タグ

2021年9月3日のブックマーク (8件)

  • ニュースレター で、サブスク拡大を狙う パブリッシャーたち | DIGIDAY[日本版]

    最近では、何かと意見が分かれがちなパブリッシャーのあいだで、ニュースレターに目を向ける企業が増えている。彼らはニュースレターを、有料購読者のつなぎ止めや新たな購読者獲得のツールとみなしているのだ。有料購読者向けのニュースレターは、次から次へと生まれ、無料のニュースレターも読者獲得の手段として利用されている。 メディアビジネスに関わっている人なら、この1年間に新しいニュースレターを作成したか、それを少なくとも真剣に検討したことがあるだろう。実際、あなたの受信箱は、毎朝届けられるニュースレターで溢れかえっているのではないだろうか。また最近では、何かと意見が分かれがちなパブリッシャーのあいだで、ニュースレターに目を向ける企業が増えている。彼らはニュースレターを、有料購読者のつなぎ止めや新たな購読者獲得のツールとみなしているのだ。 パブリッシャーは、競合するソーシャルメディアのアルゴリズムから離れ

    ニュースレター で、サブスク拡大を狙う パブリッシャーたち | DIGIDAY[日本版]
  • 尾瀬ガイド協会

    令和3年9月2日 当協会公式アカウントによるTwitterにおける多数の差別的投稿に関して 尾瀬ガイド協会 会長 石塚 照久 このたびは、尾瀬ガイド協会(以下「当協会」といいます。)の公式Twitterアカウント(「[公式]尾瀬ガイド協会」@ozekouhou。以下「件アカウント」といいます。)が複数の差別的な投稿を行った件及びその後の当協会の不適切な対応につきまして、衷心よりお詫び申し上げます。 件につきまして、当協会として調査を行い、弁護士関与の下、これらの投稿の問題点を改めて明らかにするとともに、このような事態を生じさせてしまった原因を明確にし、担当者の処分、全会員の研修等を含む、信頼回復のための今後の取組の予定等について検討いたしましたので、以下のとおりご報告させていただきます。 第1 件の経緯について 1 当協会は、2019年(平成31年・令和元年)より、当協会内に設置され

  • Bookmarklet: Compare SERP titles to actual page's title and h1 heading

    Bookmarklet: Compare SERP titles to actual onpage titles and h1 heading aka: the #titlegeddon bookmarklet Google has stirred up some dust all around the SEO world with their rewriting of websites’ titles. SEO folks are now trying to figure out how Google is rewriting their titles. Fede Gómez, a WordPress developer from Toledo, Spain has come up with a nice JavaScript bookmarklet to be used on Goog

    Bookmarklet: Compare SERP titles to actual page's title and h1 heading
  • 「施策を点ではなく線でやる」組織横断でのBtoBマーケティングはどのように進めるべきなのか | ミナオシ

    「マーケティング活動はインサイドセールスや営業と組織横断で取り組まなければ意味がない」 そう語るのは、ナイル株式会社にてコンテンツマーケティング事業の立ち上げやコンサルティング部門責任者を務めた後、現在はカスタマーエンゲージメントプラットフォーム『Repro』を運営するRepro株式会社のMarketing DivisionにてDivision Managerを務める實川節朗氏である。 實川氏はReproのマーケティングに関わりはじめてから、コロナ禍の影響もありオンライン施策に注力。わずか3ヶ月でオンラインチャネルのリード獲得数を1.5倍へと成長させ、2020年全体ではCPAを前年比40%減、リード獲得数10%増を実現するなど、ReproのBtoBマーケティングを推し進めてきた。 そこで今回、實川氏がBtoBマーケティングに取り組む上で大切にしている考え方やポイント、また様々な施策を推し

    「施策を点ではなく線でやる」組織横断でのBtoBマーケティングはどのように進めるべきなのか | ミナオシ
  • ラム肉ゴロッゴロのビリヤニをイオンのフードコートで食べられるとは…!本気で多摩方面に引っ越したくなった - ぐるなび みんなのごはん

    全国1億2,500万人のカレー好きなみなさん! 朗報です!! めちゃくちゃ美味しい南インド&パキスタン料理のお店を見つけましたよ!! それも、カレーの聖地と呼ばれるような神保町や下北沢ではなく…… 東京都の西側、日野市の豊田駅近くにある…… イオンモール多摩平の森のフードコートで見つけちゃいました!! 「フードコートかいwww」と思ったそこのあなた! 言いたいことはわかります。確かにフードコートといえばファミリー向けのチェーン店が多いですもんね。カレーやビリヤニに代表される南インド料理やパキスタン料理のイメージからは程遠い場所だということは理解しているつもりです。 でも、記事、いや写真だけでも見ていってください。 たとえば、こちらの「ラムビリヤニセット」(850円)。スパイスの風味豊かでふんわりとした感のパスマティライスの中に、 骨つきのラム肉がゴロッゴロ!! フードコートで骨付きラム肉

    ラム肉ゴロッゴロのビリヤニをイオンのフードコートで食べられるとは…!本気で多摩方面に引っ越したくなった - ぐるなび みんなのごはん
  • 若手社員が成長するために必要な2つの要素とは? マーケターのキャリアプランの描き方 | Web担当者Forum

    デジタルマーケティングが普及するに連れて、マーケターに求められる役割やスキルも変わってきている。成長していくために必要な要素は何か。将来のキャリアを考えたときに、今何をすべきかなど、悩んでいる方も多いのではないだろうか。 そこで、マーケターとして身につけるべきスキル、キャリアの考え方、スペシャリストとジェネラリストどちらを目指すべきか、といったテーマで、ナイルの土居 健太郎 氏、JADEの伊東 周晃 氏がディスカッションした。モデレーターはWeb担当者Forum編集長の四谷が務めた。 テーマ① キャリアアップに必要な要素とは?議論するテーマは、視聴者の投票数の多いものから順番に取り上げた。1つ目のトピックは、「キャリアアップに必要な要素って何?」だ。 伊東氏は事業会社での経験から、社内で役職を上げるための方法として「仕事ぶりを見てくれる人がいるので、その人に気づいてもらうこと、気づいてもら

    若手社員が成長するために必要な2つの要素とは? マーケターのキャリアプランの描き方 | Web担当者Forum
  • Google analytics chief addresses critics and plans for measurement in post-cookie world

  • Amazon、強気のアカウント大量閉鎖で中国越境ECに激震 リストラ・休業も | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

    世界最大のECプラットフォームAmazonが、中国業者の大規模な締め出しを行っている。アカウントを閉鎖された事業者は5万店舗に上り、損失額は1000億元(約1兆7000億円)を超えるとも言われる。 これに対し、Amazon側は「業者による不正レビューのため」としている。EC業界において架空注文や不正レビューは後を絶たない。やらせの高評価レビューを多数投稿して顧客の獲得を狙うこの方法は、ずっとグレーゾーン扱いだった。 今回のAmazonの取り組みは広範囲かつ容赦ないものだ。いったんアカウントが閉鎖されると、売上金は凍結され、倉庫内の商品も出荷できなくなる。苦労して築き上げてきたものが突如として崩れ去り、リストラや休業を余儀なくされた事業者もいるという。 ここ数年で急成長を遂げた越境ECだが、売り上げのためには手段を選ばないという時代がついに終わりを告げたことになる。 電子機器の人気ブランドも

    Amazon、強気のアカウント大量閉鎖で中国越境ECに激震 リストラ・休業も | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
    noriaky
    noriaky 2021/09/03
    おぉ、大鉈をふるったなぁ。