Case: The banner that makes you like banners インターネットをブラウジングしていて、あらゆるページに飛ぼうとも、画面脇に何度も何度も同じ広告が表示される体験をしたことがある人は多いはず。今回は、時には“ウザく”もある、このリターゲティングバナー広告を“とってもありがたい”ものに変身させてくれるアイディアをご紹介します。 Post-it® The banner that makes you like banners from Proximity Russia on Vimeo. 過去に訪れたことがあるサイトの広告が、ユーザーを追いかけるかのように、何度も何度も画面上に表示されるというリターゲティングバナー広告。広告主側にとっては、再訪問率アップが期待できる有益な手法の一つですが、同じ広告が何度も何度も表示されるユーザー側にとっては、時にはウザったく
![うっとうしい行動ターゲティング広告を逆手にとった、ポストイットのバナープロモーション | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7b1737ccbcf5662a90fc8b65ad1b8c4955cdf5e3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Fpost82.jpg)