タグ

経済総合と2014-02-06に関するnews_creeperのブックマーク (2)

  • ツイッター、10-12月期は大幅増収も赤字拡大―開発費の増加響く (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

    ミニブログサイト運営の米ツイッターが5日発表した10-12月期(第4四半期)決算は2倍超の増収だった。広告収入が急増し、広告業界への売り込みが成果を上げたことを示した。ただ、費用が売り上げより速いペースで膨らみ続けているため、赤字は拡大した。 損益と売り上げが市場予想を上回ったものの、ツイッター株は時間外取引で17%余り下落している。 昨年11月に新規株式公開(IPO)を実施したツイッターはこの日、上場企業として初めて決算を発表した。 10-12月期の売上高は2億4270万ドル(約250億円)と、前年同期の1億1220万ドルから増加した。増収ペースは過去数四半期に比べてやや加速した。 純損益は5億1150万ドルの赤字(前年同期は870万ドルの赤字)、1株損益は1.41ドルの赤字(同0.07ドルの赤字)。研究開発費や販売マーケティング費の増加が響いた。 株式報酬費など特別項目計上前

  • 吉野家救った新メニュー「牛すき鍋」、すき家が追随へ 価格も同じで (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    ゼンショーホールディングス傘下の牛丼チェーン店「すき家」は6日、すき焼きを、鍋でべさせる「牛すき鍋定」として10年ぶりに復活させると発表した。ライバルの吉野家が昨年発売した「牛すき鍋膳」が好調で救世主的存在となっていることから、価格も同じ580円で追随することにした。 すき家は以前から断続的にすき焼をメニューに入れており、チェーンの名前の由来もここにある重要な商品。 「牛すき鍋定」が580円で、「とろ〜りチーズカレー鍋定」と「野菜たっぷり牛ちり鍋定」が650円で、現時点での定メニューの中では最高価格帯。14日から3月末までの期間限定で、一部店舗を除き全国販売する。 牛丼3社の月次既存店売上高は、昨年12月で吉野家が「牛すき鍋膳」の人気で前年同月比16%増と久々の大幅増となった。これに対し、「すき家」は4.7%減、松屋フーズの「松屋」は0.1%減と差がついていた。

  • 1