タグ

2010年7月20日のブックマーク (13件)

  • Life is beautiful: 「時間に余裕があるときにこそ全力疾走で仕事し,締め切りが近づいたら流す」という働き方

    かれこれ30年以上もこの業界でプログラムを毎日のように書いて来た私。当然、自分なりの働き方のノウハウみたいなものも会得して来たつもりだ。以前ここに「私のとっておきのプログラミングスタイル」というエントリーを書いたので、まだ読んでいないプログラマーの方にはぜひとも読んでいただきたい。 ちなみに、そんな中でも後輩とか部下に教えるのが一番難しいのが、「スタートダッシュでできるだけはやくめどをつける」という仕事スタイル。どのエンジニアも、ちゃんと説明すればこの働き方の効用は理解してもらえるのだが、実際の現場でちゃんと実行できる人は100人に1人もいない。 「人はみな怠惰だから、締め切りに迫られなければがんばれないんだ」と言ってしまえばそれまでだが、「まがりなりにもプロとして仕事をする限りは、ペース配分ぐらいはちゃんと考えて仕事をすべき」というのが私の主張。トップクラスのマラソンランナーでペース配分

    night_hike
    night_hike 2010/07/20
    いやほんと
  • clammbon

    スリーピースバンド クラムボンのオフィシャルチャンネル。クラムボンのPVやムービーを公開。NEW ALBUM 「添春編」(ソウシュンヘン)発売中! https://linkk.la/SSHclammbon /クラムボン 福岡出身の原田郁子(vocal,keyboard)、東京出身のミト(bass,guitar,...

    clammbon
  • タミヤの名刺はプラモデル | WIRED VISION

    前の記事 流出原油に挑む技術者たち ジョブズ暗黒卿が活躍する「iPhone 4物語」(動画) 次の記事 タミヤの名刺はプラモデル 2010年7月20日 デザイン コメント: トラックバック (0) フィードデザイン Charlie Sorrel 日の模型メーカー、タミヤで働いていたとしたら、最高にクールな名刺を持つことができたようだ。 最初はプラスチック製のステンシル・カットのように見えるが、よく見ると小さなプラモデル・キットだということがわかる。周りのフレームから文字を取り外して組み立てると、フォーミュラ・ワンの車になったり、戦艦になったり、戦闘機になったりするのだ。 広告アーカイブ『Coloribus』のページによると、この名刺は大変人気になったため、貰った人はすぐに買いたがったという。 [リンク先によると、2010年6月にタイのSIAM TAMIYA(サイアム・タミヤ)社が展開した

    night_hike
    night_hike 2010/07/20
    「欠点は何かというと、名刺をバラバラにして模型を作ると、連絡先がわからなくなってしまうことだ」たいへんだ
  • Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応

    Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、

    Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応
    night_hike
    night_hike 2010/07/20
    「ピラミッド型のケースの上にipadを重ねることで、立体的に牛出すという仕組み」
  • Lamp夏を描いた新作「八月の詩情」冬にはフルアルバムも

    フルアルバム「ランプ幻想」以来8カ月ぶりの新作リリースとなる作には、夏の情景にぴったりな5曲を収録。iTunes StoreをはじめとするPC/携帯配信サイトでも8月4日より配信スタートとなる。さらに、今冬には5thフルアルバム(タイトル未定)の発売も予定しているとのこと。ファンは続報も楽しみにしておこう。 Lamp「八月の詩情」収録曲 01. 青い海岸線から(作詞/作曲:染谷大陽) 02. 夢をみたくて(作詞/作曲:永井祐介) 03. 回想(作詞/作曲:染谷大陽) 04. 昼下がりの情事(作詞:榊原香保理 染谷大陽/作曲:染谷大陽) 05. 八月の詩情(作詞/作曲:永井祐介)

    Lamp夏を描いた新作「八月の詩情」冬にはフルアルバムも
  • 「モテキ」コンピ収録曲判明!メジャー2社から2作同時発売

    テレビ東京系ドラマ「モテキ」にちなんだコンピレーションアルバム2作品が、9月8日にtearbridge records、Sony Music Associated Recordsのメジャーレーベル2社から同時リリースされる。 これら2作品はマンガの原作者・久保ミツロウとドラマの脚&監督・大根仁の選曲によるもので、原作マンガで各話のタイトルに使用されていた楽曲や、ドラマでのみ使用される楽曲、さらにはドラマ出演者の関連楽曲まで収録。tearbridge recordsから発売される「モテキ的音楽のススメ~中柴いつか・小宮山夏樹盤~」にはドラマのエンディングテーマであるHalf-Lifeの「J-POP」、Sony Music Associated Recordsから発売される「モテキ的音楽のススメ~土井亜紀・林田尚子盤~」にはオープニングテーマであるフジファブリックの「夜明けのBEAT」が収め

    「モテキ」コンピ収録曲判明!メジャー2社から2作同時発売
    night_hike
    night_hike 2010/07/20
    おっと
  • 「売れる iPhone アプリ」にするための151のヒント。 | AppBank

    こんにちは、もとまか(@motomaka)といいます。 色々とiPhoneアプリ作ってます。iPadアプリも作ってます。ブログもやってます。どうぞよろしくお願いします。 最近、アプリ開発のセミナー等をよく見かけますね。 ASCII.jp:AppBankが語る「売れるiPhoneアプリとは?」 売れるiPad/iPhoneアプリのためのデザイン必須知識(1/5) – @IT 売れるiPhone/iPadアプリの作り方・育て方@銀座 : ATND Togetter – まとめ「第1回iPhoneアプリ勉強会(Presented by AppBank)」 Togetter – まとめ「7/9 #appbank 第2回iPhoneアプリ勉強会」 Togetter – まとめ「7/9 #appbank 第2回iPhoneアプリ勉強会 / 狩られ道さんのターン」 やはり、iPhoneアプリの開発は盛り

    night_hike
    night_hike 2010/07/20
    よんどこ
  • pilothandwriting.com

    Click here to enter

  • iPad Station|ビルコム株式会社

    インプレスジャパンが2月と6月に実施した電子書籍無料ダウンロードキャンペーンと同時に実施したアンケート調査の結果を発表した。紙の出版物が電子化された...

    night_hike
    night_hike 2010/07/20
    「iPadを中心にタブレットPCの最新情報をお届けするウェブマガジン」
  • http://www.roppongihills.com/feature/earth_beat/

  • LiFETONES | Japanese

    LiFETONES is a project designed to create a variety of tones in the world.

    LiFETONES | Japanese
  • コーディング前に確認しておきたいこと。 - CSS HappyLife

    CSS HappyLife ZERO が移転したのでお手数ですが、消えちゃう前にブックマーク等変更してもらえるととても嬉しいです。 制作会社でコーディングする場合、社内のガイドライン的なのが有ったりデザイナーもある程度固定されてると思うので、毎回似たような事を確認したりとか、このデザインはどういう意図なんだろう?ってのも、何度か同じ人とやってれば見えてくる訳ですが、フリーランスの場合だとデザイナーは毎回違っていたり、当然ディレクションをする人も違うので最初に確認しておきたい事が有ったりします。 って事で、その辺りをまとめてみたり、デザインを渡されたときにこのデザインの意図は?って思う事とかもばーっと書いてみます。はい。 なので、デザイナーさんもコーダーにデザインを渡すときに気をつけて欲しい点とかもわかってしまうすばらしい内容(だと良いな)! じゃあまずは最初に確認しておきたい基的なことか

    コーディング前に確認しておきたいこと。 - CSS HappyLife
    night_hike
    night_hike 2010/07/20
    気をつけよう…と思うものの。
  • ユニクロの広告枠を無限に広げる時計とカレンダー:日経ビジネスオンライン

    消費者が選んだ最も強いブランドは「ユニクロ」――。 日経BPコンサルティングが毎年実施している「ブランド・ジャパン」の2010年版で、ファーストリテイリングが展開するユニクロが前年の7位から大幅に順位を上げ、「グーグル」「スタジオジブリ」を押さえて初めて首位に立った。 繊研新聞によるファッション関連の専門学校生を対象とした調査では、2年連続で「よく買うブランド」の1位に君臨するなど、感度の高い若年層からも高い支持を得るまでに成長した。むろん、倦まず弛まず商品の競争力を向上し続けた賜である。だが、ウェブメディアを主軸としたコミュニケーションの功績は、あまり語られていない。 なぜユニクロがウェブを愛するのか。その答えは、グローバルコミュニケーション部で3人いる部長の1人で、一切のクリエーティブを統括する勝部健太郎氏の一言に集約されている。 瞬間的に「すごいな」と感じてもらえるようなファクトやク

    ユニクロの広告枠を無限に広げる時計とカレンダー:日経ビジネスオンライン