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communicationと人に関するnorikkiのブックマーク (2)

  • 「本当に必要な人脈」だけを引き寄せる方法

    最近ビジネスに対するモチベーションが高まっています。お互いの目標について意見し合えるような人脈を深めていきたいなと思っています。 当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方 当に必要な人脈は、あなた自身の価値(強み)を磨き、発信し続けていくうちに、「引き寄せる」ことができるのです。 「自分の考えや姿勢に共感する人を引き寄せる」という考え方が、すごく新鮮でした。無理に人を追うのではなくて、自分を効率よくアピールして、来る人受け入れる体制を、まずは整備すべきだと認識しました。 Talking heads / Gianni Dominici チャンスは人を介してやってくる 一回一回の出会いを大切にすることで、そこから人を介してチャンスがやってきます。人脈を持つことは、決して涸れることのない「チャンスの供給源」を持つことなのです。 自分の過去を振り返ると、人生の転機となるときには、必ず出会

    「本当に必要な人脈」だけを引き寄せる方法
  • 質問者が弁えるべき3つの態度。

    質問する、回答を得る、という一連の行為において、質問した側に実りをもたらすには、間違いなく「質問力」をつけることが必要です。これがあるとないとで、得られるものは雲泥の差。 人に聞くだけで、自分の欲しかった解決法がが得られるわけではないのです。そのポイントが「質問力」。 「質問力」 斎藤孝氏が書籍のタイトルにしたほどですので、この力が大切なことは、インサイトナウをご覧になっている皆さんであればすぐにお分かりかと思います。 そして、質問力はどうしたら得られるか、という論理的な!?解説は、斎藤氏をはじめとした諸氏にお任せするとして… #三谷宏治氏も大切にされております。 http://www.mitani3.com/ 僕の方からは、最近自身が経験したことから 「この質問者、わかっていないなー。 これ弁えないと、回答する気にならないんだけどな」 と感じたことをフックにして、「質問者が弁えるべき3つ

    質問者が弁えるべき3つの態度。
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