タグ

資料に関するnisemono_sanのブックマーク (32)

  • Cocco - Wikipedia

    Cocco(こっこ、1977年1月19日 - )は、日の女性シンガーソングライター・女優・絵作家・エッセイスト・小説家[3]。沖縄県那覇市出身[4]。Colourful Records所属。血液型はO型。愛称はコッキー、あっちゃん、姫、コウ。 人物 大人の女性が持つ音を表現した衝撃的な歌詞と、それとは対照的な温かさを感じるメロディや人独特の感性とキャラクターで人々の注目を集める。音楽以外にも、絵やエッセイや小説の執筆、映画や舞台への出演などその活動は多岐にわたり、さまざまな分野でその才能を発揮する[3][5][6][7]。 プロのバレエダンサーになることを目指して休みのたびに数多くのオーディションを受けていたが、ある日姉がファッション誌に載っていた賞金100万円のビクターの新人歌手発掘オーディションの告知を見つけて勧めてきたので、東京のバレエオーディションのための資金調達が出来る

  • http://f46.aaacafe.ne.jp/~aqul/aton/

  • 魔法先生ネギま!:クラスメイトのレギュラー化推移表

    ■レギュラー化の基準は、名前が明示された上で印象に残る台詞があり、コマで大きく描かれていたかどうかから選別している。ただしレギュラーとはいっても、以降毎回の出番が与えられるわけではない。また、脇役を経ずに突然レギュラーとなったキャラは青色で表記する。 ■脇役としての登場の基準は、名前が出ていなくてもその回の主役やレギュラーと絡み、ストーリー上必然性のある役を与えられているキャラクターから選別している(他のクラスメイトでも代役が利くような役の出番はカウントしない)。脇役はその後、キャラ識別をしやすくなり、レギュラー化の可能性が増す。

  • geometric sequence - モーニング娘。楽曲のメンバー別パート割合

    中澤石黒飯田安倍福田保田矢口市井後藤石川吉澤辻希加護高橋紺野小川新垣亀井道重田中藤久住光井李純銭琳 愛の種10.224.224.025.216.4 モーコー12.814.426.330.516.0 サマナイ10.120.09.034.320.02.22.22.2 抱いてHOM7.411.711.924.621.29.65.97.7 メモ青6.97.79.529.216.18.814.67.2 真夏の光線9.515.912.422.717.08.813.7 ふるさと5.05.010.357.410.37.05.0 ラブマ10.212.712.215.69.812.812.514.2 恋ダン13.012.616.712.813.113.818.0 ハピサマ18.17.813.28.111.05.310.56.56.56.56.5 I WISH4.23.13.65.97.032.98.59.0

    geometric sequence - モーニング娘。楽曲のメンバー別パート割合
  • cache:6DTcxoIvfq4J:www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050623k0000m040074000c.html - Google 検索

    cache:6DTcxoIvfq4J:www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050623k0000m040074000c.html に一致する情報は見つかりませんでした。 検索のヒント:キーワードに誤字・脱字がないか確認します。別のキーワードを試してみます。もっと一般的なキーワードに変えてみます。

  • コロンブス

    ■私も、光GENJI が「パラダイス銀河」を歌っていたころ、「『しゃかりきコロンブス』ってなんなの? そもそも『しゃかりき』って、アイドルが歌うコトバじゃないし……」などと、心の中で突っ込んでおりました。さらにさらに、作詞が、アノ飛鳥涼だと知って、またまたびっくり! ■さて、「パラダイス銀河」ですが、全体としては、「子どもたち」に向かって「夢を持ってパラダイス(=夢の島)へ飛び立とう」と呼びかける歌になっています。その中で、「大人は見えない しゃかりきコロンブス 夢の島までは さがせない」というフレーズが、何回か歌われます。(歌詞は、いろんなサイトで確認できます。たとえば次のURL…… http://www.club.shaft.ne.jp/~ryorui/uta12/parada … ) ■歌の趣旨から考えて、「夢の島までは さがせない」という限界を持っているのは「子どもたち」ではなく、

    コロンブス
    nisemono_san
    nisemono_san 2006/02/06
    光GENJI『パラダイス銀河』にでてくるしゃかりきコロンブスについて
  • ユニコーン「大迷惑」と「すばらしい日々」の描く「悲しみ」とは? - おまえにハートブレイク☆オーバードライブ

    ■ユニコーン「大迷惑」と「すばらしい日々」の描く「悲しみ」とは? 23:51 初出はこれ↓ 音楽誌が書かないJポップ批評 (22) (別冊宝島 (724)) 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2003/01 メディア: ムック 〈町のはずれでシュヴィドゥヴァー〉とかおちゃらけているけれど、「大迷惑」という歌に登場する「この悲しみ」はものすごく根深い。チョー根深い。気が遠くなるくらい根深い。〈どうすりゃいいの〉と「僕」が途方に暮れるとき、聴いてる方もいっしょになって途方に暮れている。 この歌自体はサラリーマンの単身赴任の悲哀がモチーフだが、奥田民生人のいうように〈人のふんどしというかシチュエーションを借りて〉(『月刊カドカワ』○年○月号)、何かしらの観念を届けることが目指されているのであって、現代に生きる我々にとって普遍的なものが「この悲しみ」にはたぶんある。 もっとも、「大迷惑」だけ

  • Akira Inoue

    稿は1997年12月1日に東京大学大学院の森ゼミで行われた報告です。 (1)近代思想の創設者としてのホッブズ 長尾龍一がいうように、今世紀前半までの有力な、日では現在でも通説的地位を占めるホッブズ解釈は、近代思想の創設者ホッブズというものであった[長尾【1994】70頁以降]。この解釈を代表するように思われる田中浩によれば、近代政治思想としての身分を獲得するための不可欠な特徴として二つあげている。すなわち、 1)自由で平等な諸個人の同意、契約が政治社会を創造するとみなすこと 2)法の支配を一義的に考える論理で透徹されていること である[田中【1982】4-7頁]。田中は、この二つの特徴をホッブズの国家論が創始した近代国家論の性格として描写している[前掲書]。しかも、田中は言及していないが、その近代国家論の論理的基盤となっているのは、(方法論的?)個人主義と(古典的?)合理主義であろう。

  • 株式会社晶文社

    新着情報 2024.5.1 重版情報を更新しました 2024.4.30 『吉隆明全集34』を刊行 2024.4.25 『新装版 ペルーからきた私の娘』を刊行 2024.4.12 『美容の科学』を刊行 2024.4.3 2025年度用『首都圏  高校受験案内』『首都圏  私立高校 推薦・優遇入試ガイド』『首都圏  中学受験案内』を刊行 2024.3.22 図書館における学校案内のご利用について 2024.2.2 無償配布版『セルフケアの道具箱』を公開いたします 2013.12.6 『吉隆明全集』特設サイト開設 バックナンバー »

  • 差異と欲望―ブルデュー『ディスタンクシオン』を読む | 石井 洋二郎 |本 | 通販 | Amazon

    または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(14 時間 8 分以内にご注文の場合) 詳細を見る [{"displayPrice":"¥3,850","priceAmount":3850.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,850","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"7HFXN4tu2wTZcaWR7j6dwm9G0yQQJEtMHZjbSfAxsqkznTInfO7JTaI3Lu31tNpjyLSXHeJD5dXVfEWJgxGWTbXY%2BSvetExioSG%2F

  • www.athill.com is Expired or Suspended.

    「 www.athill.com 」のページは、ドメインが無効な状態です。 ウェブサイト管理者の方はこちらから変更・更新を行ってください。 「 www.athill.com 」is Expired or Suspended. The WHOIS is here.

  • ドラゴンクエストシリーズの歴史

    目次 はじめに 凡例 作品間の推移 道具 呪文 モンスター システム その他 番外編・淘汰の歴史 今後、調査・追加する予定の項目 はじめに ドラゴンクエスト(I)が発売されてから十数年がたち、現在までに数々の続編が製作されました。しばしば「ファイナルファンタジーでは作品ごとに大幅な変化があるが、ドラゴンクエストでは作品間で変化が少ない」などと言われることもありますが、ドラゴンクエストシリーズもいろいろな変化を経て現在に至っています。そこで、ドラゴンクエストシリーズで「定番」となっているアイテムや呪文などが、作品ごとにどのように変化していったのかを調べてみました。 凡例 表中で以下に挙げる略語を使用しています。「HP」は「ヒットポイント」を、「MP」は「マジックパワー」を指します。「FC」は「ファミリーコンピュータ」を、「SFC」は「スーパーファミコン」を、「PS」は「プレイステーション」を

  • Hal Tasaki’s -<log p>水は答えを知っている

    関連する項目をまとめた、「水からの伝言」を信じないでくださいというページを作成しましたので、そちらもご覧ください(2006年11月)。 末尾の付録に、「水からの伝言」関係の簡単なリンク集があります。 水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ 作者: 江勝出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2001/11/01メディア: 単行購入: 3人 クリック: 196回この商品を含むブログ (81件) を見るいろいろな方がこの書評をご覧になるだろうから、最初にひとこと注意を。私は相当に批判的な立場からこのを読み、以下にもまったく否定的な(しかし、わたしが一人の人間として正直に感じた)感想を述べている。このがすなおにお好きで、否定的な見解をみると不快になるという方は、この書評をお読みにならない方がよいかもしれない。ただし、あなたが学校の先生で、このを生徒にすすめよう、この

    Hal Tasaki’s -<log p>水は答えを知っている
  • ジジェク、速すぎる - short hope

    新刊の『スラヴォイ・ジジェク』を読んだ。訳者あとがきで述べられているように、「ジジェクは速い」。ジジェクの論文は重複も厭わず、無数のヴァリアントに枝分かれし、恐ろしいペースで生産されつづけている。だから、ジグザグに駆け抜けていくその敏捷な足取りを読者が辿れるように、ジジェクの首に鈴をつけて、的確に整理してくれるこういうはとても助かる。読みながら、「ああ、やっぱそうだよね」とか「なるほど、そういうことなのか」を連発した。僕にとって一番勉強になったのは、ジジェクのいう「行為」は、入門書の解説を読んでみてもやはりよくわからない、ということがよくわかった点。これは皮肉としてではなく、「やはりわかりにくいのだな」と納得できたという意味で。トニー・マイヤーズはとてもわかりやすくまとめているので理解はクリアになるのだけれども、それでもやはり「行為」を説明しているくだりは繰り返し読んでみても腑に落ちない

  • iii online

    2008年度冬学期iii onlineは、10月8日(水)より開講します。 今学期の配信講義は、「学際情報学概論Ⅱ(各教員)」(10月14日より火曜日2限)、「文化・人間情報学特論Ⅴ(前田幸男准教授)」(10月8日より水曜日2限)です。

  • 実践哲学研究

    実践哲学研究 趣旨 われわれの社会が直面している現今の状況は、倫理学の重要性を日増しに痛感させるものである。しかしながら、ひとくちに倫理学といってもその対象は多岐にわたる。諸分野の共同なしには研究の進展はない。それゆえ、われわれ京都大学倫理学研究室大学院生は、みずからの研究を公にすることによって、広く諸姉兄の批判と判断を仰ぎ、各自の問題意識を深めると同時に相互の交流を図るべく、ここに『実践哲学研究』を発行する。 当会では賛助会員制度を設け、会誌の読者の皆様にご支援をお願い致して おります。例年多数の方々のご協力をいただき、誠にありがとうございます。 当会では、会誌の充実を含め、なお一層の努力を致す所存でございますので、 今後とも引続きご支援のほどよろしくお願い致します。なお、賛助会費は年一 口1000円〜お願い致しております。また、執筆料は18000円となっております。(特集記事、研究報告

  • podcast.jp

  • 『多元化する「能力」と日本社会』 - 小田中直樹・仙台ドタバタ記

    田由紀『多元化する「能力」と日社会』(NTT出版、2005) いただきもの。 おすすめ。 (1)新進気鋭の(失礼!)教育社会学者にして、最近はてな界隈ではじけまくっている(失礼!)著者の手になる試論の書。近年の日では、コミュニケーション能力、創造性、自発性、主体性といった能力を身に付けることが求められるようになりつつある。これら能力を「ポスト近代型能力」と定義し、かつて求められていた「学力」たる「近代型能力」と対比したうえで、この事態が学校、家庭、子ども、大人にもたらしつつある変化を確定し、評価し、対処策を構想する。「『人間力』って言うな!」なる帯の台詞だけで(頂いたぼくが言うのもなんだが)即、買いでしょう。 (2)「近代型能力」から「ポスト近代型能力」への移行(あるいは「メリトクラシー」から「ハイパー・メリトクラシー」への移行)という現状認識は、「ネオリベ批判」とか「ポモ」とか「カ

    『多元化する「能力」と日本社会』 - 小田中直樹・仙台ドタバタ記
  • http://d.hatena.ne.jp/yukihonda/20051203

  • 素人が答えていいのでしょうか?(回答を伺う前に答えてしまいますが) bewaad institute@kasumigaseki(2005-12-05) [economy]

    ■ [economy]素人が答えていいのでしょうか?(回答を伺う前に答えてしまいますが) 田先生が「経済学ド素人の、ド素人による、ド素人のための愚鈍な疑問+α」と題して出題されています。コメント欄にてすでに議論が深められているのですが、包括的にと独自性を一応主張して以下。 a.一国単位の金融政策は、グローバル経済の圧力に対して有効でありうるのか。リフレやインタゲとは国内の物価を上昇させ、国内の賃金を相対的に低下させることによって雇用の拡大を図るもののようだが、それは国外において国内とは比較にならないほど安価な労働力とそれに基づく安価な製品が存在する場合に、その国の経済の国際競争力をいっそう低下させるものとはならないのか。 国際競争力なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。以上。 ・・・ではあまりにも不親切なので。リフレが実現した環境下において実質賃金の切下げがあるといっても、そ