Artist - Algorithmic Poetics / Robotic Sculpting / New Landscape Paintings
情報通信研究機構(NICT)は7月1日、テーブル型の裸眼立体視ディスプレイ「fVisiOn」(エフ・ビジョン)の開発に成功したと発表した。何もないテーブルの上に立体映像が浮かび上がって見えるという。 天板の一部が半透明になったテーブルの下に、特殊な光学素子を配置。光学素子は円すい状で、これを取り囲むように多数の小型プロジェクターを円状に配置する。 プロジェクターが投射した光は、スクリーンとなる光学素子を経由し、テーブルの半透明部を通ってテーブル面の上に到達。映像で映した物体が、テーブルの上に置かれた場合の光の状態を再現し、テーブルの上に映像が浮かび上がって見える――という仕組みだ。 96台の小型プロジェクターを使い、周囲120度ほどから観察できるシステムを試作した。試作機では高さ5センチ、直径10センチほどの立体映像がテーブル面から飛び出して見えるという。今後は、360度から観察できるシス
自社商品の強みを伝えるために、頑張ってコンテンツを作ったけれど、なかなか最後まで見てもらえない…という悩みを持つウェブマスターの方は多いのではないでしょうか。 ユーザに「もう1ページ先」を読んでもらうためのちょっとした工夫として、「次へ」というテキストリンクの活用があります。 ベッドなどの家具を販売している会社の事例をご紹介します。 (実際の事例では別の商材ですが、内容は同じです) この会社では、自社商品の強みを自然に伝えるため、「マットレスの選び方」「掛け布団の選び方」というコンテンツを用意しています。 「寝心地のいいベッドがほしい」と思って探しているユーザがこのサイトに訪れた際に、「マットレスの選び方」というコンテンツに気づいて興味を持ってページを見てみたとします。 ページの最後まで読んだユーザは、「掛け布団は今回は買うつもりはないから見なくていい」と思い、次ページには進まず、戻ってし
HOME有料アプリMQ -マーキングブラウザ-|[iPad] どう使うかはあなた次第!ブラウザ上にマーキングができるアプリ☆
なぜ「踊る大捜査線」や「ALWAYS 三丁目の夕日」は成功したのか――株式会社ロボット・加藤氏が語るコミュニティブログの舞台裏 先日もお伝えした、シックス・アパート株式会社による「ソーシャルメディアのマーケティング活用」に関するセミナー「Six Apart Media Day」ですが、最後に行われた株式会社ロボットの執行役員 コミュニケーション・プロデュース部部長・加藤氏による講演内容が、ソーシャルメディアを活用したプロモーションの事例として大変興味深いものでしたのでご紹介させていただきます。 加藤氏はまず、「映画に特化した話をします」と前置きしてから、「昔は雑誌や映画館で予告編を見て面白そうだなと思ってから映画館に足を運ぶやり方が主流でしたが、今はウェブサイトで予告編を見てから見に行くこと多く、プロモーションもスピード感が大切になってきています」と、現状の映画業界を分析。 次にウェブを活
また、海外に渡航する際、端末によっては、現地のオペレーターのプリペイド式SIMカードだけを購入し、手持ちの端末に差し込むことで、通話やデータ通信を利用するといった使い方も可能です。この場合、ローミング方式よりも安価に利用できるというメリットがあります。そもそもSIMを抜き差しするという使い方は、ビジネスパーソンなどが、訪問先の国で手持ちの端末を利用しやすいようにという思想から生まれたものです。海外では、入国者向けに現地オペレーターのSIMカードの自動販売機が設置された空港もあります。 2010年になって、この「SIMカード」の扱いが日本の携帯電話業界の行く末を占ううえで大切なキーワードとして注目されています。新聞などで「SIMロック解除」などという言葉が話題になったので知っている人も多いかと思います。次からは、その生い立ちや問題点などを解説します。 SIMロックってどんなもの? 2010年
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