予約確認できないウェブサイト、つながらないコールセンター…。日本の国内線に格安航空会社(LCC)が就航して1年。空の旅を身近にしたのは確かだが、利用者からのクレームがいまだ絶えず、欠航も目立つ。日本の空に果たして定着するか。ドライな対応にクレーム急増昨年12月。新千歳―成田間のジェットスター・ジャパンの往復チケットをネットで購入した札幌在住の田島英子(仮名、37)は東京で1泊した後、ウェブサ
![クレーム噴出、目立つ欠航…成田発格安航空の実態 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bc851ad00058126d3f358e6329dbb575da6db7da/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO5257810008032013000001-29.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Da0820f671bacb2f8817c79881f8c8f17)
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