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アマゾンのコンテンツ連動型広告 2006-06-29-2 [Affiliate] amazon のコンテンツ連動型広告、というか商品紹介が始まってますね。 アソシエイト・セントラルのページから、「リンク作成」へ行くと 「Amazonおまかせリンク ベータ版」というのが選べます。 あなたのWebサイトの内容に沿った商品を自動的に表示します。 とのこと。 以下のようなHTML片を貼り付けるだけ。 <script type="text/javascript"><!-- amazon_ad_tag = "137439-22"; amazon_ad_width = "728"; amazon_ad_height = "90"; //--></script> <script type="text/javascript" src="http://www.assoc-amazon.jp/s/
確かにアマゾンアドセンスです。 ただ違っていたのは、Amazonアドセンスはクリック報酬ではなかったのです アマゾンアソシエイトにログイン→リンク作成→Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版 でコード作成画面にたどり着けます。 このシステムは要するにamazon.com(jpは未確認)のクローラが自分のサイトに来訪し、文章を解析して、よりマッチした商品をリアルタイムに表示させるというもの。 結構おもしろいです。メンテナンスフリーになりそう。 ただ、注意点としては現在、それほどマッチングの精度が良くないという点。 アダルト商品が普通に出てきてしまったり、関連性の無いジャンルがランダムに表示されたりといった現象もチラホラ。みかけます。 また、規約が追加されていて、プライバシーポリシへのリンク文字列を表示させることが原則。 違反するとアカウント削除しますといった旨も明記されています。 ここ
アマゾン、Webサイトの内容に連動して商品を表示する「Amazonおまかせリンク」ベータを開始 Amazon.co.jp、コンテンツに連動して商品を表示する、「Amazonおまかせリンク」のベータ提供を開始。一種のコンテンツ連動型広告配信。 公開日時:2006年06月27日 18:51 アマゾンがアソシエイト(アフィリエイト)プログラムのリンク作成タイプに、新たにWebサイトの内容に連動して自動的に商品が選択される「Amazonおまかせリンク」ベータの提供を開始した。 Amazonおまかせリンクは、Webサイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示するす。希望の色や広告サイズを選択し、作成されたコードをあなたのWebサイトに貼り付けるだけで完了する。独自のアルゴリズムに基づいて、Webサイトに適した商品を表示するため、紹介したい商品やキーワードを個別に設定する必要がない。また、Webサイ
"Amazon.com"で検索しても結果が表示されず - Google Googleで"Amazon.com"と検索しても検索結果が表示されない問題が発生している。 公開日時:2006年06月27日 09:42 John Battelle's Searchblogの記事Odd - Why Is Google Not Returning Results for "Amazon.com"?によると、Googleで"Amazon.com"と検索しても検索結果が表示されない。試しに検索すると確かに「URL amazon.comに関する情報は見つかりませんでした。」と表示される。"yahoo.com"や "ebay.com"で検索した際は問題なく検索可能だ。 調査会社の米Hitwiseによると"Amazon.com"は42番目に検索回数の多いキーワード。 [UPDATE] 米Google広報担当によ
既にサービスを開始してから2年以上たつコンテンツマッチ型 Amazon Search 広告サービスの基礎エンジンを利用した SimpleSearch.jp っていうサイトを作ってみました。第一弾として、ちょっと賢い Amazon の検索サイトを作ってみました。まだまだ作り込んでいない部分も多く、アルファ版的な位置づけで公開してみます。 ちょっと周りの人に使って貰ったのですが、どうしても従来のキーワード型の検索的な使い方をしてしまうようです。 慣れていないかもしれませんが、是非、普通の会話文で検索をしてみて下さい。本来、検索サービスってもっと賢くあるべきだと思っています。google とかだって、キーワードの使い方や特殊構文を駆使することで得られる情報の的確さは随分と違います。でも、本来は検索エンジンがもっと考えてくれても良いと思います。 ちょっと前にやっていた、goo ラボの自然言語検索な
写真2●現在の商品カテゴリ数は34。サイト上段の商品カテゴリのタブ上にマウスをもっていくと大きなポップアップ・メニューが現れ,全カテゴリを表示する。Ajaxを用いており,動作は滑らか 米Amazon.comが食料品/日用雑貨の販売を始めたことが今,ちょっとした話題になっている。同社は5月25日,正式発表することなく米国サイト内に「Grocery」(グロサリー)部門を新設(写真1)。これといった宣伝がなかったためか,当初あまり目立たなかったが,6月半ばに英Reutersなどが報じたことで一気に知られることになった。 同社は,Webのテクノロジー開発に力を注ぎ,それを基盤とした書籍/CD販売で成功を収めた。ここ最近はアパレル,健康/美容関連商品の分野にも進出。現在の商品カテゴリ数は30種を超えている(写真2)。そんな同社が,果たして食料品でも成功できるのか? そこには大きなリスクが潜んでいない
"Life is beautiful: Amazon AffiliateがGoogle AdSenseに勝てる理由"を読んだ。 アマゾンはグーグルより広告主の利益に即したアフィリエイターの成果報酬の指標を採用している 指標が広告主に即しているのに、アマゾンの方がアフィリエイターへ支払うマージンは低いようにみえる ビジネスのステークホルダーの利害が一致しているアマゾンモデルの方が永続性がある というのがメインメッセージ。 否定の余地があまりないが、双方のモデルは結構異なるので、その違いを理解せず単純に比較すると思わぬ誤解が生じる可能性がある。自分の整理のために以下気になる相違点をまとめてみたい。 広告主自身が仕組を作っているのがアマゾン、広告主は広告を出稿するのみなのがグーグル 下図のように、アマゾンとグーグルのモデルに相違がないという頭で考えると、「$②」の金額の大きい小さいだけで、「広告
_ Amazon WebサービスにHTTP/1.1でアクセスするとゴミが出る Zend_Http_Clientをincubatorバージョンに変えてテストしていたら、Zend_Service_Amazonの動作がおかしい*1。なんでかなーと原因をたどっていったら、Amazon WebサービスへのリクエストがHTTP/1.0からHTTP/1.1に変わったことが原因だった。 以下再現コード。HTTP/1.1でのリクエスト。 $socket = fsockopen('webservices.amazon.co.jp', 80); fwrite($socket, "GET /onca/xml?ResponseGroup=Request&SubscriptionId=[Subscription ID]&Service=AWSECommerceService&Operation=ItemLookup&
久遠寺 阿知花曰く、"ITmediaの記事によると、アマゾンジャパンは書籍やCDの委託販売「Amazon e託販売サービス」を開始した。参加条件は「日本国内の事業体か成人した個人」「委託する商品の販売権を持っている」「商品にISBNかJANコードが貼付されている」などとなっている。 委託する個数はAmazon側の需要予想によって決められ、委託された商品が販売された場合、委託者は販売価格の 6割を手にする事が出来る。 要するに、「同人誌はダメ(ISBNコードのある書籍は、同人誌の祭典であるコミックマーケットでは頒布できない)」「Amazonの手数料は4割」となる。ISBN/JANコードが無い商品の販売は将来の検討課題としている。4割の手数料が妥当かなど論議は多数有るが、面白いサービスがまた一つ始まったと言えるのではないか。"
今まで、このブログでも何回もGoogleとMicrosoftを比較して、Googleにばかり軍配を上げてきた私だが、Googleに弱点が全く無いと思っているかというと決してそんなことはない。そこで、今日はこのブログでも採用しているAmazon AffiliateとGoogle AdSenseとを比較した場合、どうして私が「長い目で見たらAmazon Affiliateの方が強いかも知れない」と思っているかを述べてみたい。 まずは、このブログでの過去数ヶ月の実データを元に、Amazon Affiliateの結果をまとめると以下のようになる。 ・測定単位: 10万ページビュー ・クリック数: 約2500クリック ・注文数: 約150点 ・アマゾンの売り上げ: 約25万円 ・紹介料: 約1万5千円 まあ妥当な数値である。クリック率は約2.5%。クリックから実際の注文へのコンバージョン率は約6%で
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