タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

経済総合と2012-08-19に関するnews_creeperのブックマーク (1)

  • サントリー「オランジーナ」日本上陸作戦 チームワークで大ヒット導く (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    サントリー品インターナショナルが販売するフランス生まれの炭酸飲料「オランジーナ」が、清涼飲料の新商品としては異例の快進撃を続けている。 【フォト】オランジーナの生産ラインはフル稼働だ 当初予定していた年間200万ケースの目標をわずか1カ月で達成し、3カ月後には倍の400万ケースを突破、販売計画は当初の4倍となる800万ケースに積み上がった。1千種類の新商品が生まれても1年後に残るのはわずか数種類といわれるほど競争が厳しい国内飲料市場を席巻するオランジーナのヒットの裏には、部門の壁を越えて社員が一丸となって展開した強力なマーケティング戦略があった。 平成22年9月。当時入社2年目だった久米さやかさんが、オランジーナプロジェクトに参加した。「メーカーに就職したからには、一度は新商品の企画・開発に関わりたい」と志願し、任された仕事が、オランジーナの日上陸を成功させることだった。 サン

    news_creeper
    news_creeper 2012/08/19
    サントリー「オランジーナ」日本上陸作戦 チームワークで大ヒット導く
  • 1