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プレスリリースに関するni66lingのブックマーク (5)

  • (研究成果) AI病虫害画像診断システムをWAGRIで提供開始 | プレスリリース・広報

    詳細情報 日の農業現場には多様な病虫害が発生しており、その防除には多大な費用と労力が費やされています。また、近年の地球温暖化の影響で、病害虫による被害が拡大するとともに、これまで発生しなかった病虫害が発生する懸念があります。高齢化する生産者やそれに伴う熟練者の減少への対応、経験の浅い新規就農者・新規参入者の安定営農を支えるためにも、高度な専門性を必要とする病虫害の診断・防除の充実した支援は欠かせません。一方で、人工知能(AI)による画像判別技術は、特に2010年代後半から急速に精度が上がり人間の認識能力を超えつつあります。このため、農業現場からの病虫害診断要請への迅速な対応を目指し、AIによる画像判別を活用した手軽で安価な病害・虫害診断サービスが求められています。 研究の経緯 農林水産省人工知能未来農業創造プロジェクトAIを活用した病害虫診断技術の開発」により、病害虫AI診断コンソーシ

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 現役広報が教えるプレスリリースの書き方|13のコツ・ポイントと5つの構成要素 | PR TIMES MAGAZINE

    プレスリリースを書く目的企業・団体が発表する公式文書であるプレスリリース。効果的なプレスリリースを作成するために、書き始める前に配信する目的を改めて確認しておきましょう。 プレスリリースを配信することには、主に2つの目的があります。 1つ目は、メディア関係者に自社の情報を届け、取材・報道の対象として興味を持ってもらい、記事や番組を通じて世の中に広く発信してもらうこと。 2つ目は、生活者や取引先、株主など企業を取り巻くさまざまなステークホルダーに向けて積極的に情報を開示し、信頼関係を築くことです。 詳しくは「プレスリリースとは?意味、配信する5つの目的を広報担当者が解説」でも解説しています。 プレスリリースは、自社の情報をメディア関係者に届け記事化してもらうため、さらにはさまざまなステークホルダーとの関係性を作るために配信するものだと認識しましょう。 プレスリリースを書くときの3つのポイント

    現役広報が教えるプレスリリースの書き方|13のコツ・ポイントと5つの構成要素 | PR TIMES MAGAZINE
  • NTT HOME > NTT持株会社ニュースリリース > 文書に3階層のタグを自動付与する「階層的オートタギング技術」の実証実験を開始

    (ニュースリリース) 平成23年2月21日 日電信電話株式会社 NTTレゾナント株式会社 文書に3階層のタグを自動付与する「階層的オートタギング技術」の実証実験を開始 ~ボタンのオン/オフ操作で興味のあるQ&A文書に辿り着く「gooラボ QA.ON/OFF」~ 日電信電話株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:三浦 惺、以下「NTT」)と、NTTレゾナント株式会社(東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫、以下「NTTレゾナント」)は、ポータルサイト「goo」で提供しているQ&Aサービス「教えて!goo」の質問回答データを分析し、その内容から文書の内容を端的に表す「カテゴリタグ」「主題タグ」「キーワードタグ」という3種類のタグ(内容を端的に表す短い文字列)を自動的に付与することで、目的の文書の絞込みを容易にする「階層的オートタギング技術」の実証実験「QA.ON/OFF(キューエー.オン

  • 無料で広報ができる!プレスリリース配信サイト23選

    どんな新商品や新規サービスでも、それが世の中に知られないと広がることはありません。 そこで今回は無料で利用できる、ニュースリリース・プレスリリース配信サイトやWebメディアをジャンル別で複数ご紹介します。 プレスリリースとは もともとプレスリリースは、Press(新聞社)Release(発表)という言葉の意味にもあるように、報道機関やマスコミ∂√に向けて告知、発表する行為を指します。 一般的な企業では、広報やマーケティング、IR部門の担当者がリリースを行うことが多く、新商品や新サービスをなど新しいことを始めた事実を広く知ってもらうために利用します。広告とは違って、媒体メディアに取り上げられると「無料」で掲載されるのが特徴的です。記事として取り上げられる可能性は低いですが、掲載されると認知される効果が大きい場合もあります。ただし掲載内容のコントロールができないというデメリットも把握しておきま

    無料で広報ができる!プレスリリース配信サイト23選
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