タグ

2007年4月7日のブックマーク (13件)

  • ABA Games :BulletML

    BulletMLがどんなものかを見たい方は以下へ。 (要Internet Explorer, Netscape Navigator 6) BulletMLアプレット ソースや言語の定義は以下からダウンロード。 bulletml0_21.zip(112,411バイト) シューティング落日の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ゲームといったらシューティングゲームを指していた時代は、今は昔も昔、大昔。 最近のシューティングゲームへの風当たりの強さといったら半端じゃありません。 コンシューマー市場ではほぼ全滅状態、かろうじてアーケード業界で細々と生き延びている惨状です。 細々ですが、最近のアーケードでのシューティングは良作ぞろいです。 かすりによるレベルアップで痛快なゲーム展開を実現した サイヴァリア、 リフレクトフォースによる新次元の稼ぎを体現した ギガウィング2、 芸術的な弾避けを楽し

    nilab
    nilab 2007/04/07
    ABA Games :BulletML:BulletMLは、いわゆる昨今の弾幕シューティングにおける弾幕を定義するための言語です。
  • ソーシャルブックマークユーザーのIDとPASSをいとも簡単に抜き取る手口*ホームページを作る人のネタ帳

    ソーシャルブックマークユーザーのIDとPASSをいとも簡単に抜き取る手口*ホームページを作る人のネタ帳
    nilab
    nilab 2007/04/07
    ソーシャルブックマークユーザーのIDとPASSをいとも簡単に抜き取る手口*ホームページを作る人のネタ帳:ブックマークボタン(Bボタン)フィッシング:ログイン画面へ遷移させる:自分はブックマークレットばかりだから
  • ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- - 共有ライブラリお作法まとめ

    ACさんから教えていただいた Program Library HOWTO: http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Program-Library-HOWTO/ 非常によくまとまっていて疑問が氷解しました。 重要そうなところを引用します。 静的ライブラリ .aは静的ライブラリ。arコマンドでオブジェクトファイルをまとめたもの。 静的ライブラリは -l オプションでリンクを行う 共有ライブラリ すべての共有ライブラリは「soname」という特別な名前をもつ。 ディレクトリ名libxxx.so.バージョン番号 バージョン番号はインターフェースが変わったときに変わる。 すべての共有ライブラリは「realname」という特別な名前を持つ。 soname.マイナー番号.リリース番号 「linker name」 sonameからバージョン番号を除いたもの ldconfig は

    ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- - 共有ライブラリお作法まとめ
    nilab
    nilab 2007/04/07
    ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- - 共有ライブラリお作法まとめ
  • PerlプログラマとCPANはやっぱりすごい。Perl->Java, Java->Perlな双方向ブリッジ - 矢野勉のはてな日記

    Java, PerlCPANに「Inline::Java」というのがあります。これはJavaソースで書いたクラスをPerlのクラスとして実行しちゃうという機能(JavaPerlのクラスを書く機能といったほうがいいだろうか)で、昨日紹介したRubyのように、ヒアドキュメントでJavaソースを入力したりもできます(Java限定なのが先日のものと違うところ)。 use Inline Java => class Pod_alu { public Pod_alu(){ } public int add(int i, int j){ return i + j ; } public int subtract(int i, int j){ return i - j ; } } END_OF_JAVA_CODE こんな感じですね。Inline::Javaのすごいところは、さらに「Inline::Java

    nilab
    nilab 2007/04/07
    矢野勉のはてな日記 - PerlプログラマとCPANはやっぱりすごい。Perl->Java, Java->Perlな双方向ブリッジ : Inline::Java
  • mxmlc コンパイラのメタデータタグを利用する - [Bindable] 篇

    ActionScript3 のソースをコンパイルするとき、現在は flex2 SDK に含まれる mxmlc を使うのが主流です。このコンパイラはAS3の言語では定義されてない、flex 独自のメタデータタグ([] で囲まれた syntax。[Bindable] など)を解釈し、自動でAS3ソースコードをジェネレートしてくれます。 このメタデータタグの利用方法をきちんと把握すると、だいぶコード記述が減り、シンプルかつ統一的なAS3(flex)プログラミングが可能になり、プログラミングの生産性が向上するであろう、有益な機能です。しかしながら、どういった挙動をするソースが生成されるのか、どのようなメタデータが記述可能なのか、というのがいまいち解っていないため、エントリーとして書き起こします。 [Bindable] メタデータを使うといったい何が嬉しいのでしょうか。その前に Flash でのプロ

    mxmlc コンパイラのメタデータタグを利用する - [Bindable] 篇
    nilab
    nilab 2007/04/07
    川o・-・)<2nd life - mxmlc コンパイラのメタデータタグを利用する - [Bindable] 篇
  • Ajax 全盛期にあえて Flash で挑戦する15の実験サイト - オンライン快適仕事術

    一時あれほどもてはやされた Flash が Ajax の隆盛と反比例するかのように衰退の一途をたどっているようです。 Flash が嫌われた原因をたどっていくと、たとえば最初にデータを全部読み込まなければなず待たされることがありますが、これはちょうど Ajax の優位点の逆ですね。 ActionScriptを駆使して Flash アニメを完成させても、YouTube の動画にかなわない。開発にお金も時間もかかるから(Flash 関係のソフトはたいがい有料で高価ですね)、結局大手企業のポータルサイトを飾ることはあっても個人ブログなどではとても使えない、などなど。 だけど Flash はこのまま死に絶えてしまう技術なんでしょうか。私はそうではないと思います。Ajax 全盛期にあえて Flash で挑戦する実験サイトのいくつかを拾ってみました。 ①Flash 8 入門講座 Flash とは何か、

    Ajax 全盛期にあえて Flash で挑戦する15の実験サイト - オンライン快適仕事術
    nilab
    nilab 2007/04/07
    オンライン快適仕事術 - Ajax 全盛期にあえて Flash で挑戦する15の実験サイト : やっぱり開発環境のお値段がねぇ……無償Flexは使いにくいし
  • やれるかな?INDEX

    nilab
    nilab 2007/04/07
    なげやりベンケルマンビーム - やれるかな?INDEX
  • アイエニウェア・ソリューションズ株式会社 自然言語+対話生成エンジン Answers Anywhere エージェント・ネットワーク

    Answers Anywhereは、独立型エージェント技術を用いた自然言語ユーザーインタフェースです。人間と人間の会話と同じように、機械と人間の会話が可能になります。機械が人間の話す「文章や文脈」を理解することにより、従来とはまったく違ったアプローチのインタフェースを実現します。 【自然言語インタフェース の利点】 ・意識せずに誰でも使用することができる ・操作が簡易になるため使用率が向上する ・トレーニングコストが削減できる ・従来型のアプローチと混在できる ・複数アプリケーションのインタフェースを一体化できる マルチ・エージェント:分散型人工知能 ・複雑な問題(自然言語)をそれぞれのエージェントに分散させる ・各エージェントは独自のルールを持つ ・各エージェント間で話し合いながら、共同で問題を解決する 自然言語の解析、対話の実現 従来のテキスト解析と

    nilab
    nilab 2007/04/07
    iAnywhere Solutions Answers Anywhere エージェント・ネットワーク:Answers Anywhereは、独立型エージェント技術を用いた自然言語ユーザーインタフェースです。人間と人間の会話と同じように、機械と人間の会話が可能になります。機械
  • Googleにおける開発プロセス - 技術ごった煮

    小松弘幸氏の講演。 よく記事でみかけるGoogle仕事のやり方が ほんとに実践されているんだなっていう内容 - 企画・設計・開発・運用の全てをエンジニアが行う。 20パーセントルールの中から実プロジェクトが生まれることがある。 とりあえず動くものを作って、メーリングリストに流すと、 すごくいいとか、いまいちとか、スコアがつけられる返信が返ってくる。 メールは全てアーカイブ化されていて、検索できる。 とにかく全てのソースコードが共有されていて、 変更履歴もみることができる。 開発するときは、数千台のクラスタを 何も気にせず使える。(仮想化されてるので裏側を意識する必要がない) インターネットのミニチュアのようなものがそこにはある。 大体5〜10名くらいのチームで開発することが多い。 オフィスが東京なだけであって、 ローカライズを東京でやっているわけではない。 時差という差は存在するが、 そ

    Googleにおける開発プロセス - 技術ごった煮
    nilab
    nilab 2007/04/07
    技術ごった煮 - Googleにおける開発プロセス:「とりあえず動くものを作って、メーリングリストに流すと、すごくいいとか、いまいちとか、スコアがつけられる返信が返ってくる。メールは全てアーカイブ化されていて、検
  • https://www.bengaltigers.com/bigcats/white.htm

    nilab
    nilab 2007/04/07
    pictures of white bengal tigers and big cats
  • White Tigers

    nilab
    nilab 2007/04/07
    The White Tiger Fraud : 動画とか写真とか説明とか : Did you know that the only way to produce a white tiger is through severe inbreeding of brother to sister, father to daughter and mother to son?
  • 解剖図 anatomie pictures from antiques photos on webshots

    Webshots has over 5000 high resolution photos availablePhotos of: Architecture, Beaches, Islands, Landmarks, Mountains, Nature, National Parks, Waterfalls, Africa, Asia, Europe, Animals, Birds, Dogs, Cats, Flowers and more! Locations from all over the world! Easy to use application included for setting your Desktop Wallpaper, running beautiful Screen Savers, and creating Playlists of your favorite

    nilab
    nilab 2007/04/07
    Best White Tigers pictures from wildlife photos on webshots
  • BBC - Hereford and Worcester - In Pictures - White tigers and big cats

    nilab
    nilab 2007/04/07
    BBC - Hereford and Worcester - In Pictures - White tigers and big cats