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経済総合と2013-01-13に関するnews_creeperのブックマーク (1)

  • どうなる伊丹空港 「遊休地」は成長への活路になるか (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    「経営統合にマイナス面はない。しかし、プラス面もよく分からない」 昨年12月3日に開かれた国や新関西国際空港会社、周辺自治体で組織する大阪国際空港周辺都市対策協議会(10市協)の会合で、伊丹市の藤原保幸市長の発言に、出席者らはうなずいた。 関西国際空港と大阪(伊丹)空港の経営統合から半年。伊丹の4〜9月の国内線旅客数は、前年同期比5%増と2年ぶりに前年を上回った。発着回数が3年ぶりに6%のプラスに転じたためだ。だが、“統合効果”で利用者がさらに大きく伸びると見込んでいた周辺自治体にとって、期待したほどの回復ではなかった。 10市協は今年3月から、伊丹のプロペラ機発着枠を1日あたり50回分、騒音の少ないジェット機などに置き換えることを了承。新関空会社は平成27年2月までに、170回の枠すべてをジェット機に切り替える。あわせて、10市協は千キロを超える国内長距離便の拡充を求めるなど、地元

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    news_creeper 2013/01/13
    どうなる伊丹空港 「遊休地」は成長への活路になるか
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