この記事の3つのポイント 日本の繁華街は海外のファッションブランド店だらけ 海外進出で成功している日本のブランドに高級品はない インドや韓国の成長でアジアにおける日本の地位は低下 ユニクロに無印良品、ダイソー、丸亀製麺……。世界に進出し成功を収めているニッポン・ブランドは少なくないが、いずれも評価されているのは「質が良好で、しかも安い」点である。なぜ日本には「世界が憧れる高級ブランド」が生まれないのだろうか?
イギリスに住んでいて、オープンカフェでコーヒーを飲みながら人物チェックをしていると、海外のファッションと日本のファッションの違いに思いを馳せることがあります。 イギリス人と日本人のファッションの特徴やファッションセンスはかなり違うのです。 あなたは知ってましたか? わたしがイギリスに住んでみて感じる、イギリ人と日本人のファッションセンスの違い、メイクや髪型も合わせて6つを紹介します。 1、セクシーファッションのセンスが違う日本には「隠す美学」が存在します。 谷崎潤一郎の「陰翳礼賛」を知っているでしょうか。 人は見えない事に想像力を膨らませ、それを美化する傾向にある、それを日本人は理解していると感じます。 日本人女性が胸元を見せる服を好まないのも、体にフィットした服を好まないのも昔の社会的タブーとともに「セクシー」につながることもあるのではないでしょうか。 それとは別に、大人になってもレース
筆者(田中謙伍)はAmazon日本法人に新卒入社し、現在はAmazonで商品を出品する企業のコンサルティング会社を経営している。 Amazon日本法人在籍中に副業でAmazon内で商品を出品し3億円を稼ぎ、現在はAmazon内でヒットする商品の成功要因を分析できる立場を活かし、日刊SPA!では「ヒットする商品の背景」についてお伝えしていきたい。 今回は、日本で急成長している海外ECサイト「Qoo10」と、苦境に陥っている「楽天市場」を比較してみたい。浮かび上がってきたのは、あまりに好対照で残酷な真実だった。 Qoo10はアメリカに本社を置くグローバルEC企業「eBay(イーベイ)」が、運営する総合ECモールだ。日本には2010年に進出し、2023年で14年目を迎えている。 日本では国内EC市場の年成長率の平均が10%と言われているが、Qoo10は2021年に約30%の成長を遂げており、まさ
衣服標本家:長谷川 @rrr00129 ガラスのない美術館【 半・分解展 】を主宰。 Xでは18世紀〜20世紀初頭の個人コレクションを詳しく紹介します。 仕事依頼はリンクから↓ rrr129annex.blogspot.com/p/r3.html 衣服標本家:長谷川 @rrr00129 皆さんは【ブルマー】にどんな思い出がありますか? 今回は1910年アメリカのブルマーを紹介します 「女性を自由にさせる衣服」として19世紀半ばに誕生したブルマーは、当時の貞操観念からは受け入れられませんでした 脚が見えるなんてありえない!という声が多数でした しかし、流れが変わります pic.twitter.com/xYKJ3Y7Oye 2023-08-07 14:48:25
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN 篠原ともえがデザインを手掛けた革の着物の作品“ザ レザー スクラップ キモノ(THE LEATHER SCRAP KIMONO)”が第101回ニューヨークADC賞(THE ADC ANNUAL AWARDS)でシルバーキューブとブロンズキューブの2冠を達成した。 作品は一般社団法人「日本タンナーズ協会」によって日本の革産業・文化を広く発信するために立ち上げられたプロジェクトの一環で制作したもの。素材にはエゾ鹿革を使い、本
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く