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Yahoo!セールス プロモーション PayPayを活用してオンラインとオフラインを 横断しながら、PayPayポイントを特典としてユーザーに 商品購入を促します
2022年5月18日に開催された『LINE BIZ DAY 2022』。これまでのLINE株式会社(以下、LINE)のサービス領域を超える、さまざまな取り組みを紹介し、盛況のうちに幕を閉じました。このイベント内のセッションで、Zホールディングスが実現しようとする、これからのお買い物体験について語ったのが、LINE Z販促事業本部 Z販促事業戦略室 室長の江田氏とヤフー株式会社(以下、ヤフー) COO メディア統括本部 Yahoo!セールスプロモーション ユニットマネージャーの岡田です。 イベント後の某日、両社の経営統合前後の話や、Zホールディングスとして目指すこれからの販促サービスのこと、また前述のイベントでは語られなかったことなどについて本音で語っていただきました。 2社の統合について 経営統合前、お互いのサービスについて感じていたことは? 岡田:経営統合前のヤフーの販促ソリューションは
広告主の皆様がヤフーとデータを授受する際や、ターゲティングや分析などにおいて、データを利活用する際の注意事項を定めているのがYahoo! JAPAN 広告データ利用基準(以下、本基準)です。以前の記事で、本基準について取り上げ、弊社がこれを設けている意図や、順守をお願いしている具体的な事項について触れました。 本基準については、広告主・代理店の皆様より、「内容が難しい」「データを利活用する上で、この基準をどう意識すべきか分からない」「もっとわかりやすく説明してほしい」などの声を頂戴しておりました。そこで本稿では、皆様から寄せられたご要望をもとに、慎重に扱うべき個人に関するデータ利用についてとりあげ、どのようなデータの使い方が本基準に抵触するのか、マンガで解説するコンテンツを用意しました。さらに、本基準を順守いただくことで皆様にもたらすメリットについても紹介します。 具体例をマンガで読む 本
ミサワホーム株式会社は、「注文住宅購入の検討初期層に広告を効果的に配信するため」にYahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において、オーディエンスカテゴリーを時系列で細分化し絞り込む「モーメントターゲティング」を実施しました。この施策について、同社の原亮太氏、広告代理店のメディアエムジー株式会社の高橋紗希子氏、広告運用を担当しているデジタルエージェンシーの株式会社アイレップの渡邊孝幸氏に伺いました。 「興味関心」「購買意向」「属性・ライフイベント」のカテゴリータイプで構成されているオーディエンスカテゴリーを時系列で細分化して絞り込む活用手法。これにより、カテゴリー内を時系列に区分することができ、例えば、商品決定前の想起を始めた初期層のみへ広告配信も可能です。詳しくは記事下部の資料をご確認ください。
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