タグ

2018年3月7日のブックマーク (4件)

  • 花粉症対策グッズ - ちきりんセレクト

    花粉症の人には、つらく陶しい季節がやってきました。私も既に 10年以上の花粉症患者です。 以前は飲み薬(内服薬)や点鼻薬を使ってましたが、ある時、そういう方法での対処を止めました。というのも、そういう薬で症状を押さえ込むと、 ・薬で症状を抑える ↓ ・マスクを使う必要がないので使わない ↓ ・どんどん花粉を体内に取り込みながら、その一方で、症状を薬で抑えている状態 ↓ ・そのうち、薬が効かなくなる ↓ ・より強い薬が必要になる ってサイクルに陥る気がしたからです。 そこで数年前から、点鼻薬や飲み薬など 「体内に入った花粉が引き起こす免疫過剰反応を抑える薬」を使うのを止め、 「できるかぎり花粉を体内に取り込まないことに役立つグッズ」を使うことにしました。 この方向で機能する花粉症グッズの代表格がマスクです。 どんなレベルの花粉症の人でも、マスクを使うだけで相当に症状を抑えられます。副作用も

    花粉症対策グッズ - ちきりんセレクト
    norikki
    norikki 2018/03/07
  • 今里 慎作のプロフィール - Wantedly

    自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよリクルートで約20年、楽天では約8年、一貫して新規事業部門に在籍し、インターネットを活用したマーケティングや広告の領域で、セールス、マーケティング、事業開発などのビジネスサイドを担当しました。コーポレートサイドでは事業統括や経営企画、HR(採用と処遇、能力開発や組織活性)などを担当しました。2016年11月からWebサイトのパフォーマンス改善を提案するKaizen Platformでセールスとマーケを担当しました。その後、第2 さらに表示

    今里 慎作のプロフィール - Wantedly
  • Web接客を導入してCVRを130%に改善! 切り札は「ユーザー心理に応じたセグメント」だった | インタビュー

    「Web接客ツール」というと、ECサイトのイメージが強い人もいるだろう。しかし、Web接客ツールを転職サイトで活用して成果を出した事例もある。 福祉業界を事業領域として、「保育のお仕事」「栄養士のお仕事」「調理のお仕事」など、専門職種ごとの転職サイトを運営するウェルクス。同社の目的は、専門職の求人と求職者をWebサイトを通じてマッチングすることだ。 同社はLPOとEFOを中心とした改善施策に限界を感じて、Web接客ツール「f-tra CTA(エフトラCTA)」を導入したことにより、CVR(コンバージョン率)をたった2か月で130%に改善した。成功のポイントは「Web接客ツールでユーザーの訪問時の心理状態でセグメントを切る」という方策だった。ウェルクスのマーケティング担当者・室谷良平氏に話を聞いた。 ウェルクスの事業の中心は、保育、介護、福祉領域を中心とした人材紹介、求人広告などの人材事業だ

    Web接客を導入してCVRを130%に改善! 切り札は「ユーザー心理に応じたセグメント」だった | インタビュー
  • AdNote(アドノート)広告運用支援ツール

    株式会社ブレインパッドは、広告運用支援ツール「AdNote(アドノート)」の提供を、2021年12月31日(金)をもって終了させていただくことをお知らせいたします。 ブレインパッドは、広告領域に携わったことがない人でも、誰でも、気軽に、簡単にインターネット広告の運用が可能な自社開発プロダクトとして、2018年2月より「AdNote」の提供を開始いたしました。 しかしながら、弊社内の事業ドメインの見直しの結果、今後も安定的にサービスを提供し続けることが困難であるとの結論に至り、サービスを終了することといたしました。 「AdNote」をご利用中のお客様には、多大なご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。また、サービスをご愛顧いただきました皆さまに、深く御礼申し上げます。 ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡くださいま

    AdNote(アドノート)広告運用支援ツール
    norikki
    norikki 2018/03/07