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2016年2月29日のブックマーク (5件)

  • 【速報】山手線全29駅、一日で食べ歩きすると死ぬほど疲れる事が判明

    【広告】 【2月某日】 編集担当:杉山 「ヨッピーさん」 ライター:ヨッピー 「なに? スマホのゲームやるので忙しいんだけど」 「あ、すみません……。実はYahoo!検索からPR企画の依頼が来てまして……」 「たとえばこんな風に、「池袋 ラーメン」など地名+べ物の名前でYahoo!検索で検索すると、テレビなどで話題になっているお店をランキング形式で表示される機能があるんですよ。なので、この機能をPRするためにこれを使いながらべ歩きしていただけないかと……」 「ふーん。僕、ダイエット中やからやめとくわ」 「えー。じゃあ、太らないように、徒歩で山手線一周しながらべ歩くとかはどうですか? 良い運動になりそうです」 「嫌だ」 「嫌だぁぁああああああああああああああああああああ!!!! ぁぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」 「ちょっと! なんで逃げるんですか

    【速報】山手線全29駅、一日で食べ歩きすると死ぬほど疲れる事が判明
  • 女性に読んでほしくない女性のマネジメントについて (99.9%引用)

    「これからの時代は男女でわけて考えるのではなく、性別ではなく、個々としてみないといけないから男女でマネジメントをわけるなんていうのはナンセンスだ。」 と自分に言い聞かせてきましたが、やはり男女は違うという答えに行き着きました。 僭越ながら女性のマネジメントについて書こうと思うのは、女性のマネジメントが得意というわけではありません。 ただひたすら逃げずに立ち向かったことにより見えてきたことがあるということだけです。 私の女性マネジメントの経歴は以下です。 ・女性を部下に持った数100名以上 ・面談で女性を泣かしてしまった回数は50回以上 ・「あなたがいるなら私は辞めます。」と言われた回数2回 ・役員選挙投票紙の自由記入欄に「セクハラしないで」と書かれた票が2票(控訴したい) こんなところです。 「今より前に進むためには争いを避けて通れない」とミスチルも言ってるしなー。と思って深く考えずに生き

    女性に読んでほしくない女性のマネジメントについて (99.9%引用)
    noriaky
    noriaky 2016/02/29
    noteにも引用?
  • 楽天ぐるなび - よろにく (表参道・青山/焼肉)

    テーブル個室あり(1室/8名~14名様用/扉・壁あり) テーブル個室あり(1室/6名~8名様用/扉・壁あり) テーブル個室あり(1室/2名~4名様用/扉・壁あり) ※個室の詳細はお店にお問い合わせください

    楽天ぐるなび - よろにく (表参道・青山/焼肉)
  • クックパッドにぐるなびも ネット「食メディア」の勝者は

    ネットを主戦場にした「メディア」が急増している。その背景はなにか。文化に詳しい編集・ライターの松浦達也氏が解説する。 * * * この1年ほど、メディアの”シフト”が加速している。とりわけ急増しているのが、自前のコンテンツを配した、ネットメディアの立ち上げだ。大手Webサービスから老舗の路面店までが、わずか数インチのスマホの画面をめぐって、ユーザーの時間を奪い合っている。 メディアのなかでも、早期に自前コンテンツに手をつけたのは、大手レシピサイト「クックパッド」だ。2013年に「クックパッドニュース」を立ち上げ、以降更新頻度を加速させ、現在では一日20近くのニュース記事を配信するように。さらに2015年には『暮しの手帖』元編集長の松浦弥太郎氏を迎え、「くらしのきほん」というライフスタイル提案コンテンツも発信している。 飲店検索サービスの老舗「ぐるなび」も自前のサービスを次々に展

    クックパッドにぐるなびも ネット「食メディア」の勝者は
  • 「ブランド幹部はデジタル理解が驚くほど欠けている」:不満を抱えたマーケターの告白 | DIGIDAY[日本版]

    アメリカのエージェンシーは、クライアントへそれなりにイラ立ちを覚えており、その思いは当然なものであることが多い。しかし一方で、逆方向の不満もかなり存在する。 エージェンシーの経験もあるブランド側のデジタルマーケターにその不満を告白してもらった。現在、この彼は主にデジタル部門で働いており、この業界のインチキの多さを嘆いている。 以下にやりとりの抄録を紹介する。 来なら、ブランドとエージェンシーは、ともに手を取り合いプロジェクトを進行させていく同士のようなものだ。だが、うまくいくことばかりではない。人間が集まれば、軋轢が生まれ、行き違いも生じることだろう。 アメリカのエージェンシーは、クライアントへそれなりにイラ立ちを覚えており、その思いは当然なものであることが多い。しかし一方で、逆方向の不満もかなり存在する。 エージェンシーの経験もあるブランド側のデジタルマーケターにその不満を告白してもら

    「ブランド幹部はデジタル理解が驚くほど欠けている」:不満を抱えたマーケターの告白 | DIGIDAY[日本版]