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web解析に関するnffsjjのブックマーク (2)

  • 広告効果を最大化するためのCPAとは - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報

    データ分析 広告を運用していく上で、顧客獲得単価(CPA)をいかに下げるかというのは、多くの方が注力されているところだと思います。 言うまでもなくインターネット広告は集客を実施してコンバージョンを獲得するために出稿されるので、コストをCPAのみと仮定して単純化すると、広告主の収益は以下のように表すことができます。 ここで言う上限CPAとは、コンバージョンが生み出す売り上げが赤字に転換する境目の値を指しています。この場合、もし実際のCPAがその値を超えると売り上げよりもコストがかさむことになり、収益が上がらなくなります。そしてコストがそのまま超過すると赤字になってしまいます。 では、CPAを限りなく下げていくことこそが、利益を上げるための最善策なのでしょうか。 実は、そうではないのです。 某求人企業を例にとって説明しましょう。図1は、日次のCPAとコンバージョンのデータを回帰分析し、その近似

    広告効果を最大化するためのCPAとは - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報
    nffsjj
    nffsjj 2015/09/01
    忘れてはならないのは、やみくもにCPAを下げようとするのではなく、「収益を上げる」という方向性で広告を運用することです。
  • ウェブ解析の公式 基本の基本 - ウェブ解析が最強の学問である

    2014-03-20 ウェブ解析の公式 基の基 ウェブ解析が最強の学問である事を何回は説明してきました。 しかし、ここで基の基に立ち返りたいと思います。 そもそもウェブ解析の一番の基となる公式(数式)を覚えていないといけません。 これが、ウェブ解析の基の公式です。 全てはこれを知る事から始まります。 UU(ユニークユーザー) ウェブの世界では、基的に多ければ多いほど良いとされているものです。 サイトに来た人の人数です。 実社会で言えば、自分と接触した事のある人の人数と言えるでしょう。 これが多ければ多いほど人脈が広がる可能性がある事をウェブ解析士は知っています。 しかし、中には無意味な接触だったと思う人もいるかもしれません。 だから、ウェブ解析士は有益なUUと出会える場所を探し続けます。 これが最強を維持するための努力なのです。 コマースサイトで言えば、どれだけUUが増えても

    nffsjj
    nffsjj 2014/03/22
    ウェブ解析が最強の学問であり続けるための基本の公式。その理由。
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