タグ

YSTに関するnoriakyのブックマーク (14)

  • Microsoft Webmaster Tools to support Yahoo! Site Explorer Community

    Starting last year we have been transitioning the backend for our organic search to the Microsoft search platform as part of the Yahoo! & Microsoft Search Alliance. The transition of algorithmic search results for Yahoo! Search result pages is complete for US, Canada, Australia, Brazil and Mexico. We plan to transition the rest of world markets later this year. In an August 2010 blog post, we said

  • Yahoo!検索(YST)、検索アルゴリズムをアップデート ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!検索(YST)、検索アルゴリズムをアップデート Yahoo!検索(YST)、アルゴリズムを刷新。バージョンアップ内容は非公開となっている。 公開日時:2008年06月09日 17:29 ヤフーは2008年6月9日、ウェブ検索エンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしたと発表した。YSTではユーザーの検索体験の質を高めるために様々な研究開発を行っており、ベストな検索アルゴリズムを採用している。過去にも何度も大きなバージョンアップを繰り返してきた。今回のバージョンアップについて「前回以上に自信を持っておすすめできる、非常に優れた検索アルゴリズム」(ヤフー)と語っている。 # (以下、データを十分に分析していない時点の所感です、あくまで軽い参考程度に) 1. レレバンシー これまでとの違いがよくわかりませんでした。

    Yahoo!検索(YST)、検索アルゴリズムをアップデート ::SEM R (#SEMR)
  • ヤフー、動的URLのクロール効率を高める「Dynamic URLs」をリリース ::SEM R (#SEMR)

    ヤフー、動的URLのクロール効率を高める「Dynamic URLs」をリリース 米Yahoo!、YSTの動的URLのクロール効率を高めるためのサイト運営者向けツール「Dynamic URLs」をリリース。より多くのページを効率よくYSTに登録することが可能になる。 公開日時:2007年08月21日 13:14 米Yahoo!が提供するサイト運営者向けツール「Yahoo! Site Explorer」に、検索エンジンのクロール効率を改善する新ツール、Dynamic URLs(ダイナミックURL)が追加された。 Dynamic URLsは、自分のサイトの動的URLの処理方法を指定するための機能。検索エンジンは複雑なパラメータやセッションIDを含むURLをクロールしないケースがあるが、そうした状況を改善して適切にページをインデックスするためのもの。例えば、 http://example.com/

    ヤフー、動的URLのクロール効率を高める「Dynamic URLs」をリリース ::SEM R (#SEMR)
  • Yahoo!関連検索ワードチェックツール beta

    「UNIT SEARCH / Yahoo! JAPAN 関連検索ワードサーチ」のメンテナンスが完了しました。ご迷惑をおかけいたしました。 ご要望はこちらから Warning: include(whatsnew.txt) [function.include]: failed to open stream: No such file or directory in /home/users/2/pepper.jp-choco/web/unitsearch.php on line 152 Warning: include(whatsnew.txt) [function.include]: failed to open stream: No such file or directory in /home/users/2/pepper.jp-choco/web/unitsearch.php on li

    noriaky
    noriaky 2006/07/17
    100位まで表示。便利。これから使い続ける。
  • 2006年3月の米国検索エンジン市場,がぜん強いGoogleと利用急増のYahoo!

    米Nielsen//NetRatingsは,米国における検索エンジンの利用動向に関する調査結果を米国時間4月24日に発表した。それによると,3月の検索件数は前年同月と比べて36%増加した。特に「Google」は前年同月比41%増の29億件,「Yahoo!」は同47%増の13億件となり,全体の伸び率を上回った。 3月における検索エンジンの首位はシェア49%のGoogleで,2位はシェア22%のYahoo!。3位の「MSN」はシェア11%だった。GoogleYahoo!のシェアが,それぞれ前年同月比2ポイントおよび1ポイント拡大したのに対し,MSNのシェアは3ポイント縮小した。 「GoogleYahoo!は今後,検索キーワード入力中に候補を表示する機能や画像検索といった新機能を足がかりにユーザー取り込みを強化するだろう。これらに対抗する検索エンジンは,革新的なサービスの導入と,検索結果に対

    2006年3月の米国検索エンジン市場,がぜん強いGoogleと利用急増のYahoo!
    noriaky
    noriaky 2006/05/01
    クエリー数:Google:29億回、Y!:13億回
  • ヤフー10〜12月期決算、好調ながらYSTの影響など気になる点も

    広告の売上高は、ブランディング広告が好調で前年同期比71.5%も増加した。その中で、10月3日にYahoo!検索をロボット(Yahoo! Search Technology、YST)主体の検索結果にリニューアルした影響が見られた。PVとユニークユーザー数自体は、リニューアルした10月に激増し、その反動で11月は横ばいだった。そして、12月は例年どおり季節的要因で減少した。 こうした状況の中、マイナスの影響が見られたのは検索結果ページに表示されるスポンサーサイト広告のリンクで、クリック率が下がっているという。代表取締役社長の井上雅博氏は「検索結果の精度や品質が向上したことで、検索結果のクリックスルーレートが伸びた一方、スポンサーサイトのクリック率が減少したのはジレンマだ」と語った。 実は、ヤフーの中でも検索サービスだけは特殊で、米Yahoo!のシステムをそのまま利用している。1クエリー(検索

    ヤフー10〜12月期決算、好調ながらYSTの影響など気になる点も
    noriaky
    noriaky 2006/01/25
    オーガニックサーチの精度アップでクリック率減少。YSTは1クエリ当り米ヤフーに納金が発生するんだって。知らなかった。ディスカウントもないみたい。
  • Account Suspended

    Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.

    noriaky
    noriaky 2005/12/31
    オーガニックサーチ優先への危惧
  • ヤフー、ウェブ検索の「タイトル」「説明文」をカテゴリから引用 ::SEM R (#SEMR)

    ヤフー、ウェブ検索の「タイトル」「説明文」をカテゴリから引用 Yahoo!ウェブ検索が、検索結果表示画面において「タイトル」と「説明文」をYahoo!カテゴリ掲載文面から引用していることが確認された。 公開日時:2005年11月06日 16:40 Yahoo!ウェブ検索が、検索結果表示画面において「タイトル」と「説明文」をYahoo!カテゴリ掲載文面から引用していることが確認された。一部のYahoo!カテゴリ掲載サイトに対して適用されている。 Yahoo!検索は2005年10月の変更以来、ウェブ検索にヒットしたサイトがYahoo!カテゴリに掲載されている場合に「説明文」をカテゴリ掲載文面から引用していた。Yahoo!カテゴリ非掲載サイトについては該当ウェブページのキーワードの前後を引用するKWIC方式だった。 しかし11月6日時点で確認したところ、一部のサイト※で説明文だけでなくタイトルも

    ヤフー、ウェブ検索の「タイトル」「説明文」をカテゴリから引用 ::SEM R (#SEMR)
    noriaky
    noriaky 2005/11/07
    タイトルまでヤフーサーファーのものでっすか。そりゃやだな。。。
  • YST対策

    YST(Yahoo! Seach Technology)と云うか、Yahoo!Japan用のSEO対策として何をしたら良いか、ジュチにとっては謎だらけの状態です。 「Yahoo!もGoogleもSEO対策は同じ」との声もありますが、SEO対策らしきことをやってみたら解るように実際にはそんなことはありません。 Googleの場合、そのキーワードが"激戦区"のキーワードでない限り、次のポイントを押さえてひたすらバックリンクを増やせば上位にい込むことが可能ですが、Yahoo!Japanではどうもこれだけではダメなのです。 1.タイトル内へのキーワードの埋め込み 2.文中でのキーワード密度(及び近接度) 3.アンカーテキストでのリンク このホームページも、Googleや新MSN、Ask jpなどでは狙ったキーワードで上位に入っていますが、Yahoo!Japanでは今でも200位前後をフラフラし

    noriaky
    noriaky 2005/10/09
    優良発リンクページ(ハブ)の価値
  • Yahoo!ロボット検索中心へ変更 非難の声も - bogusnews

    検索サイト大手のYahoo! JAPANは3日午前、同日付で実施された検索システムの「ロボット中心型」への変更について記者会見を行った。この施策は9月からすでに予告されていたものだが、国内で徹底した人間排除を実現したのは同社が初めてだけに、一部からは「人権侵害につながるのでは?」との声もあがっている。 従来Yahoo!では、キーワード検索の問い合わせに対し「サーファー」と呼ばれる係員が人手で回答を行ってきた。初心者に優しいなどの点で定評を得てきたが、利用率の高まりとともに人件費の高騰が利益率の低下を招くようになった。最大時600万人というサーファー増員でカバーしてきたものの、昼夜を問わず対応を要求される過酷な労働環境ゆえ、「“小倉優子”で検索したら“小倉ありす”の結果が出てきた」などケアレスミスが目立ちはじめていた。ロボット型への転向はこれらの問題を一挙に解決するものと期待されている。 会

    Yahoo!ロボット検索中心へ変更 非難の声も - bogusnews
  • ヤフー、ウェブ検索を本格導入 - Yahoo!検索を大幅刷新 ::SEM R (#SEMR)

    ヤフー、ウェブ検索を格導入 - Yahoo!検索を大幅刷新 ヤフージャパン、2005年10月3日深夜に検索結果をカテゴリ/サイト検索からウェブ検索に切り替え 公開日時:2005年10月03日 00:30 Yahoo!JAPANは2005年10月3日深夜、Yahoo!検索を刷新しデフォルトの検索結果をYahoo! Search Technology (YST)によるウェブ検索に切り替えた。6月に公開された検索機能を全面に出した検索サイトも同時にリニューアルされた。 8月から報道されている通り、今回の検索機能刷新によりYahoo!検索のデフォルト検索はGoogleやMSNサーチと同様にウェブ検索となった。検索キーワードに対して関連性の高いページから順番に表示される。従来のダイジェスト(カテゴリや登録サイトの一致)は検索タブ切り替えで表示可能。 今回の格導入では細部に細かな変更がみられる。ベ

    ヤフー、ウェブ検索を本格導入 - Yahoo!検索を大幅刷新 ::SEM R (#SEMR)
    noriaky
    noriaky 2005/10/03
    うちのサイトの影響を検証しなけりゃ・・・
  • Yahoo! サーチが正式に採用 - ネタフル

    さて、検索の仕組みが変更されたYahoo! ですが、思わぬ負荷がかかっているのか、 現在Yahoo!検索がご利用いただきにくい状態となっております。ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までいましばらくお待ちください。 というお詫びがトップページに。確かに検索に時間がかかっています。 気になる検索結果ですが、試しに「自動車保険」と検索してみると、広告が表示されるのと共に、Yahoo! のディレクトリに登録されているサイトが優先的に上位表示されている様子が見てとれます。つまり、ビジネスエクスプレスはまだまだ有効ということです。 ただ、ウェブ検索の上位にディレクトリに登録されているサイトばかりが表示されるのであれば、ディレクトリとウェブ検索を一緒にした意味が分かりにくくなりはしないでしょうか。むしろ、分かれていた方が個人的には使いやすいような気もしました。 ディレクトリに登録されていることがどの程度

    Yahoo! サーチが正式に採用 - ネタフル
  • Yahoo! JAPANの新検索エンジンで7割のサイトは検索結果順位が転落

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    noriaky
    noriaky 2005/09/21
    うちのサイトについても考えなきゃ。
  • ecjapan.jp

    This domain may be for sale!

    noriaky
    noriaky 2005/08/31
    CSSスパムとは??
  • 1