エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Web接客を導入してCVRを130%に改善! 切り札は「ユーザー心理に応じたセグメント」だった | インタビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Web接客を導入してCVRを130%に改善! 切り札は「ユーザー心理に応じたセグメント」だった | インタビュー
「Web接客ツール」というと、ECサイトのイメージが強い人もいるだろう。しかし、Web接客ツールを転職サ... 「Web接客ツール」というと、ECサイトのイメージが強い人もいるだろう。しかし、Web接客ツールを転職サイトで活用して成果を出した事例もある。 福祉業界を事業領域として、「保育のお仕事」「栄養士のお仕事」「調理のお仕事」など、専門職種ごとの転職サイトを運営するウェルクス。同社の目的は、専門職の求人と求職者をWebサイトを通じてマッチングすることだ。 同社はLPOとEFOを中心とした改善施策に限界を感じて、Web接客ツール「f-tra CTA(エフトラCTA)」を導入したことにより、CVR(コンバージョン率)をたった2か月で130%に改善した。成功のポイントは「Web接客ツールでユーザーの訪問時の心理状態でセグメントを切る」という方策だった。ウェルクスのマーケティング担当者・室谷良平氏に話を聞いた。 ウェルクスの事業の中心は、保育、介護、福祉領域を中心とした人材紹介、求人広告などの人材事業だ