![http://www.newsweekjapan.jp/headlines/business/2014/05/125732.php](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/24db5cd21388f5c6775def563308f7618f2b58f4/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.newsweekjapan.jp%2Fheadlines%2Fassets_c%2F2014%2F05%2F2014-05-07T235941Z_1_LYNXMPEA460PP_RTROPTP_2_AUTOSHOW-CHINA-TESLA-MOTORS-thumb-300xauto.jpg)
GREE役員の夏野氏「妖怪ウォッチ」批判 「レア感を煽っている」に「お前が言うな」と猛反発 J-CASTニュース 5月7日(水)19時6分配信 GREEの社外取締役を務める夏野剛さんが、子ども向けゲーム「妖怪ウォッチ」のおもちゃについて「レア感を煽る」商法であると批判した。 ソーシャルゲームが叩かれたのとは対照的に、妖怪ウォッチは好意的に捉えられていることに文句を言っているらしい。ネットでは「お前が言うな」「ソシャゲーの方が悪質」などの声が寄せられている。 ■ソーシャルゲームと「基本構造はあまり変わらない」 2014年5月5日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)は、ニンテンドー3DS向けゲーム「妖怪ウォッチ」について特集した。テレビアニメや漫画などの多メディア展開が行われ、小学生らの間でブームとなり、「第2のポケモン」とも呼ばれるほどだという。番組では主人公が持つ妖怪発見用の時計型ア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く