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cool_flashに関するnilabのブックマーク (20)

  • MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

    MSN はニュース、天気、エンタメ、マネー、スポーツ、ライフスタイル、自動車などの最新情報と、動画、Bing検索、メールの Outlook.com (旧 Hotmail)、Skypeなどを提供する Microsoft が運営するポータルサイトです。

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    nilab
    nilab 2010/10/25
    Spectra Visual Newsreader | msnbc.com : ニュースリーダー、フィードリーダー
  • パーティクル表現のためのAS3ライブラリ「Stardust」 | ClockMaker Blog

    ざっくばらんにいろんなライブラリを紹介するシリーズ第三段目。Stardust (スターダスト)という海外のパーティクルライブラリの紹介。2Dにも3Dにもどちらにも利用できる表現の自由度が高いライブラリです。とりあえず、Papervision3Dと組み合わせてデモを作ってみました。蝶が飛んだ軌跡に発生している粒子部分がStardustの効果になります。 demo (Flash Player 9) ライブラリStardust とは 2Dと3Dをサポートするパーティクルエンジンで、ソースコードはMITライセンスとしてGoogle Codeにて公開されています。さまざまな効果やプロパティーを組み合わせて使うことができ、自由度の高いカスタマイズが可能です。 stardust-particle-engine ライブラリの特徴は次のような感じ。 簡単にカスタマイズができる 重力や反発といった物理演算の適

    パーティクル表現のためのAS3ライブラリ「Stardust」 | ClockMaker Blog
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    nilab 2010/09/28
    パーティクル表現のためのAS3ライブラリ「Stardust」 | ClockMaker Blog
  • 夜間飛行 FlashでParticleを使ってみた

    nilab
    nilab 2010/09/28
    かっこいいけどソースがないなー : 夜間飛行 FlashでParticleを使ってみた
  • 【flash時計】線で描く時計 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    haraです。 今週ももちろん時計です。 今回ご紹介する時計は、無数の線が飛散しつつ時間を表示したり、古い絵画っぽいものを表示したりする時計です。 今回は、色々合わせ技です。 イラストの座標データを取得する まずイラストや数字に沿ってラインが引かれていますが、ご覧の通り全ての絵は枝分かれしない直線だけで構成し、lineToで引きやすいような絵にしています。 この絵はIllustratorで描いたもので、描いた後でlineToさせるために座標データを取得する必要があります。 今回、イラストの座標データ取得にはfrocessingライブラリを利用しました。 frocessingライブラリのFShapeSVGクラスはSVGファイルを解析し、Flash内で再利用できるようにする機能を持っているのですが、このクラスの解析内容からSVGデータがいかなる座標を持っているかを読み取ることができます。(あま

    【flash時計】線で描く時計 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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    nilab 2009/07/27
    【flash時計】線で描く時計 | エントリー | _level0.KAYAC : 無数の線が飛散しつつ時間を表示したり、古い絵画っぽいものを表示したりする時計:PerlinNoiseを生成したBitmapDataから色の値を読み取り速度に反映:TweenerのCurveModifier
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

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    nilab 2009/06/29
    forked from: CatmullRom曲線 | wonderfl build flash online
  • graphics.drawGraphicsData のための回転対称による美的表現の模索【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】

    graphics.drawGraphicsData のための回転対称による美的表現の模索 2009/06/17 22:03 - AS3.0 先だって学習した、Flash Player 10 から導入された graphics.drawGraphicsData を使って、何か作品っぽいもんができないかと、いろいろ試してみました。 っても、昔作ったことある作品を ActionScript 3.0 でリライトしたもんなんですけどね。 当時は AS 2 で組んだんですが、いやもうめんどくさくてめんどくさくて往生したもんです。 がしかし、ActionScript 3.0 ならスイスイと書けましたよ。ビバ! AS 3.0! ま、それはともかく今回の作品の話。 まずは現物の表示から。 graphics.drawGraphicsData のための回転対称による美的表現 - wonderfl build fl

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    nilab 2009/06/18
    graphics.drawGraphicsData のための回転対称による美的表現の模索【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】
  • プレレンダリングして処理負荷の高いアニメーションを滑らかに | ClockMaker Blog

    今回はFolkした作品の紹介。wonderflに投稿されていたtail_yさんのマリモ(こちらの作品)が気持ちよかったので、Folkしてアニメーションさせていただきました。 Marimo with Pre-Rendering Marimo with Pre-Rendering (High-HPS) 技術的なメモ アニメーションといっても、マリモ1回描写するだけで1秒前後のパフォーマンスがかかるので、とてもリアルタイムに処理しきれません。そこでプレレンダリングしてみることにしました。 プレレンダリングとは、時間のかかる描写処理をビットマップとしてあらかじめキャプチャしておく手法のことで、ビットマップにしてしまえば数倍の速度向上が見込めます。具体的には次の記事で紹介しているので、詳しくはそちらをご覧ください。 [Flashの高速化を試す]BitmapDataを配列に格納することで2〜3倍の高速

    プレレンダリングして処理負荷の高いアニメーションを滑らかに | ClockMaker Blog
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    nilab 2009/05/29
    プレレンダリングして処理負荷の高いアニメーションを滑らかに | ClockMaker Blog : Marimo with Pre-Rendering : すごく綺麗なマリモ
  • メイド喫茶flash ui

    nilab
    nilab 2009/03/27
    球体ビューワー:写真を球体にマップしてお店情報を表示
  • Honda | internavi

    © Honda Motor Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.

    Honda | internavi
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    nilab 2009/03/18
    Honda | インターナビ | INTERNAVI REALIZATION | NEURON ROAD : ニューロンのような車の軌道 : ライブラリに Progression 3 を使用。他はPapervision3DとTweenerあたりを使ってる?
  • About: GE Today, GE History | General Electric

    About Us Empowering the next generation Jump to Going Forward going forward Jump to History Section History Jump to FAQs Section FAQs going forwardFor more than 130 years, we invented the future of industry and pioneered technologies that spurred world-transforming changes and improved billions of lives. Now, we continue that work with even greater focus. Since 1892 We dared to imagine a bolder, b

    nilab
    nilab 2009/03/18
    GE | Plug Into the Smart Grid : エコな説明をカコイイ3Dグラフィックスで魅せる
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
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    nilab 2009/01/27
    forked from: chrysanthemum ベクタースキャンっぽくしてみた | wonderfl build flash online
  • tweensy - Google Code

    Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms

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    nilab 2009/01/23
    tweensy - Google Code:Tweensy (beta) for Actionscript 3 - Property tweener & motion effects library:炎とかイナヅマのエフェクトがカコイイ:Fire,Electro Bolt,Alien Rain,Bulge,Bump Map,Fire Smoke,Magic,Orbiting Magic,Pink Blobs,Pink Blobs 2,Pixelate,Smoke,Zany Bolts,Line Effects
  • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

    nilab
    nilab 2009/01/23
    trick7 - ロールオーバー効果へのこだわり
  • un-q.net

    This domain may be for sale!

    nilab
    nilab 2008/12/03
    WCAN mini ActionScript Vol.9 バナーのソース (Unknown Quality) : ボンッ!キュッ!ボンッ!でアニメーション
  • TRICHORD blog: Googleで検索した結果をブロックにする

    Googleで検索した結果をHeartRails Captureを使ってキャプチャーし、ブロックに貼り付けて落とすという物を作りました。 取捨選択していらない検索結果を捨てる、という新しいインターフェースを提案しています。 (クリックすると表示します) 【使い方】 ・左上のテキストボックスに検索文字列を入れて、searchボタンを押します ・(少し待つと)検索結果がブロックになって落ちてきます ・いらない検索結果のブロックは、ドラッグして台から落として捨てます ・検索しては捨て、検索しては捨てます ・いい感じの検索結果だけを残すことが出来ます 【操作方法】 ドラッグ&ドロップ:ブロックをつかんで移動する マウスホイール、↑キー、↓キー:拡大縮小 ESCキー:視点を戻す(見つめていたブロックが奈落に落ちたときなどに使います) マウスを移動する:視点変更 ブロックをダブル

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    nilab 2008/10/17
    TRICHORD blog: Googleで検索した結果をブロックにする:HeartRails Captureを使ってキャプチャーし、ブロックに貼り付けて落とすという物を作りました。 取捨選択していらない検索結果を捨てる、という新しいインターフェースを提
  • TRICHORD blog: 習作:Papervision3D 2.0とBox2DFlashAS3でドラッグ出来るCube

    Papervision3D 2.0とBox2DFlashAS3を使って、ドラッグできる3次元のCubeを作ってみました。 (クリックすると表示されます) 【使ったツール】 ・Papervision3D 2.0 GreatWhite ・Box2DFlashAS3 【参考にしたページ】 ・[Papervision3D]イベントオブジェクトのプロパティを探る - l4l 【ソースコード】 ・BlocksTest05.as (注:ビルドをするには上記の参考ページをみて、org.papervision3d.core.utils.InteractiveSceneManagerを修正する必要があります)

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    nilab 2008/10/17
    TRICHORD blog: 習作:Papervision3D 2.0とBox2DFlashAS3でドラッグ出来るCube
  • RaNa extractive, inc.

    クリエイティブ・ディレクションの知見とSNSやPRを活用した「心を動かす世界観作り」によって、サービスのリブランディング、コーポレートブランディングをお手伝いします。

    RaNa extractive, inc.
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    nilab 2007/10/24
    RaNa extractive, inc.
  • Welcome electricoyster.com - Hostmonster.com

    Web Hosting - courtesy of www.hostmonster.com Home Hosting Features Help Center Contact Us About Us Domain Check Affiliates Terms © 2005-2012 Hostmonster.com. All rights reserved.

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    nilab 2007/10/09
    esp3d : Perl 3D - Pure Flash 3D : 雪山を自由に移動可能なデモ: Our new cutting edge Flash based 3D engine takes Flash into the third dimension. It brings easily accessible games, Second Life type online communities or whole 3D worlds to any regular webpage. Powerful, flexible and dynamic
  • SleepyDesign.com is for sale | HugeDomains

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    nilab 2007/08/22
    (-_-) Sleepy Design by katopz
  • casualplay.net blog: ゆらゆら揺れる文字 - DisplacementMapFilter

    DisplacementMapFilterは、特定のビットマップ(置き換えビットマップイメージ)のピクセル値に基づいて、ムービークリップやビットマップを変形させることができます。PhotoShopでいうと、[フィルタ]メニューから[変形]→[置き換え]で同様の効果。 下図の場合、赤を基準にY方向へ移動させているため、置き換えビットマップの赤の値が中間値(128)より小さいピクセルほど下(正)方向に移動し、赤の値が大きいピクセルほど上(負)方向に変化します。 慣れるまで結構しんどいフィルタですが、よく使う変形のグラデーションパターンを一度作ってしまえば、あとは使いまわすことができます。特に厳密な計算をする必要がない場合は、ステージ上で置き換えマップを作ってしまってもよいかと思います。 以下のサンプルでは、埋め込みフォントを使用する際、必要な文字を埋め込んだダイナミックテキストを別途ステージに

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    nilab 2007/07/09
    Flash Memo for Designers: ゆらゆら揺れる文字 - DisplacementMapFilter
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