移住したいは地方移住に関する様々な情報を発信する総合移住サイトです。移住のお役立ち情報や実際に移住した方の体験談、地域の移住情報や仕事から住まいの情報まで、移住に関する不安や疑問を解決する様々な情報を発信し、失敗しない理想的な地方移住を支援します。
毎年3月22日に、国連が呼びかけを行なっているWorld Water Day(世界水の日)の為に制作されたキャンペーンムービー[Water ink]が秀逸です。 今年のテーマは「都市の水」。 本キャンペーンムービーは、Solidarités InternationalとBDDP Unlimitedがタッグを組み、未だに顕在化していない水問題を、水とインクの関係に準えて表現しています。 日本国内では、未曾有の大震災で原子力発電所などのエネルギー問題、インフラ整備が問いただされていますが、水という資源への関心は非常に薄いのが事実。 世界的に見れば、水不足が多くに地域に点在しているのに対し、日本は奇麗な水に囲まれているイメージですが、輸入による水や食料の生産に必要な水の量は年間数百億m³に相当すると言われ、世界のバランスを考えると、抜き差しならない問題です。 (最近読んだ「水問題の重要性に気づ
NAM - Interview with Takayuki Nakazawa, Hiroshi Manaka Nam: www.n-a-m.org PUBLIC/IMAGE.3D: http://3d.public-image.org/ Interviewr: Arata Sasaki(HITSPAPER) Special Thanks: Kyosuke Ochiai (ANSWR Inc.) グラフィックデザイナーの中沢貴之とフォトグラファーの間仲宇により、東京で結成され、現在では10人を超えるグループにまで成長しているグラフィック/アートコレクティブ、NAM。 現在(2011年2月25日~3月27日)、PUBLIC/IMAGE.3Dにて、初個展となる『A FANTASY IN LIFE』を開催している。 HITSPAPERでは、2年前に初インタビューを行い、クリエイティブ・カンファレン
ワクワクが止まらない…雑誌の見開きページに仕込まれた面白アイデアいろいろ 左上に見えているのは女性の太もも。このままページを開くと、どんな内容が出てくるか想像が付くでしょうか? あの手この手で見開きを活用した、さまざまなアイデア広告をご覧ください。 左のページはつるつるの足。右のページは……どうやら脱毛の広告みたいです。 とにかく薄いってことが伝わってくるノートPC。 ページを閉じたり開いたりすればトレーニング風景になります。 ページをめくることで腹筋運動。 むやみに閉じたり開いたりしないように。 背中折れますってば。 左の人に荷物を受け取り…。 右の人に荷物を渡す。透明の素材を上手に利用しています。 こちらはグリンピースの広告。 バッサリ。 しおりのヒモが歯間ブラシになっているわけですね。 おなじみ、飛び出す絵本。 右腕のあたりを気にしているお母さん。なんででしょうか? こちらも右わき腹
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く