タグ

経済総合と2013-06-13に関するnews_creeperのブックマーク (2)

  • フェイスブック、ハッシュタグを導入へ―ツイッターに追随 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

    交流サイト(SNS)大手の米フェイスブックは、同社のネットワークへの投稿にハッシュタグ(「#」記号)を導入することを明らかにした。ライバルのツイッターに支配されているリアルタイムでの公開された投稿のやり取りにおいて、より大きな役割を担うことが狙い。 同社によると、12日以降、「#」マークの付けられた言葉が含まれた投稿は、まとめて表示されるようになる。ユーザーはこれらのハッシュタグを検索したり、投稿にあるハッシュタグをクリックしたりすることで、会話を追跡できるようになる。これにより、ハッシュタグの含まれる投稿のリストが表示される。最初に友人からの投稿などといった最も関連性の高い投稿、続いて最新の一般公開されている投稿の順だ。 フェイスブックのハッシュタグ担当製品マネジャー、グレッグ・リンドリー氏は同社ブログへの投稿で、「これまで、何が起こっているのか、何が話題になっているのかを大きな視点

    news_creeper
    news_creeper 2013/06/13
    フェイスブック、ハッシュタグを導入へ―ツイッターに追随
  • 任天堂の岩田社長、ゲーム端末機へのこだわり捨てず (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

    【ロサンゼルス】スマートフォン(スマホ)やタブレット型端末向けゲームアプリが、ゲーム端末機向けソフトをはるかに上回るペースで売れている。だが任天堂の岩田聡社長はその魅力に屈していない。 任天堂は同社の端末機向けゲームしか開発しない、という30年に及ぶ戦略にあくまでもこだわっている。その人気ソフトをもっと広く利用すべきとの要求が高まっているにもかかわらずだ。 岩田氏はインタビューで、ハードウエアとソフトウエアを組み合わせることで任天堂独自の製品を提供するという戦略に与えかねない悪影響を考慮すると、モバイルアプリ市場をターゲットにした場合の短期的なメリットはそれに見合わないと述べた。 「私は、もし今年と来年だけ任天堂の経営に責任を持てばよくて、10年後、20年後の任天堂がどうなろうと知ったことではないと思っているのであれば、私が今言っていることはナンセンスだということになる」。岩田氏は1

    news_creeper
    news_creeper 2013/06/13
    任天堂の岩田社長、ゲーム端末機へのこだわり捨てず
  • 1