LAKES ON A PLANE: Melbourne-bound Qantas flight forced back to Los Angeles because of a burst water pipePASSENGERS have live Tweeted as a Qantas plane was forced to turn around about one hour after takeoff because water was flowing down the aisle.
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ヤマノススメセカンドシーズンPV第2弾お待たせしました! いよいよ7月9日(水)よりTOKYO MXほかにて15分×2クールに拡大して放送開始 ~放送情報~ 2014年7月9日(水)より TOKYO MX KBS京都 毎週水曜日よる10:00~ 静岡第一テレビ 毎週水曜日深夜2:34~ BS11 毎週水曜日深夜3:00~ ニコニコ動画 7月10日(木)より毎週木曜日よる10:00~ AT-X ほかにて放送・配信! ★公式HP http://www.yamanosusume.com/ 原作:しろ(月刊コミック アース・スター連載) 監督:山本裕介 脚本:ふでやすかずゆき キャラクターデザイン・総作画監督:松尾祐輔 音楽:Tom-H@ck / yamazo アニメーション制作:エイトビット キャスト:あおい(CV:井口裕香)ひなた(CV:阿澄佳奈)かえで(CV:日笠陽子)ここな(CV:小倉
2014年07月02日 集団的自衛権の行使容認に関する閣議決定 7月1日、昨日になりますが(私はパリにいるのでまだ7月1日です)、安倍晋三政権で集団的自衛権の行使容認をめぐる閣議決定がありました。2006年に第一次安倍政権が成立してから実に8年が経っています。私は、2013年9月から、安保法制懇のメンバーに入りまして、今年の5月15日に安倍総理に提出された報告書作成にも多少は安保法制懇有識者委員としては関係しておりますし、報告書提出の際にも首相官邸で安倍総理の近くに座ってその重要な場面に居合わせることができました。 この問題をめぐるマスコミの報道、反対デモ、批判キャンペーンを見ていて、少々落胆しております。あまりにも、誤解が多く、あまりにも表層的な議論が多いからです。昨年11月には、特定秘密保護法案が成立しました。その際にも同様の誤解に基づく反対キャンペーンがあって、うんざりしました。特定
2014年6月23日(月)~25日(水)、里見総長及び植木理事は、オーストラリア国立大学(キャンベラ)で開催された第18回APRU年次学長会議に出席しました。APRU年次学長会議は、APRUにおける「年次総会」であり、本会議には30大学から19名の学長を含む約100名が出席しました。 1日目は、オーストラリアにおける高等教育事情や、ビッグデータに関する現状・展望についての発表・議論、7名の学長のプレゼンテーションによる学長フォーラム等が行われました。2日目は、APRUの活動状況及び今後の実施計画等について発表・議論が行われました。 年次学長会議に先立ち、里見総長は、オーストラリア国立大学を訪問し、大学間学術交流協定の調印を行いました。調印式終了後、理学研究科の平山祥郎教授と交流の深い物理工学研究学院のChennupati Jagadish教授によるラボツアーが行われました。 26日(木)は
平成26年度4月より開講した首都大学の授業を紹介いたします。 本講義は、首都大学東京の木村草太准教授(憲法学)および尾崎悠一准教授(商法学)が担当する、首都大学東京法学系の正規講座です。日本の伝統文化である「将棋」のルール・思考法を学びながら、「感想戦」や「自戦記レポート」を通じて、法的思考及び法的文書作成の基礎トレーニングを行うことをテーマとしています。 週1回で全15回の講義が行われます。 第5回の中村太地六段、第10回の片上大輔六段講義をレポートします。 ★5/21の中村太地六段の講義 (1) 玉1枚の盤面に3つの候補手を挙げて選んでもらう。 「なぜ選んだか、狙いや読み筋、迷った手を書く」 (2) 前回も行った八枚落ちから対局。木村草太准教授と。 戦いのコツ、攻め・守りについて説明レポート作成のため、考えの分岐点となる局面を2つ選び、その局面で自分が何を考え、どう指したか、思考の流れ
いろはの「い」から ――『明治の表象空間』は、A5判・七〇〇ページ超と、松浦さんの中で最も長大な本となりました。「新潮」連載は二〇〇六―一〇年の五年間(全五十回)でしたが、構想はいつごろからあったのでしょうか。 松浦 一九九五年に『エッフェル塔試論』と『折口信夫論』を出しました。別々の出版社から刊行した二冊なのですが、たしか見本が出来てくるのがほんの一日違いだったのを覚えています。意図したわけではなくまったくの偶然ですが、ほぼ完全な同時刊行ということになりました。この二冊は、一方は十九世紀フランス文化史、他方は日本の歌人・民俗学者の言説分析と、まったく異なる主題を扱っています。両者を目の前に置いて、さて、ではこの二つの異質な仕事の間にどういうかたちで橋を架けたらいいのか、といったことは当然、考えますよね。そういうこともこの本の構想の端緒にあったような気がします。 それから、それとはちょっと
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