ガムテープが幻想入り [その他] どうでもいいものを幻想入りさせたその日常を一話完結で シリーズmylist/18685128その他作ったもの...
最近は触る暇も無いしウデもなまってるだろうから初心に帰る意味でも。 東方、駆け出した頃が懐かしい。 そうそう、1個学んだこと。 「動いたら負け」 弾幕STGってことで避けまくりたくなるんだけど(怖い)、でも大体は「チョン避け」で回避できるように作られてるんだよね。 避けまくるとその動きにあわせて画面中に弾幕が広がってどうしようもなくなるって言う。 チルノ⑨の壁が越えられねぇ... | mutter スゴイ分かる。これは当時、本当に痛感した。 自分が初めて紅魔郷Normalノーコンティニュークリアした時の感想も似た内容です。 2007-09-30-Sun とりあえず霊夢タイプAでNormalノーコンティニュークリア。 遊んだ日も、遊ばなかった日もあったけど、費やすこと1週間。 まー、ステージ5と6には手を焼いた。それも今日で解決したんですが。 えぇ、動きすぎだったようです。元気は良すぎてもダ
試合後、グアルディオラは元気のない声でこう語っている。 「ボールを回すことができず、あまりにも簡単にボールを失いすぎた」 持ち味が出せなかったバルセロナと、プラン通り完璧な試合をしたインテル。 サンシーロでのCL準決勝第一戦、3-1という結果には、両チームの明暗がくっきりと表れていた。 バルセロナはイブラヒモビッチを1トップに置き、その下にメッシを配する4-2-3-1でスタート。この日もパスを細かく繋ぎながらポゼッションを保ち、いつものバルサのリズムを作ろうとした。 しかし、最初から何かがおかしかった。 普段なら中盤で3~4本、軽快に繋がるはずのパスが、この日ばかりは2本目で途絶えてしまう。ビルドアップを得意とするCBピケが、最終ラインから前方めがけて無闇にロングボールを蹴る。 パスが繋がらないバルサに苛立っていたグアルディオラ。 らしくないシーンは続いた。 我慢できなくなったグアルディオ
アップロード動画の保存容量を拡大します 2010年04月21日 いつもニコニコ動画をご利用いただき、ありがとうございます。 本日4月21日より、プレミアム会員を継続していただいているユーザーの皆さんについて、 SMILEVIDEOでのアップロード動画保存容量を拡大いたします。 プレミアム会員を継続されている期間に応じて保存容量が大きくなり、登録した月は8GB、 翌月は9GB、翌々月は10GB...と増加していきます。例えば プレミアム会員のサービスをスタートした時からの会員の方であれば、 保存容量は8GBから約40GBになっています! 現在プレミアム会員の方の保存容量は、すでに拡大されています。是非ご確認ください。 ■SMILEVIDEO ※誠に申し訳ございませんが、チケット会員(WebMoney支払い、DoCoMoケータイ払い)を ご利用の方は、適用対象外(8GBのまま)と
はてなブックマークで外部機能との連携を設定すると、 TwitterでURLをつぶやいたときにはてなブックマークへそのままポストすることが出来ます。 ↓ Twitterには「タグ」という概念はありませんが(ハッシュタグがタグって言えばそうだけど)、つぶやきの先頭で「[]」でくくられた語句があると、それをタグと認識してくれます。 このブログの場合、Twitterへの投稿にはFriendFeedを使っていて、FriendFeedは設定しておいたRSSを読み込んでいるので、そのRSSで吐き出されるエントリのタイトルを、 [タグ] タイトル と言う形式にしておけば、はてなブックマークにポストされたときにタグとして認識されるわけです。 こんな感じ。 ↓ タイトルをいちいち変更するのは面倒出し見栄えも微妙なので、RSSのみそのように書き出されるようにしてみます。つまり、自動的にタイトルの先頭にタグを付け
国内外の2054タイトルに採用されている! CRIWAREを示すロゴマーク。パッケージに裏にも印字されているのでご存じの人も多いはず。CRIWAREは、映像や音、ファイルの圧縮や管理に高い評価を得ている ゲームファンなら、「CRIWARE」と書かれたロゴマークを見たことがない人はいないのではないかと思います。実際、国内外で2000本以上のタイトルに、「CRIWARE」の技術が採用されています。では、CRIWAREとは何なんでしょうか? そう、これは日本の企業であるCRI・ミドルウェアの開発したゲーム専用のミドルウェアのブランド名なのです。 CRIWAREは、セガサターン時代から開発が開始され、ドリームキャストではセガの開発ツールに組み込まれるなど、広く浸透したミドルウェアです。そして、2001年のドリームキャストの生産終了とともに、CRIWAREもマルチプラットフォーム化を行い、現在ではほ
コンピューターを利用した脳トレーニング(脳トレ)は、健康な人の思考力や記憶などの認知機能を高める効果は期待できないことが、ロンドン大学などの1万人以上を対象にした実験で分かった。 脳トレは世界的ブームになっているが、大規模な検証はほとんどなかった。英科学誌ネイチャーで21日発表した。 18〜60歳の健康な1万1430人を三つのグループに分け、英国で販売しているコンピューターゲームをもとにした脳トレを1日10分、週3日以上、6週間続けてもらい効果を調べた。 最初のグループは積み木崩しなどを使った論理的思考力や問題解決能力を高めるゲーム、もうひとつのグループはジグソーパズルなどを使った短期記憶や視空間認知力を高めるゲームをした。残り一つは、脳トレとは無関係のゲームを行った。 その結果、脳トレを続けたグループでは、ゲームの成績は向上したが、論理的思考力や短期記憶を調べた認知テストの成績はほとんど
体験版ですっかり挫折していた「東方紅魔郷」ですが(←STG超苦手)、 それではいかんということで思い直して昨日買ってきました。京都寺町のGamers。 で、ゲームパッドプレイ中なんですがなんというかやっぱり自分、STG向いてないw 目下のところ、ノーマルモード2面、チルノで苦戦中です。 ごり押しで行けばもちろん行けるんですが、後々のこと考えてノーミスで4面まで行きたいと。 思ってるんですが、アイシクルフォールきつい。。 横から来る氷粒避けたつもりが即ピチュンなんですが… この辺参考にもうちょっと頑張ってみるぜ。 これでダメならアイシクルフォールはボム連発ってことになるなー ぬるすぎるぜオレ… そうそう、1個学んだこと。 「動いたら負け」 弾幕STGってことで避けまくりたくなるんだけど(怖い)、でも大体は「チョン避け」で回避できるように作られてるんだよね。 避けまくるとその動きにあわせて画面
インターネットの登場を契機として、「フリービジネスモデル」(商品を無料で配布し広告などで儲けるビジネスモデル)とか「フリーミアム」(機能を限定した無料版でユーザーを集めてフル機能の有償版で儲けるモデル)とか注目されていますが、よくよく考えるとテレビ放送って要するにフリーモデルなんじゃね?とか思うわけです。 法律的な話をすると、テレビを視聴する=NHKに受信料を払う、なので、必ずしも無料と言うことではないのですが、実際問題として、テレビを見ることに使用料を感じている人がどれくらいいるかというと…いないですよね。多分。 帰宅してテレビのスイッチを入れて、ああこれでNHKにいくら払うんだ、とか人は思わないですし、普通は電気代を除けば無料で得られるエンターテイメント(もしくはニュース、教養)がテレビだと思っていると思うのです。 (というわけでこのエントリーでは受信料は考えないこととします) どれか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く