【ソウル聯合ニュース】STX重工業は20日、サウジアラビアで鉄鉱石鉱山の開発とプラント事業に関する契約を19日に締結したと発表した。受注総額は約20億ドル(約1538億円)。 同社はプラント事業の企画から設計、調達、建設に加え、運営、管理を一括受注した。サウジアラビア北西部にあるタブーク市の鉱山で年500万トンの鉄鉱石を採掘するとともに、プラント産業団地造成のため、ペレットプラントや発電プラント、淡水プラントを建設する。 同鉱山には商業的利用が可能な鉄鉱石1億2500万トン以上が埋蔵されている。
【ソウル聯合ニュース】韓国の国策シンクタンク、韓国開発研究院(KDI)は20日に発表した経済見通しで、ことしの経済成長率が3.6%、来年が3.8%になるとの見通しを示した。5月の見通しでは、ことし4.2%、来年4.3%と予想したが、それぞれ0.6ポイント、0.5ポイント下方修正した。 ただ、韓米自由貿易協定(FTA)が来年発効した場合は、来年の成長率が3.9〜4.1%になると予測した。 KDIは、来年は純輸出の寄与度が主要先進国の景気鈍化に伴い、今年よりやや縮小するが、内需は相対的に良好な水準を維持するとの見方を示した。 民間消費は良好な雇用環境と原油価格の安定により実質購買力が改善され、今年よりやや増加し、増加率は3.1%と予想した。設備投資は投資心理の冷え込みで今年よりやや鈍化し4.3%増、建設投資は2.8%増とした。 経常収支の黒字幅は、輸出鈍化やウォン安などで、ことしの21
【バリ島聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は19日、インドネシア・バリ島で開催された東アジアサミット(EAS)に出席し、金融危機を予防するための地域および世界レベルの協調が必要だとした上で、EAS参加国間の金融協力を強化すべきだとの考えを示した。 また、最近は東アジアで自然災害が頻発しているとして、気候変動と密接な関連がある自然災害に効果的に対応するためには予防・早期警報における協力が必要だと強調した。 同サミットは、「互恵関係に向けた原則に関するEAS宣言」などを採択し閉幕した。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く