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ブックマーク / gqjapan.jp (6)

  • いまジャズがおもしろい!新世代を担う36人の新星|ブックス & ミュージック & アート(本・書評)|GQ JAPAN

    ジャズが誕生してからいままで一貫して変わらないのは、若者が牽引役であることだ。そして現在のジャズはかつてなく自由で、多種多様なスタイルを取り込み、大衆音楽としての出発点に回帰しようとしている。ニューヨークの街を舞台に、第一次世界大戦以来最高潮の盛り上がりを見せているライブシーンで活躍する若者たちに、『ヴァニティ・フェア』が密着する。 Photos: Mark Seliger Words: Will Friedwald Translation: Ottogiro Machikane ハドソン川のはしけの上でのライブセッション いま脚光を浴びつつあるとびきりのジャズ・ミュージシャンたちが、はしけの上に集まった。左端のタチアナ・エヴァ=マリー(27)と、ピアノの上に寝そべっているシリル・エイメー(31)は、ジャズのメッカたるフランス生まれの親を持つ才媛だ。そしてピアニストの男性は、アーロン・ディ

    いまジャズがおもしろい!新世代を担う36人の新星|ブックス & ミュージック & アート(本・書評)|GQ JAPAN
    norikki
    norikki 2016/04/24
  • リーダーの迷いが組織の迷いになることを知ったマネージャー時代──マルケト社長 福田康隆|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN

    今をときめく経営者も、マネージャーになりたての頃は多くの困難に直面していた──話題の人にプレイングマネージャー時代の困難を訊くインタビュー連載。第2回はマルケト社長の福田康隆氏。 Text: Kyosuke Akasaka Photo: Mitsuhiko Akeda 福田康隆(ふくだ・やすたか) マルケト 代表取締役社長 1972年生まれ。大学卒業後、日オラクルに入社し、セールスコンサルタントとして勤務。2001年、社のある米国オラクルに出向し、営業職に従事。2004年、米セールスフォース・ドットコムに転職。翌年、同社の日法人に異動。以後9年間に渡り、専務執行役員兼シニアバイスプレジデントとして同社の成長を牽引。2014年6月、マルケト入社と同時に現職に就任。 スポーツ界では「選手 兼 監督」と訳される「プレイングマネージャー」。これが一般企業になると、管理職を務めながらも、部下と

    リーダーの迷いが組織の迷いになることを知ったマネージャー時代──マルケト社長 福田康隆|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN
    norikki
    norikki 2015/05/07
  • なぜ、日本人カップルはセックスレスに陥るのか?|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN

    ※この記事は2014年2月24日発売のGQ JAPAN4月号に掲載された記事です。 昨年10月、英ガーディアン紙でも日人男性のセックスレスがとりあげられるなど、海外からも日の性コミュニケーションが危惧されている昨今。いま日の男たちは当にパートナーとセックスをしていないのかを検証する。 文: 古屋美枝、大石智子 Q1 パートナーとのセックスの頻度を教えてください ● 週に3回以上 3% ● 1カ月に3〜4回 19% ● 1カ月に1回 18% ● 2カ月に1回 7% ● 1年に4回 10% ● 1年に1回 3% ● まったくない 40% セックスレスと定期的におこなう男性が半々に 1年に1度もパートナーとセックスをしない男性が40%を占め、3年、5年以上していない男性も多く、なかには結婚以来していないという回答も。その一方で同じく40%が1カ月に定期的にセックスをしている。 日はセッ

    なぜ、日本人カップルはセックスレスに陥るのか?|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN
    norikki
    norikki 2014/06/22
  • 進化するラブホテル Page4 « GQ JAPAN

    Editor’s Pick :5 Best Love Hotels ─今のラブホテルを知るなら、この5軒! 今のラブホテルの実態は、行ってみなければ分からない。そこで最新デザイン系ホテルから老舗SM 専門ホテルまで、みなさまの琴線にふれそうな性愛空間を『GQ』がリストアップ。長年日人が恋人たちのために考え抜いた、創意工夫をご覧あれ。

    norikki
    norikki 2014/01/19
  • ビューティ&ユースが提案する普段着スーツ « GQ JAPAN

  • マーケティングの最新トレンド、ゲーム化戦略とは « GQ JAPAN

    今後話題になるであろうマーケティング手法が「ゲーム化戦略(ゲーミフィケーション)」だろう。すでに、取り入れている企業もあることだし、理解はさほど難しくない。 ウェブマーケティングの世界では、さまざまな手法が喧伝されたかと思えば、すぐに廃れ、違う手法に取って代わられるため、トレンドを追うのも大変だ。今年に入り、フェイスブックが新規加入者数を伸ばし、存在感を示しつつある。一部の企業からすれば、やっとツイッターを始めたばかりなので、軽くめまいを覚えているのではないか(笑)。 それにしても、これらを統合するようなマーケティング戦略はないものかということで、今後話題になるであろうマーケティング手法が「ゲーム化戦略(ゲーミフィケーション)」だろう。すでに、取り入れている企業もあることだし、理解はさほど難しくない。 これはユーザーを自社サイトや目的となるキャンペーンなどに巻き込んでいく手法だ。 大

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