タグ

2019年8月8日のブックマーク (6件)

  • FAQ / よくある質問 – 出版マーケティング|株式会社クロスメディア・マーケティング

    お申し込みや実施の流れ、サポート内容などが気になる方へ 相談会や説明会は開催していますか? 現在、出版のご相談やお見積りは、随時受け付けております。当サイトのお問い合わせフォームよりご相談内容をお送りいただくことで、弊社のスタッフからメールなどでご連絡いたします。ブランディングやマーケティングなどのセミナーを毎月1回実施しておりますので、そこでご相談をしていただくことも可能です。 ⇒ ご相談・お問い合わせはこちら 企業出版、ブランディング出版、カスタム出版の実績数はどれくらいですか? 創業の2008年からこれまでに500冊以上の出版物を発行しております。1冊のになるほどコンテンツを書けないなどお悩みかもしれませんが、編集者と様々なジャンルに精通したライターが取材をさせていただき、お客様の持つ情報を最大化し書籍を制作させていただきますので、ご安心ください。 また、弊社の特徴として商業出版で

    niseissa
    niseissa 2019/08/08
  • 本を出すにはどうしたらいい?商業出版のための正しい企画書の書き方とは - PENYA

    以前投稿した『いつかを一冊書こうと決めている人にすすめたいシンプルな考え方』という記事のなかで、商業出版を実現するためには原稿以上に企画書が大切だと書きました。 と言いますのも、商業出版を目指した場合に、出版社に持ち込むべきは原稿ではなく企画書だからです。 なぜ企画書が必要なのか、そして企画書はどのように書けば良いのかについて、紹介します。 編集者は忙しい さて、毎日多くの新刊が出版されていることから想像が付くかもしれませんが、出版社は常に新しい企画を求めています。 ただ、一般に公募してしまうと応募者が殺到してしまうためか、多くの出版社は表向きには企画の募集を行っていません。ウェブサイトなどでも「現在企画の持ち込みは受け付けておりません」とわざわざ明記してある出版社も多いのです。 出版社で最初に企画書を見る人は、大抵は編集者です。ところが編集者は常に忙しいですから、レベルがピンキリの企画

    本を出すにはどうしたらいい?商業出版のための正しい企画書の書き方とは - PENYA
    niseissa
    niseissa 2019/08/08
  • official-guide/ja-JP at master · scrumatscale/official-guide · GitHub

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session.

    official-guide/ja-JP at master · scrumatscale/official-guide · GitHub
    niseissa
    niseissa 2019/08/08
  • 【2019.09.13】アーキテクチャ設計実践講座

    開催日:2019年9月13日(金)10:00~18:00 受講料金:60,000円+税 場所:株式会社翔泳社 セミナールーム 〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図) 学習ポイント ワークショップ形式でアーキテクチャ設計の進め方が体験できる システム間連携で発生しがちな課題について学ぶことができる アーキテクチャ設計が重要と言われていますが、実はその具体的な進め方を学ぶ機会は多くありません。 講座ではITアーキテクトとして活躍する鈴木雄介氏を講師に迎え、ケーススタディを用いてアーキテクチャ設計の進め方についてワークショップ形式で学びます。 ケーススタディは企業内のシステム間連携を対象にしており、システムの現状分析、ビジネス要件からのアーキテクチャ検討、システム構成の評価といった流れを実施します。 講座において詳細なプログラミング能力やクラウド技術知識は前提とはしませんので安心し

    【2019.09.13】アーキテクチャ設計実践講座
    niseissa
    niseissa 2019/08/08
  • プロダクトマネージャーを志す人におすすめの50冊 〜基礎体力養成編〜 - 麻か辣なら辣が好き

    この記事は Product Manager Advent Calendar 2018 の10日目の記事として書かれました。 まえがき プロダクトマネージャの職責は比較的曖昧で、そのため「プロダクトマネージャーとは何か」という議論は混迷を極めます (その曖昧さがPM質だ、という話もあります) と参考記事にもあるように、会社によってプロダクトマネージャーに求める職責に若干の差はあるものの、プロダクトマネジメントの業務は基的には多岐に及びます。 その実務においては広範な知識が必要ですが、知的生産の基礎体力がない状態ではせっかく身につけた知識もフル活用できないでしょう。野球に例えると、良いバットを持っていても、それを使いこなすカラダが出来ていないとホームランが打てないようなものかと。 そこで今回は、プロダクトマネージャーを志す人におすすめしたい、知的生産の基礎体力を養成するためのをまとめて

    プロダクトマネージャーを志す人におすすめの50冊 〜基礎体力養成編〜 - 麻か辣なら辣が好き
  • スタートアップでの採用方法 (Sam Altman) - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報

    もっと多くの時間を割こう 初めのうちは、嫌な仕事も自分でやってみよう 聡明で結果を出せる人材を探そう 面接を行う代わりに、そのロールのオーディションを受けてもらおう 候補者を調達する適切な方法に注目しよう ミッションを設定しよう。そして、自分がどれだけ多くセールスしなければならないかに驚かないように 自分の好きな人材を雇おう 採用のために文化的バリューを設定しよう 妥協はしない 待遇は惜しまないようにしよう。ただし、主にエクイティで 赤信号を警戒し、自分の直感を信じよう 常に採用活動中でいよう 迅速に解雇しよう 採用プロセスについて、多少の厳密さを設定しよう 雇わない 資金調達を終えたスタートアップにとって、次なる最大の問題は採用です。良い人材を雇うことは実に難しくもあり、実に重要でもあることが分かります。実際、創業者のやることの中で最も重要かもしれません。 採用がうまくいかなければ成功も

    スタートアップでの採用方法 (Sam Altman) - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報