タグ

2015年10月21日のブックマーク (8件)

  • 新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    今日のイチオシ! 簡単&インパクト抜群!速水もこみちが「目玉焼きライス」を紹介。今週話題のYouTubeまとめ

    新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
    norikki
    norikki 2015/10/21
  • 「手足がもげるまで働け」残業87時間で残業代ゼロ…1日22時間労働、24歳社員死亡

    「ハローワークにある仕事なら安心だと思っていました」 ケアマネジャーをしている渡辺淳子さんは、息子の航太さん(享年24歳)の就職先について、そう話した。 「求人票に真実が記載されていれば、息子は入社しなかった」 航太さんが昨年3月に入社したのは、東京都世田谷区に社のある空間デザイン会社、株式会社グリーンディスプレイ。植物を使った空間演出を手がけ、有名ホテルや百貨店などの植栽を受け持っている。 「テレビで銀座の飾りつけを見ては『あれはうちがやったんだよ』とか、六木が映れば『あそこはうちがやったんだよ』と、目がキラキラしていました」(淳子さん) しかし、入社翌月の昨年4月24日、夜勤明けの帰宅中に原付自転車で単独事故を起こし、死亡した。原因は航太さんの居眠り運転とみられるという。 会社のタイムカードによると、航太さんは事故前日の午前11時ごろ出社。約22時間後の24日午前8時50分ごろに退

    「手足がもげるまで働け」残業87時間で残業代ゼロ…1日22時間労働、24歳社員死亡
    norikki
    norikki 2015/10/21
    ハローワークを実際に利用したから分かるけど、求人だしてるから会社として安心、は全く違う。無料で掲載できるから、むしろ変な会社も多い印象だった。
  • 終末期医療について考えよう! - Chikirinの日記

    私はよく 10年前に書いたブログをツイッターで紹介しています。 これを続けるためには、10年後に紹介できるエントリを今、書いておく必要があるので、今日は「終末期医療」について書いておきます。 このトピックは、10年後くらい後には大問題となり、おそらく法制化も議論されているはずだからです。 そうなった時、「あたしソレ、10年前に書いてるから」と言えるよう、今、書いておこうという作戦なんですが、 よく考えたら、あたしが 10年後に生きてるかどーかのほうが不確かなので、この作戦が成功するかどーかはよくわかりません。 ★★★ 終末期医療というのは、高齢者が最期の時を迎えた時の医療のあり方です。 当は“高齢者”に限定された話ではないのですが、今回は平均寿命付近まで生きてきた高齢者に限定して考えます。 概ね 85歳を超えた人がこういう状態に陥ったら、という前提でお読みください。 昔は、多くの人が自宅

    終末期医療について考えよう! - Chikirinの日記
    norikki
    norikki 2015/10/21
  • IoTに関する意識調査、「理解している」人は1割

    VSNは「IoT(Internet of Things)に関する意識調査」の結果を発表した。IoTを理解できているのは全体の11.1%で、IoTからイメージするのはスマートホームや家電だということが分かった。 VSNは2015年10月1日、「IoT(Internet of Things:モノのインターネット)に関する意識調査」の結果を発表した。調査手法はインターネットリサーチで、調査期間は2015年9月11日~9月14日。全国のインターネットユーザーの中から10~50代の男女を対象に調査を実施し、計1177人から回答を得た。 まず、IoTを理解しているかを尋ねたところ、「理解している」と回答したのは全体の11.1%という結果になった。「全く理解できていない」は67.3%。男女別に見ると、女性の方が理解していない割合が多かった。 次に、IoTを理解している回答者を対象に、IoTから想起される

    IoTに関する意識調査、「理解している」人は1割
    norikki
    norikki 2015/10/21
  • 「だから私は、auのXperia。」 Voices of Customers | au

    norikki
    norikki 2015/10/21
  • 小売り業界に変革の号砲! <株探トップ特集> | 特集 - 株探ニュース

    ―オムニチャネル化で販売増を狙う― 小売り各社が積極的な取り組みをみせる新たなマーケティング「オムニチャネル」に再び関心が高まっている。業界に大きな変革をもたらす可能性が指摘されるなか、セブン&アイ <3382> は11月から格的に展開すると発表。新時代の到来を告げる号砲が鳴った。 ●成否が業績を左右するカギに オムニチャネルとは、Omni(すべての)とChannel(経路)から成り立つ言葉で、実店舗やカタログ、オンラインストアなどあらゆるチャネルを使って販売機会を増やして売り上げを上げるという考え方を指す。例えば、店舗とオンラインストアをまたいで在庫を把握し、店舗にない商品は最短の配送ルートで取り寄せ、顧客は身近にあるコンビニエンスストアで受け取るといったことができる。EC(電子商取引)業界では「O2O(オンライン・トゥ・オフライン)」と呼ばれるネットから実店舗へ顧客を導く販促活動があ

    小売り業界に変革の号砲! <株探トップ特集> | 特集 - 株探ニュース
  • ドコモ、顧客満足度で「トップ急浮上」のワケ

    オリコン日顧客満足度調査では、2014年と2015年の6月に、docomo、au、SoftBankとその他調査企業4社で、ユーザーに満足度調査を実施している。目まぐるしい進化を続ける通信業界において、ユーザーがキャリアに求める価値は何か。調査データの数値を見ると、わずか1年で大きな変化が起こっていることがわかった。 調査対象は国内に住む15歳以上の男女。3年以内にスマートフォンを購入、もしくは機種変更し、今現在保有している合計2万8333人だ。「通話品質」「ネットのつながりやすさ」「料金プラン」「店員の対応」「アフターサービス」などの大項目にひもづく各小項目を彼らに示し、100点満点で評価してもらっている。 ユーザー評価の「重視度」に変化アリ 2014年と2015年のデータを比較すると、総合評価はdocomoが1.91ポイント、auが0.21ポイント、それぞれ満足度をアップさせている一方

    ドコモ、顧客満足度で「トップ急浮上」のワケ
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    norikki
    norikki 2015/10/21