タグ

2015年11月10日のブックマーク (5件)

  • ボートレースが萌え化擬人化! 競艇業界がオタクに媚び始めてたwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

    ボートレースも萌え化、「若い人たちに関心を持ってもらいたい」新たなファン層狙う - CUPO <以下要約> 県運営の競艇場「ボートレースびわこ」(大津市)が、「萌(も)えキャラ」を使って勝敗を予想するゲーム「船国バトルそうだつ☆まいぞうキン」を始めた 各地区に所属するレーサーの成績で勝敗を決める仕組みで、順位を予想してもらう。若者に競艇をPRし、入場者のてこ入れを図る考えだ 同競艇場の入場者は近年減少傾向にある。平成26年度の入場者数は1670人と、10年度(3526人)の半分以下となっている 競艇の萌え化といえば、徳山競艇が知られていてCMに萌えキャラやボカロっぽい応援ソングなどでネットで話題になった ※第5回を迎える『周南萌えサミット2015』では声優の大空直美さんのスペシャルトークショーが開催 以下、全文を読む 船国バトル そうだつまいぞうキン ボクはまな板っぽい菊姫ちゃん推しかな!

    ボートレースが萌え化擬人化! 競艇業界がオタクに媚び始めてたwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
    norikki
    norikki 2015/11/10
  • 東京五輪で世界に発信したい“スポーツ×テクノロジの融合”は、何を目指すべきか

    ウェアラブル・テクノロジを軸に、ビッグデータやIoTの利活用などをテーマに国内外の有識者がプレゼンテーションやディスカッションを行う「Wearable Tech EXPO in Tokyo 2015」が、9月7日、8日の2日間、お台場の東京ビッグサイトTFTホールで開催された。「“ウェアラブル×IoT”で日は何を発信するのか」と題したパネルディスカッションでは、テクノロジの専門家とスポーツの専門家が一堂に会し、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、ウェアラブルやIoTといったテクノロジはスポーツの発展にどのように貢献できるかが議論された。 登壇したのは、慶応義塾大学大学院 政策・メディア研究科の特別招聘教授である夏野 剛氏、ネットイヤーグループの代表取締役社長兼CEOである石黒不二代氏、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会で理事・スポーツディレクターを務め

    東京五輪で世界に発信したい“スポーツ×テクノロジの融合”は、何を目指すべきか
    norikki
    norikki 2015/11/10
  • 小売業向けソリューション CoreCenter for Retail【日本ユニシス】

    企業情報 企業情報トップ BIPROGYについて トップメッセージ 会社概要 Purpose,Principles Vision2030・経営方針(2024-2026) コーポレートブランド グループ会社 拠点所在地 組織図 役員一覧 企業理念 企業行動憲章 役職員行動規範 PDF 調達・購買に関する指針等について BIPROGYグループのAI倫理指針 PDF BIPROGYグループの歴史 BIPROGYの企業活動 サステナビリティ 広告宣伝活動 イベント/セミナー 出版物 デジタルメディア BIPROGY TERASU 別ウィンドウで開く BIPROGYバドミントンチーム 東京ディズニーランド「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」 東京ディズニーシー「フォートレス・エクスプロレーション」 BIPROGYの研究活動 BIPROGY総合技術研究所 Technology Foresight

    小売業向けソリューション CoreCenter for Retail【日本ユニシス】
    norikki
    norikki 2015/11/10
  • ATL、BTLとは? | CATWALK BLOG

    CATWALK BLOG Catwalk(キャットウォーク)は、LA、NYを中心に世界中からバイヤーMaikoが集めた商品と取り扱うインポートセレクトSHOP。 バイヤーMaikoの日記とハッピーライフ提案ブログです。 「オンライン広告」と「オフライン広告」という分け方があるように、マーケティングの世界には、"Above the line (ATL)"と"Below the line (BTL)"という考え方があります。 直訳すると、"Above the line"は「ラインの上」、"Below the line"は「ラインの下」という意味ですが、両者は以下のような違いがあります。 Above the line (ATL)…マスメディア4媒体(テレビ・新聞・ラジオ・雑誌)を使ったプロモーション。 Below the line (BTL)…イベント、ダイレクトメール、店頭POPなどを介したプ

    ATL、BTLとは? | CATWALK BLOG
    norikki
    norikki 2015/11/10
  • 優越感ゲームから降りられなかったオトナ女子「40歳OL」の正体 - 日々の音色とことば

    photo by Takuma Kimura flic.kr ■自意識の牢獄から抜け出せない理由 今日は与太話。 tokyo-calendar.jp だいぶ話題になってましたね。「東京カレンダー」の連載「東京女子図鑑」。秋田の国立大学を卒業してアパレル企業に就職したというOL「綾」を主人公にしたストーリーが、いろんな方面で物議を醸したりしながら、先日最終回を迎えた。僕はこのタイミングで知って、さかのぼって全部読みました。 おもしろかった。 もう…もはやどこに住むとかじゃない…なんか、暗い暗い!暗いよ!血液ドロッドロな感じだよ!無記名連載でここまでやりきるの、すごいよ。あと、唐突なジェーンスーさんの登場になんかアワアワしてしまう… RT https://t.co/3UrEzlmgzl — 能町みね子と秋の空 (@nmcmnc) 2015, 11月 8 たぶん、冒頭部分にハッとする女の人はいる

    優越感ゲームから降りられなかったオトナ女子「40歳OL」の正体 - 日々の音色とことば
    norikki
    norikki 2015/11/10