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【マンガで解説】データ利活用のために意識するべき、ユーザー配慮とは?|LINEヤフー for Business
広告主の皆様がヤフーとデータを授受する際や、ターゲティングや分析などにおいて、データを利活用する... 広告主の皆様がヤフーとデータを授受する際や、ターゲティングや分析などにおいて、データを利活用する際の注意事項を定めているのがYahoo! JAPAN 広告データ利用基準(以下、本基準)です。以前の記事で、本基準について取り上げ、弊社がこれを設けている意図や、順守をお願いしている具体的な事項について触れました。 本基準については、広告主・代理店の皆様より、「内容が難しい」「データを利活用する上で、この基準をどう意識すべきか分からない」「もっとわかりやすく説明してほしい」などの声を頂戴しておりました。そこで本稿では、皆様から寄せられたご要望をもとに、慎重に扱うべき個人に関するデータ利用についてとりあげ、どのようなデータの使い方が本基準に抵触するのか、マンガで解説するコンテンツを用意しました。さらに、本基準を順守いただくことで皆様にもたらすメリットについても紹介します。 具体例をマンガで読む 本
2022/09/02 リンク