タグ

ECとresearchに関するnorikkiのブックマーク (18)

  • オンライン購入へのソーシャルネットワークの影響力は低い(調査結果) – TechDoll.

    Facebookの成長に気が気でないグーグル。Facebookの“Like(いいね)”に対抗する+1も話題を呼んでる。でも、今のところ大丈夫みたいよ検索エンジンさん、というデータが発表された。ゴールドマン・サックスが行ったアンケートによると、ソーシャル系のサイトがユーザのオンライン購入に及ぼす影響はとっても小さいそう。検索エンジンとレコメンデーションエンジンの方がよっぽど影響力が大きいと。 ユーザの購入習慣に関しての影響力を保持できれば、巨額の広告収入が期待できる。購入判断に影響を及ぼせるところでこそ広告は使われるのだから。とはいえ、Facebookだって近い将来にそれに近づく可能性は十分にある。ちなみに検索エンジンが31%、レコメンデーションエンジンが27%、ソーシャルネットワークが5%、これらのどれも影響がないが最も多くて33%。 オンライン購入といっても、そのプロセスはそもそも商品を

    オンライン購入へのソーシャルネットワークの影響力は低い(調査結果) – TechDoll.
  • 「スマートフォンユーザーのECサイト利用実態調査」~半数以上がスマートフォンECサイトに満足~ / IMJモバイル

    株株式会社アイ・エム・ジェイ(JASDAQ 4305)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(社:東京都目黒区 代表取締役社長:川合 純一)は、「スマートフォンユーザーのECサイト利用実態調査」を実施いたしました。 調査期間は2011年3月9日~3月10日、有効回答数は1030名から得られました。 【調査結果概要】 スマートフォンのECサイトを利用して商品購入をしたことがあるユーザーを対象に、ECサイトの利用状況を把握するため調査を実施しました。 この調査結果により、スマートフォンからの購入頻度や購入商品ジャンルはパソコンからの購入と同様の傾向があることがわかりました。また、モバイルから商品を購入した経験のあるユーザーの方がないユーザーに比べ、スマートフォンからの商品購入頻度、金額ともに高く、モバイルECサイトでの経験がスマートフォンでのECサイト利用状況に影響していると推察できます

  • インターネットショッピングに関する調査|ネットリサーチ(モバイルリサーチ)ならネットエイジア

    ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「インターネットショッピングに関する調査」をモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施し、全国の20歳~39歳の男女、852名の携帯電話ユーザーの回答を集計いたしました。 今後もネットエイジアでは、世の中の関心が高いテーマの調査、今後のトレンドを占える調査など、マーケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリーに提供してまいります。 <ネットエイジアリサーチ調査結果> ◆ 携帯電話からのネットショッピング経験 女性は65.0% SNSの利用状況別では「非利用者」が4割半ばに対し「GREE利用者」では約7割

  • http://www.aiship.jp/news/smartphone.html

  • 若年層の4割がモバイルECサイト利用、決済方法は6割が代金引換

    medibaは12月1日、同社が保有するモバイルリサーチ専用会員を対象に、若年層のモバイルECサイトの購買行動に関する調査を実施し、その結果を発表した。 「過去半年間にモバイルECサイトで商品を購入したことがあるか」と聞いたところ、購入したことがある人は41.6%だった。また、「利用経験者」は54.4%。男性よりも女性で購入経験率が高く、男女とも年齢が高いほど購入経験率が高くなる傾向にある。 買い物回数は「過去半年間の平均買い物回数」は4.5回。「8割以上の利用者」が複数回購入をしていた。職業別では「会社員・公務員(5.2回)」が、最も平均買い物回数が高く、最も少ないのが「専門・短大・大学(院)生(3.9回)」だった。 「モバイルECサイトで買うようになった時期」は、「直近1年以内」が半数以上を占めた。「買い物経験のあるモバイルECサイト」は、「楽天市場(59.9%)」「Amazon.co

  • インターネットショッピング2010 | 【クロスショップ】調査データ販売サイト

  • StackPath

    www.supotant.com is using a security service for protection against online attacks. This process is automatic. You will be redirected once the validation is complete.

    StackPath
  • ECサイトの利用、PCは84%・ケータイは33%…ORIMO

    インターネットリサーチ事業を展開するORIMOは9月17日、「PCおよびケータイでの買い物に関する調査」をモバイルリサーチで実施し、20~50代の男女1000人の回答を集計・発表した。 調査によると、「PCおよびケータイを利用した現在の買い物割合」を聞いたところ、PCでは84.6%、ケータイでは33.5%が「買い物をする」と回答した。 また、「PCを利用した現在の買い物割合」を性・年代別でみると、「よく買い物する」割合は男性が45.6%、女性が37.6%。年代別では30代が46.8%、40代が50.0%と高かった。 一方、「ケータイを利用した現在の買い物割合」を性・年代別でみると、「よく買い物する」割合は男性が9.0%、女性が14.6%。年代別では20代が14.2%、30代が13.2%となった。 PCおよびケータイで購入したものをジャンル別に複数回答で聞いたところ、「、雑誌」「ファッショ

  • ネット通販利用者、10年間で7倍以上増の38.3%/博報堂調査|ECサポーター【Eサポ】

    博報堂生活総合研究所は、「買い物意識」について調査を行い、その結果 不況下においても、オンラインショッピングと電子マネーの利用者が 順調に増加を続けていることがわかったと発表した。 同社は、1992年から2年に1度、 生活者の意識や行動の変化から将来の価値観や欲求の行方を予測するため、 同条件の調査地域・対象者に対し、同じ質問を繰り返し投げかける 定点観測型のアンケート調査「生活定点」を実施しており、 今回、大きな変化がみられたと伝えている。 同調査結果によると、オンラインショッピング利用者は 2000年の5.0%から2010年には38.3%まで増加し、 この2年間も8.1ポイント増と、過去最大の上昇幅となっている。 また、電子マネーの利用者も 2006年の12.1%から2010年は30.0%と4年間で倍増している。 一方、ディスカウントショップの利用者は2002年の44.6%をピークに若

  • StackPath

    www.supotant.com is using a security service for protection against online attacks. This process is automatic. You will be redirected once the validation is complete.

    StackPath
  • 資料情報

    こちらより資料をダウンロード下さい。 <定時理事会> ・第35回定時理事会資料(2023年11月21日開催) ・第36回定時理事会資料(2024年3月12日開催) ・第37回定時理事会資料(2024年5月21日開催) <理事懇談会> ・第33回理事懇談会資料(2023年9月12日開催) ・第34回理事懇談会資料(2024年1月18日開催) ■第35回理事懇談会資料(2024年7月11日開催) <定時総会> ・第10回定時総会(2021年6月18日開催) ・第11回定時総会(2022年6月17日開催) ・第12回定時総会(2023年6月16日開催) ◆お問い合わせ先: 公益社団法人日通信販売協会 〒103-0024 東京都中央区日橋小舟町3-2 リブラビル2F TEL:03-5651-1155/FAX:03-5651-1199 MAIL:jadma@jadma.or.jp WEB:htt

  • StackPath

    www.supotant.com is using a security service for protection against online attacks. This process is automatic. You will be redirected once the validation is complete.

    StackPath
  • キャリア毎のモバイルインターネット利用に関する調査--モバイルECの利用に違いはあるか

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同調査のもと、携帯電話キャリア別、モバイルインターネット利用の違いを調査致しました。 ≪調査結果サマリー≫ 携帯電話ショッピングの利用率、ほかのキャリアと比較してドコモユーザーが多く約52% 携帯電話ショッピングにおいて、1年間で3万円以上買い物する人は、auと比較してドコモ、ソフトバンクで約30%と多かった キャリアに限らず、携帯電話ショッピングの購入商品ジャンルは「書籍・雑誌」「CD・ビデオ・DVD」「衣料・アクセサリー・ファッション」「料品・酒・飲料」などが多かった 調査対象は、モバイルでインターネットを利用し、モバイルのパケット定額制を利用しているユーザ500人。 キャリア比は、DoCoMo、EZweb、Softbankで均等割付(各キャリア33%)を行った。 Q1.携帯電話ショッピングの利用率(

    キャリア毎のモバイルインターネット利用に関する調査--モバイルECの利用に違いはあるか
  • 「モバイル認証の多様化がEC市場を2.47兆円拡大」,総務省のプラットフォーム研が最終会合

    総務省は2009年1月22日,通信プラットフォーム研究会の第9回会合を開催した。最終回となる今回は,構成員である野村総合研究所情報・通信コンサルティング部の北俊一上級コンサルタントが,第8回会合で示した報告書案(関連記事)の施策による経済効果を説明した。さらに報告書案への意見募集について,総務省が考え方を示した。 同研究会が第8回会合で出した報告書案は,(1)モバイルビジネスにおける認証・課金プラットフォームの多様化に向けた環境整備,(2)端末APIなどの互換性向上に向けた検討,(3)携帯電話事業者を変更してもメールやコンテンツを引き継げるようなモバイル・ポータビリティ実現に向けた検討,(4)ネットワークをまたいで共通のIDで認証可能な認証基盤の相互運用に向けた検討,(5)コンテンツ配信効果の計測のあり方に関する検討,(6)ライフログなどを活用した事業などの展開に関する基ルールの検討,と

    「モバイル認証の多様化がEC市場を2.47兆円拡大」,総務省のプラットフォーム研が最終会合
  • 公益社団法人 日本通信販売協会【JADMA(ジャドマ)】

    通販に関するお役立ちコンテンツはこちら 各種ご案内、会員専用コンテンツなどはこちら 全て 消費者向け 事業者向け 2024年08月06日[お知らせ,お役立ち情報]NEW 消費者委員会主催「顧客対応におけるAI活用」セミナー 2024年07月31日[お知らせ] 【注意喚起】国民生活センターと日通信販売協会の名称を悪用する返金詐欺業者にご注意ください! 2024年07月29日[お知らせ,お役立ち情報] 【オンライン】「事例に学ぶ 2024年問題に関する物流効率化セミナー」開催のご案内 2024年07月29日[お知らせ,お役立ち情報] 配送満足度調査の実施について 2024年07月26日[お知らせ,お役立ち情報] 【JADMA正会員 新規入会をご検討の事業者様へ】ウェブセキュリティ対策に関するご案内 2024年07月25日[お知らせ] 「月次売上高調査(6月度)」結果について 2024年07月

  • innovating.jp:MCF市場規模⇔ICR経済波及効果>モバイルコマース2010年1兆4,870億 - livedoor Blog(ブログ)

    ケータイでつくる未来 世界に先駆けて創ってきているモバイルインターネットを更に継続的に発展させるために 最新動向を把握し、目指すべき「ケータイならでは」なサービスを徹底的に追求していく 根拠のない自信で、モバイル業界を10倍盛り上げていくためのブログ。 ケータイ白書2008に続いて、実務で企画書に引用して使える市場規模の数字として ICR(情報通信総研)とMCF(モバイルコンテンツフォーラム)が出しているレポートがありますが 気になったのが、モバイルコマース市場規模の数字で ICR調査の2006年モバイルコマース経済波及効果p.12では モバイルコンテンツ              3,800億 モバイルコマース               2,378億 ・旅行                     456億※ ・書籍                     363億 ・医薬・化粧品  

  • http://japan.internet.com/allnet/20091222/5.html

    norikki
    norikki 2010/01/06
    モバイルEC
  • モバイルショッピングの1回の購入金額は1万円未満が多い?!:リサーチ - CNET Japan

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、モバイルオンラインショッピングについて実態調査を行った。 今回は、携帯電話からオンラインショッピングを利用しているのかに加え、1回の購入金額や商品ジャンルについて尋ねた。 その結果、携帯電話でオンラインショッピングをするユーザーの1回の購入金額が5000円未満と1万円未満と回答したユーザーが同じ数値で最も多いことがわかった。 調査対象は、18歳〜49歳のモバイルユーザー300人。 男女比は、50%ずつの均等割り付けを行った。 年齢比は、10代:9.3%、20代:29.0%、30代:41.0%、40代:20.7%となった。 またキャリア比は、DoCoMo:54.7%、au:35.3%、SoftBank:10.0%となっている。 まずQ1では、PCや携帯電話からオンラインショッピングやオーク

    モバイルショッピングの1回の購入金額は1万円未満が多い?!:リサーチ - CNET Japan
  • 1