Ford and its joint venture partner SK On, will increase wages at two planned EV battery factories in Kentucky and Tennessee in an effort to assuage striking autoworkers. That offer might not be enough
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Google、ツイッター、Facebook、世界を一変させるウェブサービスの多くは、やはり米国から生まれます。 同時に米国では、そうした新興サービスの企業活用も積極的に進められています。以前本連載でも取り上げた「ソーシャルメディアマネージャ」という職業が、多くの名だたる企業に導入されていることはその象徴でしょう(ツイッター対応力は職能に? オバマ、世界銀行、NASAも求めるソーシャルメディア関連職)。 今もっともホットな分野である「位置情報」を利用した新しいサービスも、試験的な企業活用が進んでいます。今回はそんな最先端の取り組みをいくつか紹介したいと思います。 「foursquare」で実店舗へのトラフィック33%増加 メディアサイトMashableが報じるところによれば、米マクドナルドは位置情報サービス「foursquare」を用いたプロモーションで、1日あたりの実店舗への来客を33%増
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
米国時間9月21日の朝、位置情報サービスfoursquareをニューヨークで使っている多数のユーザーは、Starbucksにいることを知らせる友人やミッドタウンでの朝食会議を記録する同僚とは何の関係もない「チェックイン」を受け取った。そのユーザーらが受け取ったのは、The Wall Street Journalからのニュース速報で、ハーレム川にかかる橋で火災が起きたためMetro-North Railroadが運転を見合わせていることを知らせるものだった。 例えばフィラデルフィアにいるfoursquareのユーザーは、The Wall Street Journalのアカウントを「フォロー」していても、この速報を受け取らなかっただろう。また、ニューヨークに住んでいても、市外で最近チェックインしていれば、スマートフォンの画面に表示されなかったはずだ。これは地域規模で実際に機能するニュース速報ア
位置情報サービスを提供するfoursquareは米国時間9月20日、iPhone版同サービスのバージョン2.0を発表した。 同バージョンでは、TipsとTo-Dosが分かれており、ユーザーが各場所で体験したいと興味を持っている事柄の記録が容易になっている。これによりfoursquareは、同社サービスが単に訪問した場所を記録するツールから、ユーザーが行ってみたい場所や体験したい事柄を記録するためのツールとなることを期待している。 TipsとTo-Dosはアプリケーションのあらゆる場所から利用可能となっている。そのため、例えば新しい店を発見した場合でも、foursquareアプリケーションを起動後、ワンタッチでその店をTo-Do Listに追加して後で参照できるようになった。その店で次にチェックインした場合、保存しておいたTo-Dosのリマインダが表示される。 また、新しく「Add to M
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