「論文っていうのは研究のまとめですから.いわば排泄物.論文のために頑張るってのは本末転倒で,やることやってればいいんだ.」 by _anohito 「普通の研究には興味がありません.この中にマッドサイエンティスト,野生のプロ,才能の無駄遣いがいたらあたしのところに来なさい.以上.」 by t0tanikawa 技術を無駄遣いすることによって情報科学研究とコンテンツの分野の双方に新しい刺激を与えている, と判断された選り抜きの論文をまとめ,「あの人の研究論文集 No.1 Vol.2」としてコミックマーケット79(2010年度冬コミ)にて販売いたします.(コミックマーケット78で頒布された「あの人の研究論文集 No.1 Vol.1」についてはこちらをご覧下さい.) ブース「あの人の研究所」では,本論文集の他,あの人の名言をまとめた「あの人の本」,あの人のグッズ等が販売される予定です.皆様の
▲つい先日完成したばかりという復元人車。豆相人車鉄道にはいくつかの形態が存在したようだが、これは裾絞りのない上等車をプロトタイプとしたもの。当時を再現した社紋は人車の「人」を意匠化している。'10.12.5 クリックするとポップアップします。 「小田原から先は例の人車鉄道」と国木田独歩が『湯河原より』に書き、芥川龍之介が『トロッコ』で「小田原熱海間に、軽便鉄道敷設の工事が始まったのは、良平の八つの年だった」と記したのが、小田原~熱海間25.6㎞を結んでいた2ftゲージの豆相(ずそう)人車鉄道です。1895(明治28)年に開業、わが国最初の営業用人車鉄道でした。1905(明治38)年には熱海鉄道と改名、翌年には2ft6inに改軌のうえ蒸気動力に変更していますから、人車鉄道としては十年ほどの命だったことになります。 ▲小田原から熱海に至る沿線には「豆相人車鉄道歴史街道」と称していくつもの案内板
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