タグ

2017年9月5日のブックマーク (2件)

  • パ・リーグを盛り上げるデジタル戦術[前編]――ライブ動画とアプリで人気拡大 - Insight for D

    記事内容の要約 年々パ・リーグのファンは着実に増加しており、セ・リーグとの人気格差も縮まっている パシフィックリーグマーケティング株式会社(PLM)は、パ・リーグ全体をとりまとめたマーケティング施策を実施し、パ・リーグのファン層拡大に寄与 PLMが運営する動画配信メディア「パ・リーグTV」の会員数は5年間で3.5倍に増加するなど、デジタル施策が奏功 プロ野球のパシフィック・リーグには、所属6球団のマーケティングを包括的に支援する組織が存在する。パシフィックリーグマーケティング株式会社がそれだ。同社の役割は、デジタルテクノロジーを活用したマーケティング施策によってパ・リーグ人気に拍車をかけ、リーグ主催試合の観客動員を伸ばすこと。では、同社が展開しているマーケティング施策とは、どのようなものなのか。2人のキーパーソンに話を聞く。 パ・リーグファンの拡大をバックアップ 「人気のセ、実力のパ」──

    パ・リーグを盛り上げるデジタル戦術[前編]――ライブ動画とアプリで人気拡大 - Insight for D
  • 北朝鮮のミサイル攻撃、日本は迎撃不可能…すでに2百基のミサイルが日本を射程に配備

    北朝鮮は3日、「大陸間弾道ミサイル(ICBM)搭載用の水爆実験に完全に成功した」との声明を発表した。北朝鮮による今回の核実験や相次ぐミサイル発射に対し、日国内はヒステリックな反応をみせているが、国家の安全保障問題は冷静に考えていく必要がある。稿では、国内では多く語られない10のポイントを列挙する。 (1)現在北朝鮮が発射しているミサイルは、米国を射程に入れようとするもので、日向けではない。米国向けミサイルの性能アップで危機が増したはずの米国国内で、どれだけ騒いでいるか。日と比較すれば、騒ぎはないに等しい。日向けでないミサイルの性能が向上し、実験されたことで、なぜ日は騒ぐのか。日上空を飛んだといっても、高度100kmを優に超えている。日を射程に収めているノドンは何年も前から、200~300基が配備されている。従って、日にとっての新たな脅威ではない。 (2)日向けノドンは先

    北朝鮮のミサイル攻撃、日本は迎撃不可能…すでに2百基のミサイルが日本を射程に配備
    norick
    norick 2017/09/05
    ビジネスジャーナルでお察し