潮流とは? - 日経ビジネスONLINESpecial

    インターネットを活用したマーケティング手法の一翼を担うディスプレイ広告は、今まさに大きな変化を遂げようとしている。単に“最適な人”へ広告を配信するのではなく、“最適な人+最適な枠”が広告出稿の注目領域となっているのだ。その背景と具体的な広告配信の手法について、株式会社フリークアウトのダイレクト・マーケティング統括部 統括部長である加藤雅人氏にうかがった。 ディスプレイ広告の変遷(1)  ”枠”に対する純広告やアドネットワーク Windows 95の登場により、家庭でのインターネット利用が広がり始めたのが1990年代半ば。当時のインターネットを活用したマーケティングといえば、Yahoo! JAPANやMSNなど、著名サイトへの純広告出稿が中心であった。この手法は、いわば新聞の全国紙や多くの発行部数を誇る雑誌への純広告出稿を、インターネットに置き換えたもの。続いて登場したアドネットワークも、カ

    時代は”人”から”人+枠”の配信へ!進化を遂げるディスプレイ広告の最新潮流とは? - 日経ビジネスONLINESpecial
    nasust
    nasust 2016/11/21
    となるとブログの記事と違和感が無く紹介できる広告が最適なのかな? アドセンスだと自分でカスタマイズできない広告だから難しいかな。Amazonの本紹介なできそうだが・・・
  • ブレインパッド社インタビュー:Rtoaster UI改善プロジェクト秘話 | Goodpatch Blog

    Goodpatchは、2012年12月より、ブレインパッド社のRtoasterという「Webプラットフォーム/レコメンデーションエンジン」のUI設計、デザイン制作、フロントエンド開発に携わっています。このたびリニューアルが完了したこともあり、プロジェクト中のワークフローやユーザーインタビュー、使用したフレームワークなどについて、当時を振り返りながらお話を伺わせていただきました。 今回インタビューを受けてくださった会社 株式会社ブレインパッド ブレインパッド社は、2004年の創業以来「ビッグデータ」という言葉が世の中に広まる前から、大量データの分析を通じてクライアント企業の意思決定支援に取り組んでいます。現在、金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多数のクライアント企業に対し、データ分析およびその関連サービスのパイオニア企業として、分析業務支援からデータ活用のためのソリューション提供ま

    ブレインパッド社インタビュー:Rtoaster UI改善プロジェクト秘話 | Goodpatch Blog
  • 次世代型キュレーションプラットフォームNewsPicksがメディアにもたらすインパクト | Tech Babies

    今月初旬にこのブログを公開してから、記事の内容が参考になったというコメントや様々なお問い合わせをいただく機会が増えました。またシリコンバレーを中心とした米国のスタートアップに関するものだけではなく、ブログ自体のマーケティングに関するご質問をいただくことも少なくありません。公開直後から多くの方々にご覧いただくことができたため(公開初日から2日間で18,000PV)、メディアマーケティングの観点から興味を持たれた方もいらっしゃるようです。 そこで今回は手前味噌になってしまい大変恐縮なのですが、このブログの立ち上げ時のマーケティングについてご紹介させていただきます。マーケティングといっても特に戦略的に何かを行ったわけではないのですが、はじめから多くの皆様にこのブログをご覧いただくことができたのは、UZABASEが運営するNewsPicksへの記事の投稿がきっかけでした(NewsPicksの概要に

    次世代型キュレーションプラットフォームNewsPicksがメディアにもたらすインパクト | Tech Babies
  • Suicaのペンギンはこうして生まれた (前編) | ウェブ電通報

    誕生から13年を迎えた、おなじみのJR東日さんの企業キャラクター「Suicaのペンギン」。もとは一冊の絵の中に住むペンギンでした。この日一有名なペンギンは、どのようにして生まれ、育てられてきたのでしょうか。今回は原作者で絵作家の坂崎千春さん、アートディレクターの田中友朋さん、ライセンスを統括する栗林秀樹さんを招き、「Suicaのペンギン」による企業コミュニケーション展開の秘密を聞いてみました。 【ファシリテーター】 ・電通 マーケティング・デザイン・センター 山 達也さん 【座談会参加者】 ・絵作家 坂崎 千春さん ・電通 マーケティング・デザイン・センター 田中 友朋さん ・電通 ラジオテレビ&エンタテインメント局 栗林 秀樹さん 絵のペンギンが企業の顔になったワケ 山:もともと絵など原作のあるキャラターが、オリジナルで開発されたかのような企業キャラクターとしてサービス

    Suicaのペンギンはこうして生まれた (前編) | ウェブ電通報
  • 桜新町の主婦が教えるGrowth Hack

    桜新町の主婦が教えるGrowth Hack Presentation Transcript 桜新町の主婦が教える Growth Hack 1 自己紹介 桜新町の主婦 私と一緒に、自然とユーザが増えるしくみを作りましょ∼! 2 アジェンダ グロースハッカーって何かしら? SNS で影響力を向上させましょ∼! バズられる工夫をしましょ∼! まとめよ∼! 3 グロースハッカーって何かしら? 4 例えば…1 入力項目を順に出す 登録画面の入力欄を3つから1つに変更してみましょ∼! 5 参考:1-800-DENTIST Boosts Sign-ups by 23.3% 例えば…1 入力項目を順に出す 登録画面の入力欄を3つから1つに変更してみましょ∼! 登録率 23%UP!! 6 参考:1-800-DENTIST Boosts Sign-ups by 23.3% 例えば…2 すぐに使わせる 登録時に

    桜新町の主婦が教えるGrowth Hack
  • アメリカで注目を集めている“Inbound marketing(インバウンドマーケティング)”とは何か(4) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    アメリカで注目を集めている“Inbound marketing”とは何か(3)」はこちら 顧客化までのプロセスを設計するのがInbound marketing 前回までの3回の記事では、Inbound Marketing Summit 2012 San Franciscoの様子について書いたが、きっと読者にとってもInbound marketingとはなんなのか? そして今なぜ注目されているのか? についてはまだまだわからないかもしれない。そこで今回はそれらを紐解いていきたいと思う。 Inbound marketingは、ある一つのプラットフォーム/メディアや、ある一つの手法を表すものではない。まずこれを理解しておく必要がある。Inbound marketingに含まれるものをざっと書けば、SEO、Web PR、ソーシャルメディアマーケティング、CMS、コンテンツ制作、ブログ、ランディン

  • ブラックベリーの緩やかな死に学ぶマーケティングの8つの教訓 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ブラックベリーといえばiPhoneが登場する以前は、スマホの代名詞的な存在だったカナダのリサーチ・イン・モーションが開発したスマート・フォンです。一時はアメリカでもスマホといえば大半の人がブラックベリーを持っていた時代がありましたし、ブラックベリーを持つことが時代の最先端でした。まさかそれが数年で空前のスマホブームから取り残されるとは多くの人が思っていなかったと思いますが、今回はそんなブラックベリーの失敗にマーケティングについて学んでみようという野心的な?記事をQuick Sproutから。 — SEO Japan ほんの数年前はリサーチ・イン・モーション(RIM)がスマートフォンのリーダーだったことが信じがたい。今では、BlackBerryに関してスマートなことは何もないというのがジョークだ。 いわゆる“クラックベリー”(註:ブラックベリーマニアのこと)ユーザーが、今では、Andorid

    ブラックベリーの緩やかな死に学ぶマーケティングの8つの教訓 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングの中でも群を抜いて重要だ。 キャッチコピーで、一瞬でターゲットの注意を惹き付けることができなければ、ボディコピーにどれだけ素晴らしいことを書いていても、完全にムダに終わる。 そこで、今回は、全く売れないキャッチコピーの共通点とその解決策をご紹介する。あなたがキャッチコピーで失敗してしまうことを防ぐために役立てて欲しい。 それでは、早速解説していく。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あ

    4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法
  • 人の購入行動を心理面から分析し、売上げにつなげるマーケティング方法 | ブクペ

    概要人の購入行動を心理面から分析し、売上げにつなげる方法を提案する。 脳は不況を知らない商品が売れないのは不況のせいではない。例えば、私が持っているスター・ウォーズのライトセーバー(10万円以上)。さて、あなたは買いたい? NOと答えた人に質問。それは不況だからか?景気回復したら買うか? そう、購入意思と不況は関係ない。人が物を買うまでのハードルを改めて認識しよう。一つは「買いたいか、買いたくないか」。もう一つは主に価格などの「リスク」。不況は後者のハードルを高くしているにすぎない。 まず一つ目のハードルを越えよう。必要なのは買う動機を作り出すこと。脳の情動に訴える情報を提示し、報酬系と呼ばれる神経伝達物質・ドーパミンの分泌を促して消費行動に結び付ける。 例えばエモーション・ド・テロワールというワイン。商品名だけでは誰も買わないが、「天才醸造家がフランス政府に逆らってまで作ったワイン」と紹

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