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2009年6月17日のブックマーク (2件)

  • ~Ask.jp検索サービス終了のお知らせ~ | プレスリリース:アスク ドット ジェーピー

    平素より、Ask.jpをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 この度、株式会社アスク ドット ジェーピーは、法人向けソリューションに特化する事業再編と共に、 以下のとおりAsk.jp検索サービス(www.ask.jp)を終了いたします。 【終了対象サービス】 ・ 6月25日: Ask.jp(ウェブ検索、ブログ検索、商品検索、カテゴリ検索) 尚、以下のサービスは引続き法人向けに提供してまいります。 【提供継続サービス】 ・ メディア向け動画広告配信ソリューション ・ ビデオパネル ・ 動画配信API ・ ウェブサイト構築/制作サービス 長きにわたり、皆様から弊社検索サービスへの多大なご支援・ご愛顧を賜り、深く御礼申し上げます。 尚、これに伴う広告メニューに関しましても、5月を以って販売・掲載共に終了させて頂きます。 今後とも、引き続きどうぞ

    nishinippori
    nishinippori 2009/06/17
    残念…/いままでありがとう
  • 社会 : リニア新幹線Bルート要望相次ぐ 伊那でJR東海が説明会 長野日報 (Nagano Nippo Web) - ニュース -

    リニア中央新幹線の整備をめぐり、上伊那地区の建設促進期成同盟会(会長・小坂樫男伊那市長)を対象にしたJR東海による説明会が13日、伊那市役所で開かれた。JRが念頭に置く南アルプス貫通のCルートについて、出席者からは「コスト面だけでルート選択しているが、あまりにも独善的」などとし、諏訪・伊那谷回りのBルートでの建設を求める意見が相次いだ。  上伊那地方の自治体の首長や議員、商工団体関係者ら約230人が出席。JRの担当者がリニアの基技術を説明した。JR側の要請で冒頭以外は非公開で行われた。  出席者からはルートに関する質問が続出。南ア貫通のCルートについて、「南アに長いトンネルを通すのは危険」「トンネル内で緊急事態があったとき、どうするのか」「リニアは地域振興の原動力になる期待がある。人のいないところに鉄道が走って何の意味があるのか」などと疑問を投げ掛けた。  JR側は、A、B、Cの各ルート

    nishinippori
    nishinippori 2009/06/17
    リニアの意義が分かってない。地域振興でもないし、人間的ゆとりよりもスピードを重視した交通機関。航空機に対抗するのだから、Cルートで行くべき/がんばれJR