フリーライフスタイル思考脳を鍛える 起業や独立が目的・目標ではなく、目的や目標達成のために すべきことをやる事業や志事をすることが、 求めるライフワークに繋がるなら そのための脳を鍛える。だから・・・ ブランド志向、ブランドイメージなどの表現を見ても、「ブランド」とは、顧客(他者・市場)が持っているイメージ、概念だということです。ブランド力があった企業・老舗や著名人が、不祥事・事件によってブランドイメージが崩れると、最悪は倒産、閉店、淘汰されます。規模は関係ありません。しかし、ブランドイメージは個人個人が持つものであるため、不祥事があっても人によっては「対岸の火事」であり、それほどイメージダウンにならないことも事実あります。 ブランドイメージを作るには時間と労力がかかります。イメージダウンは一瞬です。一度イメージダウンになるとそれを元に戻すのは至難の業なのです。