Product updates, customer stories, and tips and tricks on Google Maps Platform
Index of /labs/media/flash/sandy NameLast modifiedSizeDescription Parent Directory - RotControl.png 2016-11-22 09:36 7.7K SandyCamera.png 2016-11-22 09:36 6.1K SceneGraph.swf 2016-11-22 09:36 8.3K camera.shtml 2016-11-22 09:36 6.0K coordsys.png 2016-11-22 09:37 7.9K cubeFace.gif 2016-11-22 09:36 1.2K cupicon.png 2016-11-22 09:36 2.2K dist/ 2017-10-17 18:32 - docs/ 2016-11-22 09:37 - earth0063.pn
作例 3次元空間の作り方を右図の作例を使い 説明していただきました。 >>作例swfファイル(81.7KB) 3次元的に見せるとき、縦横と奥行きを考える。 3次元空間上に、視点、スクリーン、モチーフがあった時、「視点とモチーフを結ぶ直線」と「スクリーン」との接点にモチーフが投影される。 モチーフを画面上に配置する時は、投影像のXY座標を使用する。 基本の計算式をマスターしよう! 辺ACの距離(スクリーンのZ座標)を変えると、広角レンズ風にみえたり、望遠レンズ風にみえたりします。 演出にあわせてベスト値をさがしてみよう。 注意 分母が0またはマイナスになると(=モチーフが視点と同じか視点より後ろにあると)正しく計算できません。
Flash8とFlash9で動作可能な3Dエンジンで、Flash 8 Image APIに最適化されており、非常にスムーズかつなめらかに動作するのが特徴。Flash9から利用可能になったフルスクリーンモードにも対応しており、360度のパノラマとか、ぐりんぐりん動きまくる3D空間とか、非常に多彩な表現がActionScriptで可能になります。MITライセンスのオープンソースで提供予定となっています。 実際の動作デモは以下から。 Demos << Papervision3D History << Papervision3D ricardo cabello* about* Another PV3D performance test* 360度のパノラマデモ。FPS表示などがあり、右下をクリックするとフルスクリーンモードに。QuickTimeVRに比べると非常に軽快に動きます。 Papervis
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く